上を向いて歩こう。

f0080105_22382947.jpg
今日も元気にOSAMPOちぅ♪

突然ですが、Jakeってかなりのクンクンなヤーツなんです
たぶんOSAMPOの9割はクンクンくんくんQunQun...
あげくにニホヒの元を「ペロっっ」ってしようとするんで、んも~油断のならねぇヤーツなんです

なのでOSAMPO中のpuripuri目線って、ついつい地面寄り(-_-;)

イカンねー
空は青いし、空気も美味しく感じるよ

もっと上を向いて歩こう
f0080105_22385666.jpg
まずは自宅の庭を見上げてみた
いつのまにか柿がたわわに実ってたよん♪

f0080105_22394058.jpg
公園にて秋のグラデーションを楽しむ  ついつい時間を忘れて見惚れる
...足元でJつんが、早く行こうとアピる...ハイハイ、お次ね

f0080105_22405077.jpg
あっ太陽エネルギーチャージちぅ...屋根にソーラー発電乗せてる家って増えたよねー
ウチもつけたい!! けどまだ高い!! でも欲しいよねー

f0080105_2241332.jpg
たぶんウチの近所で一番高台にあると思うマンションの屋上
最近やたらと目にする装置が4本も...携帯の中継アンテナなのかな??

f0080105_2242979.jpg
あっ、魔女の宅急便だ!! ジジも居るぅ
小さな鉄工所の入り口にカワイイ作品を発見
今度Jakeのシルエットでお願いしてみよっかな

f0080105_2242375.jpg
隣の町内の、なんてことない街灯

f0080105_22431854.jpg
ですが、夜になると怪しいブルーに光ります
なんでも犯罪心理抑制効果があるとかないとか... けっこう暗めで、逆に物騒な感じに思えるんですけどー

f0080105_22433442.jpg
いつの間にかLEDに換えられていた我が町内の街灯
町内によって街灯の色が違うんだよ
毎日の散歩で、ウチの町内は明るくてイイって思ってたんだよね ンコP拾いやすいし^^

f0080105_22435699.jpg
みんなの町はどんなかな?

見慣れたはずのいつものOSAMPOコース
けれど少し視線をあげれば、新しい発見があるかもね ♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-11-20 23:55 | Osampo | Comments(10)
Commented by diadian at 2010-11-24 10:13
dianaもクンクン隊の隊員でありまーす。
しまいには、お髭がデロデロに^^;
公園や河原は魅惑的なニホヒが満載なんでしょうね^^;
ワタシも下ばかりでなく、上を向いてお散歩しなくちゃ!!

立派な柿♪
鳥につつかれる前に収穫しなくちゃっ^^
実家にあった柿の木は渋柿で・・・でもそれをポリバケツいっぱいにして
焼酎に漬けて(?はっきり覚えていませんが^^;) それ好きだったな♪
Commented by Rinrin at 2010-11-26 11:01 x
はーい!! コタローもクンクン野郎ですっ(^^ゞ 
しかもペロッとしちゃうのもJakeくんとオソロー。
ますます親近感湧いちゃいます~。
ほんと。目線を変えると楽しいネ~。
Puriさんちの柿はお日様の日射したっぷり浴びて美味しそう~♪
コタ家の周辺は夜は真っ暗なの…。ヘッドライトを付けて
お散歩してる人のいるのよ。
LEDの明るい街灯が羨ましいわん~。
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-26 17:12
>diadianさま。
diちゃんもクンクン隊員ヘ( ̄  ̄;ヘ)))
男の子だけだと思ってたんですが、女の子もクンクンするんですね~。
お髭デロデロでも可愛いんでしょーね~~diちゃんは♡
今度は上を向いて歩き過ぎて、ンコpを踏まないように気をつけましょ^^

ちょーどいい食べごろを、鳥さん達にヤラれます><
どうして判るのか、不思議ですね。
渋柿をあんぽ柿にすると、ほんと美味しくっていくらでも食べちゃいます。
我が家も軒下にいくつか干して、秋の味覚楽しんでますよん♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-26 17:12
>Rinrinさま。
よかったぁ~、コタくんもクンクン隊員なんだぁ~。
朝晩のお散歩はクンクンに始まってペロペロで終わる。
途中途中は、俺様マーキングの困った奴なんだよぉぉ><

柿も美味しい秋だねぇ。こんなに美味しい柿をpuri夫は一口もクチにしないの。
絶対人生損してると思うんだよね!!

明るいうちに散歩に出ても、すぐ暗くなっちゃう。
ヘッドライト付けて歩くのが一番イイよ。
私が付けて歩いてたら、炭鉱婦!?とか言われちゃいそうだけどね~~。
明るい街灯な我が町内、犬飼いのヒトもそうでないヒトにも良いよね!!
Commented by ディーノまま at 2010-11-29 16:39 x
はぁ~い!同じくディーもクンクン隊員で~す!
ホント!ちょっと油断をするとペロリも同じ。
お散歩あとは手足、おしり、鼻、口まで洗われております(笑)
・・・という訳でアタシも下ばかり見てお散歩だわ~(汗)
最近のお散歩は真っ暗。
見上げるのは月や星くらいしか見えないわ~

Commented by JJママ at 2010-12-01 12:15 x
あらら、JJもクンクン隊員ですよ♪
女の子も入隊してるみたいだから安心しちゃった!!
puripuriさんと同じく、変なものを見つけやしないかワタシも下ば~っかり見てますっ(笑)
わん友さんにあそこのお宅のレモンが~柚子が~お花が~って言われても、いつも全然気づいてないもんだから何で気がつかないの~って言われちゃう!
Commented by サンディママ at 2010-12-01 20:09 x
puriちゃんのオススメで上を向いて歩いたよ♪
今日は、空が青くて銀杏の葉っぱが金色に輝いてた!
ありがとう☆
Commented by puripuri-cafe at 2010-12-04 20:10
>ディーノままさま。
ディーくんもクンクン隊員なんだ~^^
芳しいカホリに、魅了されちゃう男子なんだね。
それと、去勢した男の子のカホリもクンクンするの、大好きJakeだよん^^;

おんなじおんなじ!!手足オシリハナクチ、Jakeはトサカもゴシゴシされちゃうんだよん。
もっと上を見てゆったーりお散歩する余裕が欲しいよね。
今日は富士山がものすごーくキレイに見えたよ☆
Commented by puripuri-cafe at 2010-12-04 20:10
>JJママさま。
クンクン隊員の輪、広がっておりまーす!!
女の子も男の子も、みーんなクンクンするんだね、安心安心♪♪
これからの季節、コンビニ前は「おでん」とか落ちてるから、要注意で下見て散歩です。
Jakeは特に電信柱に執着クンクン。だからなるべく道の真ん中を歩いてます。
道の真ん中って、なんだか偉そうだね^^;

いつの間にか、柿やみかんが収穫されてて、やっぱ、上見て歩いてお裾わけ催促しちゃわなきゃネ!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-12-04 20:12
>サンディママさま。
ワンコを連れてなければ、こんなに怪しくウロウロすることないものね。
下向いてばかりじゃ、つまらないね。
昨日の豪雨で、すっかり葉っぱが落ちちゃったけど、
空気が澄んで富士山がいつもより大きくキレイに見えました。
もっともっと上を向いて、いろんな発見しなくては!!
天から、お札がひらひら舞いおちてくるかもネ^^♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30