ハツblog5周年。

f0080105_15111385.jpg
おかげさまで、ハツイヌ。は5周年を迎えました


春一番とともに、メデタく5周年を迎えたハツイヌ。ではありますが、
肝心の主役、Jakeが実は先日から体調不良...

血便から始まり、嘔吐・下痢を頻発しまして、病院へ(>_<)
原因は分からず、薬と注射でとりあえずは落ち着きを取り戻しつつあります

ナゼだか季節の変わり目は、胃腸炎になってしまうJake
前回はたしか梅雨入り頃だったけかな?
今回は出血性胃腸炎との診断でしたが、6.3kgあった体重が一気に6.05kgまで落ちてしまいました

しかし食欲はあって、食べたい!食べたい!!アピール
それがかえって可愛そうなんですよね(T_T)

回復したらタラフク食べさせてあげるから、早く元気になれー

f0080105_15114192.jpg
フツーに元気でいてくれるシアワセってこういう時に実感しちゃうよね

f0080105_1512249.jpg
なんてことない毎日のOSAMPO
グイグイ引っ張っちゃったって、フツーに元気な証拠だし

f0080105_15122228.jpg
フツーでいられる事に感謝

f0080105_15125479.jpg
ハツイヌ。Jake
これからも「フツーに元気」でありますよう、心掛けます
6年目もボチボチ更新と思いますが、ヨロシクです ペコリ


おっとっと、ボチボチじゃなくてボヤボヤしてたら3月になっちゃう
2月の思い出し日記を...
f0080105_15133746.jpg
最近仕事でお疲れの夫ちゃんにpuripuri特製バレンタインチョコケーキをば
しっとりガトーショコラの上にパリパリ食感のマーブルチョコ クルミと一緒にらぶ注入~~

f0080105_1514181.jpg
今年もちょーだいできました 姪っ子たちの手作りバレンタイン
これでpuri夫も頑張れるってさ Miu&Naoありがとー


またまたIKEAdeD.I.Y 今回はクローゼット収納を購入
早速puri夫が組み立てていると...
f0080105_1514369.jpg
なんか落ち着いちゃってますけど(^^ゞ

やっぱり狭い場所とか落ち着くのかなー いつもコタツの中とか机の下に居るし...
片付けたケージ、いまさら出すのもナンだし

次回IKEAdeD.I.Yは『イヌ小屋製作』に決定!!...か!?
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-02-26 23:55 | Anniversary | Comments(18)
Commented by eku at 2011-03-01 23:37 x
5周年おめでとうございます♪
チョコケーキおいしそうですね♪姪っ子さん達のもかわいー。

Jake君もですか~。ウチのコも血便&下痢で体重減っちゃいましたよ。。。
食欲があるのにご飯をあげられないのは辛いですよね。
今はお薬と点滴で元気になってご飯もたくさん食べています。Jake君はよくなりましたか??

ウチの場合はペットホテルに預けていたのでストレスがたまってしまったのが原因のようです。

「フツーに元気」が一番ですよね。私もそう思います。
これからもお互い愛犬を幸せにしてあげられるように頑張りましょう!!!
って、Jake君はいっつも幸せそうですけどね(笑)
Commented by diadian at 2011-03-02 09:03
5周年おめでとうございます♪

あらあらど~しちゃったんでしょ~。
人間でいう、嘔吐下痢症(急性胃腸炎…お腹の風邪)かしら。
それだけでも結構キツイのですが、それに血便じゃぁーー。
季節の変わり目は人間だって疲れます。
ちっちゃな体のワンコだって・・・・!
お大事にしてください。

なんて美味しそうなケーキなんでしょぉ♪
姪っ子ちゃんからのメッセージ付きバレンタインも可愛い♥

ホントだね、
なんだかな~の毎日でも、いつも通りフツーに過ごせることが
シアワセなんだね♪
Commented by じゅえるママ at 2011-03-02 15:25 x
ハツblog5周年☆おめでとう♪\*^^*/

この勢いで7、8、10、15、20年といっちゃえ〜==3

Jake王子の不絶好調は季節の変わり目かな?
調子もどるといいね!
puriちゃん達の愛情注入で お大事にしてください。

木の目どきだから私たちも自愛しなくっちゃです!!


