春の日に。

f0080105_22495147.jpg
今日は小春日和の良い天気

f0080105_22502394.jpg
ハマにも桜が咲きはじめました

f0080105_22504921.jpg
春だねぇ

f0080105_22512118.jpg
おひさしぶりのハツイヌ。です
震災からもうすぐ一か月
この一か月、Jakeの住む町の計画停電は5回
不便な思いはしましたが、被災地の方々を思えば何て事ありませんよね
節電節水の大切さを知る、貴重な経験でもあります
ガソリン不足には、バイク通勤のpuri夫が苦労していましたが、それも数日の事
様々な混乱は落ち着いてきたハマ地方であります
計画停電がこのまま無くなるとの発表があったばかりですが、引き続き節約生活を心かけるJake家です!!

先日テレビでやっていた、日本を応援する唄の番組
ここで聞いた「根の歌」という曲に痛く胸をうたれました

f0080105_22514498.jpg
まだまだ復興への道のりは遠いけど

「冬のない春はない 冬のない花はない」
「時は満ちて花は咲く 晴れた日に」
「冬を越えて 花は咲く 春の日に」

まさにそうですよね
がんばれ日本!! がんばれ東北!!


停電の事情もありましたが、なんとなく自粛モードだったblog
自粛ばかりでは春はきませんよね
先へ進まなくては!!
f0080105_2252103.jpg
ハツイヌ。もぼちぼち始動です
元気なJakeを見て、元気を出して!!
笑顔のJakeを見て、こころ穏やかになって!!


被災地へ応援に行かれ、帰って来た方が言っていた言葉で
災害にあった場所が現実で、平穏すぎるこちらが非現実...とおっしゃっていました
まさにその通りだと思いました

f0080105_22522974.jpg
あたりまえのシアワセに感謝しつつ...

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-04-06 22:38 | Comments(10)
Commented by goo_pee at 2011-04-08 22:31
puriちゃんご一家、みなさんご無事でよかったわ~!!!
ハマ地方は結構揺れたみたいだし、怖かったでしょ~(涙)。
大物のJつんは大丈夫だった?
雷も花火もへっちゃらなJつん。地震の揺れも、少しでもストレスが少なくて済んでるといいんだけど・・・。
自粛モードが日本中に広がってるけど、それではみんなが停滞しちゃうもんね。
我が家もマイペースに、平常心で毎日を過ごしていこうと思います。
そして応援する気持ち、祈る気持ちを、持ち続けるってことを忘れないようにしたいな・・・ってね。
Commented by eku at 2011-04-09 08:44 x
Jake君ファミリーみなさまご無事なようでよかったです。
震度5強・・・さぞかし怖い思いをされたことでしょう。。。
みなさま体調など崩されていませんか?

ちなみに私の住んでいる所はほとんど揺れませんでしたー。
西日本なので節電をしてもあまり効果はないのですが、「無意味」というわけでもないそうです。
私も少しでも役に立てるように節電節水&募金をしています。

「根の歌」youtubeで聴きました。前向きな気持ちになれる歌ですね。
Commented by サンディママ at 2011-04-09 18:41 x
Jakeっち 走ってるね~♪
楽しそうだわ^^
今年は、桜が遅いですね。
Jakeっち家オススメのあの桜の山は
どんなかしら。。。
今年こそ、行かね。
私たちは、元気にお買い物とかもしましょうね^^
がんばれ!東北! 北関東!
Commented by puripuri-cafe at 2011-04-11 13:56
>goo_peeさま。
揺れたよ~~><怖かったよ~~><
色んな事にへっちゃらJつんだけど、揺れには敏感になっちゃった。
風が吹いても、すっとんでアタシに抱っこをせがむビビ男に...^^;
ま、今までにないJつんが見れて、可愛い~~♡とか思っちゃってる、親ばかちんな私だよ~~。

なんとなーく自粛ムードな我が家だったけど、これじゃ元気がでないね!!
私は私なりに元気に毎日を過ごそうと心がけて。
goopeeちゃんは、ベビちゃんとちゅら吉の和みのupヨロシクね~~。
Commented by puripuri-cafe at 2011-04-11 13:57
>ekuさま。
ご心配ありがとうございます。ファミリー一同、無事に過ごしています。
東北地方には親戚がたくさんいるので、まだまだ安心はできませんが...。

ekuさんファミリー、みなさん元気で良かったです。
なんとなーく下を向いてしまう東日本なので、西日本から、沢山沢山元気を送って下さい!!!!
節電節水して、利用明細見るのが楽しみですね。
余裕がでたら募金へと、一緒に協力していきましょうねっ♪

「根の歌」、改めて聞いて歌詞見て、泣きそうになりました。
歌って、心を動かすスゴイ力があるんですね。
Commented by puripuri-cafe at 2011-04-11 13:57
>サンディママさま。
私が持ってるチーズに向かって走ってまーす=3
相変わらず、走るよりクンクンする方が好きなJakeだよ~。

ほんと、いつもより遅めの桜だね。
今年は森林公園の桜、見にいけるかなぁ。
桜散らしの雨が降らないことを祈って☆

そうそう、元気をださなくっちゃ!!!!
私の取り柄は、元気なトコくらいだし^^
Commented by Rinrin at 2011-04-11 16:17 x
わぁ~。春いっぱいの素敵なお写真がいっぱーいっ♪
puriさんもJakeくんもお元気そうで良かったですっ!!
コタ家も…そろそろ自粛ムードを追い払おう…としてるんだけど
なんとなく気持ちが晴れずにすごしてました。
だけどネ。元気なJakeくんの様子を知って
すごい元気でてきたっ。ありがと~♪♪
ほんと。気持ちはいつも忘れずに…元気な人たちは
元気出して行かねばーネ(^^)
Commented by じゅえるママ at 2011-04-12 19:17 x
オーイ!!(⌒o⌒)♪ と呼んでみる。

PuriちゃんよかJakeっちの方が元気そうだわん!

ウチは こんな時、愛犬がいなかったら
完全な引きこもりだよー

マスクして、帽子かぶって 公園でフリスビーしてるよん♪
で、早々に帰ってくるの。

たまには気晴らしに一緒にDisc遊びなんかどぉ?
平日でもOKだし。( ^∇^)ノ 彡ε==3
Commented by puripuri-cafe at 2011-04-14 21:09
>Rinrinさま。
春ですね~♪年中、頭の中は春なpuriさん&Jakeだけどね^^
なんとなーく自粛モードから抜け出せないね。
下向きがちを卒業して、桜を見上げて元気をださなきゃ!!
Jakeを見て元気になってくれてありがとう♡
そんな風に言ってもらえると、私も元気になるよ~~♡♡
私もコタくんやオトモダチの笑顔をみて、もっともっと元気になろっと!!
Commented by puripuri-cafe at 2011-04-14 21:09
>じゅえるママさま。
「オーイ」っていうと「お~い」っていう。こだまでしょうか?(笑)
ぷちひきこもりして、テレビ見て。ACのCMをしっかり暗記してるpuriちゃんだよ~!!

最近はお仕事忙しいpuri夫ちゃんなので、どこにもお出かけしてないの><
気晴らしも出来てないよ~~!!
じゅママちんとじゅえるちゃんの元気を分けてもらわにゃね♪
へたっぴDiscにたっぷりダメだししてね~~!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30