ハツ62か月。

f0080105_23294921.jpg
12日に5歳と2か月を迎えたJakeくん
体重は6.5kg 先月より-100g...あれれ?冬って肥えるんぢゃなかったっけ??
よしっ明日からオカズを一品増量してあげよう


f0080105_23302948.jpg
365カレンダーが届きました

今回はジャックラッセルのエントリー数が足らなくて、完成が危うい感じでした

ウチなんか 「今回、もームリじゃね?」 的にすっかり諦めモード
しかし土壇場で、まさかの目標達成

なので仮で登録していたJakeの寝ボケ写真がそのまま載っちゃったぁぁ
f0080105_23305273.jpg
完成は嬉しいけど、もっと元気ハツラツな写真にしたかったなー


写真といえば...最近のJakeは、すっかりカメラ嫌いです
まともにこっちを向いてくれません(>_<)
普段のJakeはヒトの顔をじぃ~~~っと見るコなのに
いざカメラを向けると...
f0080105_23311392.jpg
ぷいっ

・・・・・(-_-;)

そこでJakeの『キャメラ目線頂きアイテム』
なんのへんてつもないたまごちゃんモドキですが、ごらんの通り
f0080105_23313228.jpg
ロックオンでございます

ナゼか他のピーピー鳴るおもちゃや、モノホンたまごちゃんとは喰いつきのレベルが違うんだなー
ちなみにトップの写真もコレにて撮影(^^)v
これでしばらくキャメラ目線はいただきよっ


突然ですが「地デジの準備は済んでますか??」
f0080105_2332673.jpg
レトロちっくなかわゆいポータブルテレビを実家で発見!!!!
コレ、ほとんどアタシと同年代ですのよ しかも白黒だし
1970年代の『めいどいんじゃぱん』は、しっかりとした作りで、色も巡り巡って今流行り

f0080105_23322175.jpg
エコポイント半減前に駆け込み購入したテレビが、徐々に到着し始めてます
処分するテレビがあると+3000点なので、このレトロちゃんは可愛そうだけどサヨナラ(T_T)
ちょっと前だったら、プレミア付いて売れたかな??

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-12-13 23:28 | Grow | Comments(8)
Commented by サンディママ at 2010-12-19 20:24 x
Jakeっちも、カメラにプイ!なんですね。
サンデイも、カシャッてシャッター音の後に
カメラ目線なんです。
確信犯・・・だ。

レトロなテレビだ~♪
マニアが欲しいんじゃないですか?!
うちも、来週末ちっこいTVが2階用に
届くって、連絡ありました。
puriちゃんも、風邪ひかないでね~!
Commented by eku at 2010-12-19 20:47 x
はじめまして!
Jakeくんとってもかわいいですね♪お洋服もカレンダーもすてきすぎて憧れちゃいます。

うちにもJRTがいますが、やんちゃ坊主なので困ってます。。。
モノは壊すし、言うこと聞かないし。大変です。

Disk遊びお上手ですね~。
おっハイタッチもすごい。芸達者さんですね♪スバラシイ。

たいしたコメントは書けませんが、またお邪魔してもいいですか?
Commented by yuusan at 2010-12-19 22:23 x
あれれ、、D90嫌われちゃってるぅ~?
パインも完全に無視っていうか、絶対にレンズを見てくれないのっ^^;
右、左、首をクルッと回して正面に留まるのか~と思いきや、
すぐにまた右や左でストップなんだ~泣
なになに、そのタマゴちゃんもどきは? 何者でござるか?笑

そうそう、カレンダー危なかったんだよね。
去年はサボっちゃったけど、今年はパインも参加してるよ~
でも、その写真もちょっと気に入らない^^;
縦写真を無理矢理横に変換しちゃたから、小さすぎて誰?って感じかな~笑
Jつん、寝ぼけまなこもかわいいよ~( ^ー゜)b
Commented by puripuri-cafe at 2010-12-20 09:34
>サンディママさま。
最近プイっていうのが、Jakeのマイブームかもね^^;
うぬぬ、サンちゃんってば絶対確信犯!!!!
サンスマイルを狙うには望遠じゃなきゃダメなのね~~。
Jakeには、「もうおしまい」って言いながら撮るの終了したフリして、
さりげーにパシャってするのが、puri夫ちゃんの技なのですよ。

サンママんちも年内納品だったのね、良かったぁ♪
今から買うと「3月納期」だって!!日本の景気、少しは上向きになるかしらん。
レトロなテレビ、ちょーかわ♡でしょ^^
2年前ならば15000円位でネットに出てたみたい。

サン家のみんなも、元気に年末すごしましょうね~~^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-12-20 09:34
>ekuさま。
「ハツイヌ。」へようこそ。

チャームポイントは「トサカ」のJakeです。
無表情なボクちんですが、どーぞヨロシクです。

ekuさんちのJRTちゃんはスムースちゃんですか??
Jakeとおなじモジャックかしら??
どんなかわゆいJRTなのか、楽しく妄想させてもらってます^^
ekuさんちのJRTちゃんのこと、もっと教えて下さいね、楽しみにしています。
また遊びに来て頂けたら嬉しいです。

ekuさんはblogはされていないのですか??
Commented by puripuri-cafe at 2010-12-20 09:35
>yuusanさま。
D90、パインちゃんとJakeにとってはワルモノだね~~><
パインちゃんと同じく右向いて左向いて、ぷいっ!!だもん。
yuusanも見つけてみて、たまごちゃんモドキ^^
ホンモノよりも音の鳴り方がスゴイんだよ~~。
しかも若干安いしぃ(笑)

見た見た、パインちゃん♡可愛いのぉ♡♡
あの表情は、パインちゃん女優!?!?
来年は再び表紙狙っちゃって~~!!!!ちょー期待!!!!!!
Commented by Rinrin at 2010-12-21 18:03 x
Jakeくん♪ハツ62ヶ月おめでと~♪♪
Jakeくんのオキニのたまごちゃん…かわいいネ~。
大きさ??感触??ピーピーの音程??…きっとJakeくんなりの
譲れないこだわりがあるんでしょうネ~。
プイッとしたJakeくんもクールで魅力的よ~ん。
Commented by puripuri-cafe at 2010-12-22 20:51
>Rinrinさま。
今月もJakeの成長をお祝いしてくれてありがと~っ♡♡
コタくんと仲良しのアノおもちゃといい、Jakeがくぎ付けになるたまごちゃんモドキといい、
夢中になるポイントって何なんだろう??
動物のこころを読むヒトに是非聞いてみたいわ^^

プイってしてるJake...年賀状の写真はカメラ目線ムリかも><


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31