Commented by JJママ at 2011-03-02 17:25 x
祝☆5周年☆おめでとうございます♪
おめでたいケド、Jake君の体調気になりますね。
早くよくなっておいしいものをいっぱい食べられるよう☆
我が家の食いしん坊とお祈りしてます♪♪

手作りバレンタインケーキ☆めっちゃ愛情こもってるし~
puri夫さんうらやましぃぞ!!
Commented by Rinrin at 2011-03-03 09:05 x
ブログ5周年おめでとうございまーす♪♪
大好きな大好きなJakeくんブログ。5周年かぁ~。私も感無量ですっ。
一言で5周年っていっても…続けるってほんと大変ですよネ。
でも続けた分、素敵な思いでがどんどん積み重なっていって
どんどん素敵になっていくJakeくんブログが…
私はやっぱり大好きだぁ~。
これからも素敵な毎日を教えてネッ。よろしくお願いします~♪
Jakeくん。体調はいかがですか??
ほんと普通に元気でいてくれることが飼い主としては一番の幸せだものネ!!
今日も元気でお散歩してくれてたらいいなぁ。お大事にしてくださいね。
チョコケーキ。手作りとは思えない完成度っ。すばらしい~。
おいしそ過ぎですってー。puri夫さんの幸せもの~!!!
Commented at 2011-03-03 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunday-mama at 2011-03-04 00:16
5周年☆おめでとうございます☆
最初のお写真も、ステキ~♪
ますますカワイイJake君ですね^^
puri夫様、また頑張っているのですね!
我がのもお願いしたいくらいです。
バレンタインのケーキも、Love注入済みですね。
我が家は。。。(笑)聞かないでね^^
Commented by ディーノまま at 2011-03-05 11:41 x
5周年おめでと~ございます!
可愛い~Jakeとセンスの良いpuri夫婦の楽しいブログ。
これからも楽しみにしてまっせ~♪
Jakeっち体調が早く良くなりますように☆”
Commented by puripuri-cafe at 2011-03-05 19:35
>ekuさま。
ありがとうございます♪
5年も続くとは、自分でもびっくりです!!!!!

あらら~、ekuさんちのカワイコちゃんも!?!?ストレスでしたか...。
Jakeは季節の変わり目に弱いんですよぉ><
1週間経った今も、やわらかウンPです。
お薬と処方食とはサヨナラ出来ていません。

お腹が良くなったら、改めてフツーのご飯でフツーにお祝いをしようと思います。
これからもフツーなblog、ハツイヌ。をヨロシクお願いしまーす(ペコリっ)
Commented by puripuri-cafe at 2011-03-05 19:35
>diadinanさま。
ありがとうございます♪
一口に5年...。Jakeも私も中年に突入しちゃいましたぁ^^

Jakeってば、頑丈な男と見せかけて、実はナイーブな奴なんですよ。
いや、ひ弱と呼ぶべきかも!?
完治まであともう少し。ちっちゃな体でがんばってまーす!!
diadianさんの優しい気持ちで、一気に良くなっちゃいますよ♡

いつもJakeを気にかけてくださってありがとうございます。
ボチボチ続けて行く予定なblogですので、これからもヨロシクお願いしまーす(ペコリっ)
Commented by puripuri-cafe at 2011-03-05 19:36
>じゅえるママさま。
ありがとう♪うりゃ、20年続けちゃうぞぉぉぉ~~!!
って、その時アタシは幾つになるのぉ...こわっ

相変わらず季節の変わり目には、敏感に反応する男だよ><
お腹がペッタンコになっちゃって、可愛そうやら、実はウエストのくびれが羨ましいやら...。
早く元気になるように、ますます愛情注入しちゃいまぁす♡

