ハツ64か月。

どもども、ぷちおひさ更新のハツイヌ。です
ちょいとバタバタしておりまして...ペコリっ
puripuriさんったら、冬眠しちゃったのぉ!?って思ってたでしょ^^
まぁコタツの中では冬眠状態みたいなもんですけどねぇ...誰か喝注入してぇ~~
何はともあれ、いつものように、ハツイヌ。をご贔屓下さいませ♪
f0080105_13593058.jpg
今年ハツ積雪だった12日に5歳と4か月を迎えたJakeくん
体重は6.3kg
イヌは喜び庭駆け回る~♪ までじゃないけどね...Jakeなりに楽しみました

ちなみにイヌは雪が降ると、自分のつけたマーキングのニオイが消えてしまうので
喜ぶ...じゃなくて慌ててるって、どこかで聞いたことがあります

f0080105_13595784.jpg
ボクのニホヒどこいった??
慌ててる感は...無いな(-_-;)


それでは、さかのぼり日記へ参りましょう(^^ゞ
puripuriがさぼっている間に、一年に一度の最大イベントがありました
1月27日はJake5回目のウチの子記念日でした!!パチパチ

2月1日はJakeじぃじのBirthday!
f0080105_1402036.jpg
ささやかではありますが我が家でお祝いしました

f0080105_1403846.jpg
puriさんがバスに揺られて買ってきたケーキ みごとにデコレーションが崩れていました(T_T)
おかげでネームプレートはモザイク要らず...
ちなみに67のローソクは勿論Jakeの時にも使う、賢い主婦puripuriであります

2月3日は節分で豆まき
f0080105_141381.jpg
お豆大好きJakeくん 今年もコーフンMAXであります

f0080105_1411874.jpg
だから、なんで外に投げちゃうのー のー のー

f0080105_1414093.jpg
ハイハイ、6粒食べんしゃい

f0080105_1415524.jpg
今年は南南東へ向かって恵方巻をガブリっ

f0080105_1421034.jpg
もっちろんJakeにもpuripuri特製のがあるよん
今年はマッシュポテト・ササミ・印元・人参を巻きまきしてみました

f0080105_1423913.jpg
遠~い目をしておりますが、南南東を向いてひたすら食べたJakeの節分でした

暦の上ではもう春なんですよねぇ
puripuriも始動しなくっちゃねっ♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-02-12 13:57 | Grow | Comments(16)
Commented by ディーノまま at 2011-02-17 02:04 x
Jakeっちハツ64ヶ月おめでと~♪
&じぃじお誕生日おめでと~ございます!
窓の外を眺めるJakeつんの後ろ姿。
お洋服着てな~~~~い。。。。すんごく久々に見たかも~?
相変わらずマメなんだから~~~Jakeっち用恵方巻!
Commented at 2011-02-17 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diadian at 2011-02-18 08:48
ご無沙汰しておりま~~す♪
「鬼は~そと!」の豆を見送る後ろ姿にキュン♥
じぃじさん、お誕生日おめでとうございます☆
なるほど、雪にニホイを消されてクンクン慌てる訳だ!
dianaはブルブル震えっぱなし!
雪で足が濡れるのが何より苦手な、寒がりさんでした!
↓アーガイルのセーター可愛いっ♪
Commented by minim at 2011-02-18 16:16 x
お祝い続きでおめでと~♪
うちも、去年末に父に【7】を使ったので、うーさんの7歳に使ってやれ(^m^)
なんて思っていたのに、ケーキの箱と一緒にポイしちゃったさ。ダメ主婦かも。
節分も楽しかったみたいだね。
Jake君専用の恵方巻きが用意されるとは、おぼっちゃま君は違うわぁ(^^) 
うーなんて、今年はおすそ分けすらなかったからねぇ・・・

puriちゃん、編み物もできちゃうの!? スゴ・・・
Commented by eku at 2011-02-19 18:26 x
ハツ64か月&ウチのコ記念日&じぃじさまのお誕生日おめでとうございます♪
Jake君用恵方巻にお洋服・・・すごい!!!さすが~。
お洋服もモデルちゃんもかわいすぎですぅ~。

雪をお口でキャッチしてるJake君かわいいー。
ちなみにウチのコはハツ雪でした。クンクンしつつ、雪を試食してました(笑)



Commented by puripuri-cafe at 2011-02-20 23:35
>ディーノままさま。
Wのおめでとうをありがと~♪
トサカくんはね、基本お家の中では裸族なんだよぉ。
ハダカ披露しちゃって、なんか恥ずかしい感じぃ~~^^

丸呑み上手なJakeくん。もちろん恵方巻きは丸かぶりであっという間に完食。
良い春を迎えられそうだよ^^
Commented by puripuri-cafe at 2011-02-20 23:36
>12:13の鍵コメさま。
一昨年まで雪が苦手なJakeでしたが、去年から何故か犬っぽくなりました♪
ワンコと雪って、なんだか合いますよね~。

