ハツ63か月。

年明けから関東地方はOSAMPO日和が続いています
でも年末の暖冬はうそみたいに毎日さっむい寒いっ(>_<)
ちゃーんと1月らしい陽気になりましたね
f0080105_14285829.jpg
今日も天気でありがたや ご近所OSAMPOのJつん
5歳と3か月を迎えました
体重は6.4kg あら? 先月からまた-100g...むむむ、ゴハンの量少ないのかなぁ??

f0080105_142922100.jpg
今日はちょっと寄り道して帰ろうね

f0080105_14294224.jpg
向かった先は、先日近所にOPENしたばかりのブーランジェリー(=フランス語でパン屋さん)

f0080105_14295481.jpg
国産小麦使用のコダワリのパンで、OPENから毎日大変な賑わい
この日もほとんど売れ切れ御免で、かろうじてバゲットをゲッツっ

f0080105_14301050.jpg
早速帰ってからブランチで頂きました カリカリもっちりの食感にゲラントの塩味が絶妙!!
基本のバゲットが美味しいパン屋さん、こりゃ他のパンも期待しちゃうなぁ(^-^)
オーナーシェフも三浦春馬似だし、期待しちゃうなぁぁ(^-^)♪

f0080105_14302652.jpg
ハイハイJakeもおすそわけね(^^ゞ
ワンコ用に塩抜きで作ってくれないか、今度お願いしてみよっかな




*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


f0080105_14305030.jpg
Jakeにとっての先輩犬、そして私にとっても愛犬のきっかけをつくってくれた、黒ラブUnoが虹の橋を渡ってもうすぐ1年が経とうとしています
2008年の1月にはKaneが、翌2009年の1月にはMayちゃん、そして2010年の1月にUno...
虹の橋の向こうで、みんな仲良く遊んでいるかな

f0080105_143132.jpg
1月は、ちょっぴり切なく...
そして、そんな先輩達に「アリガト。」な季節です

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-01-12 23:53 | Grow | Comments(16)
Commented by eku at 2011-01-13 20:15 x
遅れちゃいましたが、あけましておめでとうございます。
毎日ほんとに寒いですよね。寒すぎて朝なかなか起きられないです。
そんな日でも元気いっぱいなワンコ達は尊敬しちゃいます。
うちの子は今日も元気にDiscを追っかけてました。(Jakeくんみたいなかっこいいフリスビードッグになるのが夢です!!!)

バゲットおいしいですよね~♪私も大好きです♪
おすそわけしちゃう気持ちも分かりますっ。かわいい瞳でみつめられちゃったらねぇ。。。(笑)

Jakeくん6.4kgって標準サイズですよね?
うちの子4kgしかないんです。ちょっと小さめなのかな?
Commented by きゃん&杏まま at 2011-01-13 21:29 x
ご無沙汰しています!(^^)!
最近はこんな名前を使っておりますが、元Lady母です
はい、我が家でもUno&Kaneを思い出していました
私にとっても、犬飼いになるきっかけになった2わんですからね。
そうか~、Mayちゃんも1月でしたね。切ない1月です。
我が家も「多頭飼い」の仲間入りしましたよ!!
ばたばたしながらも、楽しい毎日です
Commented by prettypine at 2011-01-14 00:03
毎日がOSAMPO日和って、羨ましいですぞぉ~!
こっちは、毎日篭り日です・泣 氷点下の日が続いております~

all国産小麦ってすごいですね~
そのバゲット、カリカリもっちりが伝わってきますよ~ん。
もちろんお写真も素晴らしいからです^^ 
伝えられる写真、撮れるようになりたいワン^^;




Commented at 2011-01-14 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サンディママ at 2011-01-14 17:22 x
ハツ63か月☆おめでとう!
本当に、太陽がまぶしいけど寒いです。
サンディも、家の中で震えてるくせに
外では、めっちゃ元気?!
どうなってるんだろう☆

パンやさん、楽しみが増えたんだ~♪
息子の家のちかくかな。。。?
1月も元気に過ごそうね~♪
Commented by diadian at 2011-01-15 10:35
毎日寒いけどオサンポ日より♪
そのオサンポコースに美味しいパン屋さんとは^^
外に出る楽しみが1つ増えましたね☆

・・・そうか。。。1年近くになるんだ。
きっと、みんなで楽しく仲良く遊んでいるね^^
Commented by puripuri-cafe at 2011-01-15 17:11
>ekuさま。
ekuさん、あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いいたしまーす!!
寒いですよね。暖かい横浜でも霜柱がぁぁ><
毛皮を着ているJakeも、肉襦袢をまとってる私も、朝おふとんから出る瞬間は切なすぎです。

あっ、ちなみに、JakeはへなちょこDisc Dogです^^;
いつかは華麗なる大技、繰り出したいですぅ!!...って、無理か!?
ekuさんちのジャックちゃんもJakeも、今年はDiscがんばりましょうね♪♪