365日、自愛しすぎちゃってるpuriちゃんだけど、木の芽どきは、要注意ね。
心と体のバランスを整えて、花咲く春に備えなきゃ。
じゅえる家の皆さまも気をつけてちょ♡
Commented by puripuri-cafe at 2011-03-05 19:37
>JJママさま。
ありがとうございます♪
最近は、週一更新ペースも守れないblogですが...^^;
細~く長~~く続けていきますので、どうぞよろしくお願いしまーす(ペコリっ)

Jakeの胃腸炎、これで何回目かなぁ...。
しかも、いつもイベント時にやらかすんです。
こんな間の悪い男、JJちゃん呆れないでね~~!!
JJ家からのお見舞い注入で、回復に向かってまーす♪

バレンタインケーキは愛情込めて、お金かけなーい(笑)
Commented by puripuri-cafe at 2011-03-05 19:37
>Rinrinさま。
ありがとうございま^す♪♪
いつもJake&puriを応援してくれるコタ家に見守られて、5年間続けてこれました。
大好き~なんて、嬉しいこと言ってくれて...。
私もコタくんblog大好きだぁぁ~~♡♡相思相愛ねっ♡♡

Jakeの体調、あとはやわらかンコPから脱出するのみとなりました!!
お薬と処方食の治療になってるので、もう安心です。
まもなく元気なJakeをお知らせ出来ると思います。

うふふ、最近マーブル模様をつけるのがブームのpuriさんクッキングですよ。
結構ウマウマでした!!ただ単にお腹が空いていたからかも^^;
Commented by puripuri-cafe at 2011-03-05 19:38
>14:37の鍵コメさま。
ありがとうございます♪
5年間...ネタが尽きそうで尽きないのが、ワンコの毎日なんですよね。
これからも、更新し続けられるように、応援ヨロシクお願いしまーす(ペコリっ)

Jakeってものすごーく頑丈そうなのに、結構ナイーブな奴なんですよ。
季節の変わり目は、毎度注意なんです。
あとは、ゴールデンウィークあたりも再注意です。
ごはん、おやつ、あそべ~、さんぽ~って、フツーに元気が一番ですよねっ。
優しいコメントに、Jakeも体調もすぐ良くなっちゃいます。
Commented by puripuri-cafe at 2011-03-05 19:39
>sunday-mamaさま。
ありがとうございます♪
サンママが写真頑張ってると、puri夫も頑張ろうってヤル気が伝染してきてまーす!!
フォトショップ、もっと上手に使えるようになると、ウチの写真もグレードアップするかな。
サンママ、今度伝授して~~!!

築10年を越えると、あっちもこっちも弄りたくなりますよね~。
棚を作れとか、あーしろこーしろと、日曜大工で、puri夫休む暇なしでーす。
どんな時でも、私は、司令官。
せめてバレンタインケーキでも作らなきゃねっ。
Commented by puripuri-cafe at 2011-03-05 19:39
>ディーノままさま。
ありがと~ございます♪
こんな亀更新blogをいつも見守ってくれるディーノままがいるから、5年も続いたのよん。
これからもどーぞヨロシクお願いしまーす(ペコリっ)

痩せた感じはモシャ毛であんまり分かんないんど、
Jakeのウエスト、しっかりくびれてて、羨ましいんだよぉ!!
もう少しで完全復活するので、元気パワー注入しておくれ~~☆
Commented by アモ at 2011-03-08 20:59 x
5周年おめでとうございます★
Jake君の胃腸炎、大丈夫ですか?
ラドさんも季節の変わり目は体調わるいみたいです。

いつも可愛いJake君と、
puripuriさんの美味しそうな食べ物&かっこいいJake君の洋服
ダンナさんのDIYなどなど・・・・
これからも楽しみにしてまーす♪
Commented by puripuri-cafe at 2011-03-10 21:35
>アモさま。
ありがと~~☆
なかなかンコPが固まらなくって...><
ラドさんも!?やっぱりラドさんはナイーブなんだね。
クーピーちゃんは大丈夫かなぁ。

アモちゃんみたいな才能やセンス、私にも有ったらなぁ。
いつも駄作を褒めてくれてありがとね。
これからも暖かい目で見守ってね。
ハツイヌに、じぇいくーぴーのデートネタ、また載せたいな♡


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31