またまたおめでとうをありがとです♡
基本無表情なJakeですが、時々みせる笑顔にヤラレまくってます。
4月で4歳ですか♪めでたい^^
mamaからのチュ~は、サイコーのプレゼントですよね♡♡
Commented by sunday-mama at 2011-02-20 23:36
Jakeっち~!64か月おめでとう♪
風邪ひいちゃったかと、心配してたんだよ~。
元気で、良かった~☆

あはは。何笑ってるかって?
だって、南南東を向いてひたすら食べたんでしょ。
想像したら。。。笑えた^^
かわいすぎますもん^^
Commented by puripuri-cafe at 2011-02-20 23:37
>diadianさま。
お豆さん大好きなJake、お豆さんの行方が気になって、窓から飛び降りそうでした。(ココは3階!!)
鬼退治して、楽しい春がやってきそうな予感です♪

雪の中、diちゃんも慌ててましたか!?
お嬢様diちゃんがブルブルしている姿想像しては、ギュッとしたくなってる私です!!
一昨年まで雪が大嫌いなJakeでしたが、何故だか去年から雪遊びをするようになりました。
雪の中で遊んでると、犬っぽくみえるんですよぉ...犬だけど(笑)
diちゃんも雪好きに変わるかも!?!?
Commented by puripuri-cafe at 2011-02-20 23:47
>minimさま。
おめでと~をありがと~~♪
捨てちゃったのぉ!?!?めでたいオロウソクなのにぃ...
私なんて貧乏性だから、なんでも取って置いちゃうんだよね。
狭小住宅にさらに物が溢れて、困ってる。
むっちぃのような潔さ、私欲しいんだよね。

ほほほ、あたしゃその昔”編み物クラブ”のぶちょ~さん、だったんだよ。
その割には下手くそ...とか言うなよぉぉ~~
Commented by puripuri-cafe at 2011-02-20 23:48
>ekuさま。
トリプルおめでとうをありがとです♪♪♪
恵方もオヨフクも、Jakeの為なら時間を使いますよ~^^
とことん親ばかでごめんなさーい^^;

ekuさんちのカワイコちゃん、ハツ雪はいかがでしたか??
雪遊び好きになるとイイですよね♪
Jakeのハツ雪の時は震えてばかりで、すぐにお家に帰りたいモードでしたぁ。
Commented by puripuri-cafe at 2011-02-20 23:48
>サンディママさま。
おめでとうをありがと♪
インフルもかかってないけど、こたつで引きこもってたよぉ~。
春だから、動き出さなきゃね^^

あはは、笑う門にはだよ。いっぱい笑って~~
puri夫なんて、醤油も付けずにひたすらひたすら食べてたよ。
Jakeはもとから無口だけど、やっぱり無口で完食。
私は何が辛かったかって、おしゃべり好きな私が、だまって食べるってことが辛かったぁ。
Commented by はま家 at 2011-02-24 23:02 x
喝~っ っ っ。
無事に冬眠から覚めてよかった。
(うちなんか最近毎月冬眠してる。。)
Jakeっち、相変わらずいい笑顔!
おじいちゃまもお若いですね。あのおじいちゃまですよね。
やっぱり素敵な趣味とかわいい孫がいるおかげかな?
先日の'5に続き'6、'7と、あと2年は心配なしだね。
ともあれ、うちの子記念おめでとう。
ずっ~と一緒にいるけど、変わらずにず~っと好きでいられるわんこの才能ってすごいよね。
かわいいわが子にLove注入!
Commented by きゃん&杏まま at 2011-02-25 15:50 x
JAKEくんのご尊顔も拝見できてうれしいですが…。なにより、モザイクの向うに見えるであろう(想像できる?)じぃじxばぁばの笑顔がうれしかったです。お元気そうですね?
ご家族のみなさま、健康でなによりで~す。
Commented by puripuri-cafe at 2011-02-28 17:36
>はま家さま。
大沢親分バリの”喝っ”をアリガト^^
なーんか引き締まった気分だよぉ。
そして、じぃじとJakeにWおめでとをアリガト♡
老けないじぃじでしょ♪
夫ちゃんのウン十年後はこうなるのかと思うと、年重ねることも楽しく思うね♪♪
'6や'7のキャンドル使う日、Jakeはどんな素敵男子になってるか、楽しみだしぃ♪♪♪(←親ばか^^;)
毎日毎日Love注入し続けてるかわいさって、一体どこからやって来るのか不思議ぃ。
でもまじ、かわいいよね~~^^
Commented by puripuri-cafe at 2011-02-28 17:45
>きゃん&杏ままさま。
はい、じぃじxばぁば、相変わらず張り切って庭仕事をこなす元気夫婦です^^
きゃんちゃんと杏ちゃんと一緒に、ぜひぜひじぃじxばぁばに会いに、遊びに来てくださいね~。
今はばぁば畑では、大根撮り放題です。
Jakeと一緒に、無農薬サラダバーをむしゃむしゃ食べちゃいましょ^^


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30