オトモダチのジャックちゃんでも、4キロの小さめなジャックちゃんいますよ~。
Jakeより年若なオトモダチは、全体的に小さいですね。
もしゃもしゃも手伝ってJakeといると他のコは、小さくほっそり見えますよん。
Commented by puripuri-cafe at 2011-01-15 17:11
>きゃん&杏ままさま。
ご無沙汰しています!!
ニューフェイスの杏ちゃん、ヨロシクねっ♡
早いもので、今日で一年ですね...。
unoちんもkaneもmayちゃんも、みーんな元気に駆けっこしてるでしょう。

ファミリーの年長がJakeでその次がLuce...頼りない兄貴姉貴だけど、頑張りまーす^^
今年はファミリーで会えるとイイですね~。
blog遊びに行きますねっ^^
Commented by puripuri-cafe at 2011-01-15 17:12
>yuusanさま。
日本海側、すっごい寒いって気象予報士さんが言ってますよね~><
ひょえ~~氷点下。聞いただけでもブルブル。
こっちの寒さなんて、目じゃないね。雨すら降らず、乾燥しまくってる毎日です。

パン作りの上級者yuusan、all国産って、やっぱ気になるでしょ!?
なんとココのオーナーシェフ、外国小麦アレルギーなんだって。
まがい物ナシ、信ぴょう性あるよね!!

写真伝わってますか??yuusanの写真からもビンビン伝わってますよ~~^^
近かったら、写真展絶対行ってたし。
今年も良い写真たくさん撮ってね。期待していまーす!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2011-01-15 17:13
>12:12の鍵コメさま。
ようこそ、ハツイヌ。へ^^
そして、ハツコメありがとうございます。
亀更新のblogですが、地味ぃに続けて行きますので、どうぞよろしくお願いします。

すみません!!YouTubeで探したのですが、辿り着きませんでした><
カワイイお姿、絶対見たいので、再度トライしてみますね。

また遊びに来て下さいね。待ってまーす♡
Commented by puripuri-cafe at 2011-01-15 17:14
>サンディママさま。
低く照らす太陽、ぽかぽかなんだけど、寒ーい!!!!
Jakeもサンちゃんと同じく、家の中ではコタツ犬。外ではグイグイ元気に引っ張られて。
体温調節、どうしてるんでしょうね!?

パン屋さん、連日売れ切れゴメンなんだよ~~
クリエイトの前なので、お兄ちゃんももう行ったかな??
国産小麦でワンコ用のパン、マジで作ってくれないかな...。
Commented by puripuri-cafe at 2011-01-15 17:14
>diadianさま。
OSAMPO日和だけど、空気の乾燥が気になります。
急に寒くなりましたよね。
流石の肉襦袢puri子でも寒いです><
OSAMPOでカロリー消費しても、美味しいパンで元通り。
さらに分厚い肉襦袢を着るようになるのは、間違いないでしょう^^;

そう、あっという間に一年です。
弱くなった足腰で走るの我慢だったから、今はオトモダチのみんなと大きな空を駆け巡っていますよねっ。
Commented by ディーノまま at 2011-01-16 09:36 x
ハツ63ヶ月おめでとん♪
暮れにワクチン行ったときディーも体重落ちてたなっ。。。なんでかね?
寒いよね~アタシも肉襦袢の上にヒートテックで乗り越えてますよ(笑)
新しいパン屋さんいいなぁ~!他のパンも気になるわぁ~~~
・・・もぉ1年ですかぁ。。。みんな仲良く走り回ってるよね^^
Commented by Rinrin at 2011-01-17 17:51 x
Jakeくん。ハツ63ヶ月おめでと~♪
ほんと寒い日が続いてますネー。
でもJakeくんは元気にお散歩を楽しんでるみたいネー。
-100gの6.4キロですかぁ。
寒さに負けず元気に過ごしてる証拠ネッ。
コタローは油断するとすぐ太っちゃって。
オッサンのように首の後ろにお肉がついちゃうの。
puriさんのヘルシー手作りごはん、教えてほしいわん(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2011-01-19 16:18
>ディーノままさま。
いつもそして今月もありがとん♪♪
年末年始の美味しい物の誘惑に負けないディーくんもJakeもあっぱれ!!!!
この時期体重キープできる人って、ほんとソンケーしちゃうよね^^
新しいパン屋さん、ほぼ毎日通って、肥えるpuri子^^;
でもね、肥えてても上下ヒートテック着てても寒いんだよね...。
お肌の乾燥にも気をつけなきゃだわね~。

そうなの、ディーままからお悔やみのメッセージをもらって、もう一年たっちゃった。
寒さなんてふっ飛ばしながら、走ってるかなぁ。
Commented by puripuri-cafe at 2011-01-19 16:19
>Rinrinさま。
いつもそして今月もありがと~~♪♪
寒いし、乾燥して静電気バチバチで困っちゃいますね。
時々Jakeをなでようとすると”バチン”ってビックリしちゃいます。

ん~、なんでだろ、体重減ですよ。
ちょっぴり適当な食生活だったからかなぁ^^;
Jakeは太ったか痩せたか、モシャ毛でイマイチ判んないの。
トサカカットしたら、オッサン首肉ついてるかもね~~。
あっ、あたし、オバサン首肉ついちゃってるぅぅぅ><


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31