ハツ61か月。

Jakeんちの前の落ち葉を掃くのが、日課となりました
暖かい秋を過ごす毎日だけど、色づく葉っぱがヒラヒラ舞落ちて樹が寒そうに見えてきました

f0080105_16164749.jpg
お家の中ではコタツ犬...でもお外では元気いっぱいのJakeです
階段の上で待つ大好きなpuri夫ちゃんまで、ダ~~ッシュ=3


f0080105_16171177.jpg
はい、無事到着ぅ
笑顔はまだまだパピーっぽいけど、Jつん12日で5歳と1か月になりました


f0080105_16173816.jpg
上をむいて歩けば、紅葉が


f0080105_16175435.jpg
下をむいて歩けば、Jつんが落ち葉の上でカサカサ音を鳴らして遊んでいる


f0080105_16181970.jpg
ちょっぴりホッソリしたんじゃなーい!?この角度、そんな風に見えるJつん6.6kg
食欲の秋だけど、ここ数ヶ月体重キープです


f0080105_1618434.jpg
オデコに乗せた葉っぱが、Jつんの念力でお札にならないかなぁ
なーんて秘かに願うpuripuri 物欲の秋であります


f0080105_1619979.jpg
先日、近所の公園に突如線路が出現

f0080105_16192965.jpg
本格的に、蒸気がプシュプシュポッポー
ミニSLがやって来ました

f0080105_16194476.jpg
静岡に行かずして、大井川鉄道に乗った気分!?

f0080105_16195741.jpg
乗車できないJakeの為に、操縦士さんがプシュって蒸気出してくれたけど
Jakeはあんまり興味ナシ
興奮してたのは、少年の心を忘れないpuri夫ちゃんデシタ


f0080105_16202928.jpg
あっという間に暮れてしまう太陽
空気が澄んできて美しい秋の夕暮れを拝むことができました



日に日にOSAMPO時間が早くなり、秋の夜長はなにしよう
私はミシン熱がちょっぴり復活してきたので、物作りの秋に決定!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-11-12 11:12 | Grow | Comments(18)
Commented by diadian at 2010-11-17 10:28
秋だね~。
いや、今日の寒さは冬か??
色づいた落ち葉を見て、「焼き芋たべたい」^0^
手作りゴハンで6.6キープってスゴイ☆
確かに体がしまって見えますヨ♪
暑さ寒さにめっぽう弱いdiana(ワタシもだっ!)
このままじゃぁ~肥満街道まっしぐらになってしまう^^;
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-17 18:39
>diadianさま。
今日は、流石の肉襦袢のpuripuriでも寒いっす><
おっ、焼き芋って響き、魅力的過ぎちゃって、堪らんですよ~~!!
毎日落ち葉集めてる私のご褒美に、焼き芋しちゃおっかな♪♪
そんな私、すでに肥満街道のど真ん中走行中でありますよん^^;
Jakeの体重気にする前に、飼い主どうにかしろぉ!!って、クレームの声が~~~~
Commented by ディーノまま at 2010-11-18 14:04 x
61ヶ月おめでと~♪ 6.6キロイイ感じだね^^
落ち葉、お札になるなら・・・た~くさん集めるよ~(笑)
jakeっち機関車、乗れたら良かったのにねっ
Commented by Rinrin at 2010-11-18 19:07 x
Jakeくん。ハツ61ヶ月おめでと~。
おミミをなびかせて…こんなにかわいく階段を
上ってきてくれるなんてたまらない~。
きっとpuri夫さんもメロメロでしょうネー。
待ってましたーのpuriさんの物作りの秋♪♪
素敵な新作で私もメロメロになっちゃう日も近いわぁ~(^^)
早く見たいわん。楽しみでーす♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-18 20:17
>ディーノままさま。
61か月もありがと~♪
病院のセンセイも「丁度いいよ」と云ってくれた6.6キロ
私としては、6キロ位が抱っこに耐えて丁度いいんだけどね。
もしゃっ子だから普段は大き目に見えるけど、濡れると結構ホソマッチョだよん^^
ディーくんほどムッキンじゃないけど~

近所に本格的なシュシュッポッポがきてビックリ。
Jake、何気なーく人間のフリさせて乗せちゃえばよかったかなぁ。
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-18 20:18
>Rinrinさま。
61か月もありがと~^^
立ち耳だとこんな顔になるんだよ~♪
私にはおやつがないとダッシュして来てくれないの><
いつも一緒にいるのはアタシなのにぃぃ!!ジェラシーよぉ!!!!

秋の夜長のモノづくり。
だんだんとオバサンになって来たから、目が辛いね^^;
まずは部屋着を作ろうと思ったんだけど、ユニクロで買った方が断然安かったよぉ~~
Rinrinせんぱいは、何作るのぉ!?!?
Commented by goo_pee at 2010-11-20 23:10
Jつん、紫似合うね~!!!
お顔はパピーちっくなのに、この色のお洋服だとなんとも大人っぽい雰囲気♪
秋の紅葉と高い空の色にも、マッチしててとってもかっちょいいよ~♪♪♪
でもって、puriちゃんの創作欲も、ムクムク急上昇中なのね。
どんな素敵な作品が出来上がるんだろ~!私も、楽しみに待ってるから♪
でもって、ボチボチネットショップなんかも真剣に考えておくれよ~(笑)!!!(^^)vv
Commented by サンディママ at 2010-11-21 22:03 x
5歳と1か月おめでとうございます!
素敵な写真が満載ですね♪
最後の写真は、映画のワンシーンみたいにステキ☆
Commented by megu at 2010-11-22 12:46 x
61ヶ月も可愛くて元気にくわえてスリムなボデーのJつんにうっとりデス^^
秋のお散歩はホントに楽しいね♪♪
くぅ~ちゃんもサクサク落ち葉が大好きよん^^
一緒に歩きたいわぁ~^^
毎日のお散歩で紅葉も満喫できたし次は楽しいクリスマスだね☆
寒い冬に備えて栄養モリモリで元気に過そうね!!
Commented by JJママ at 2010-11-22 18:04 x
Jつんったらなんかさらに見るたびにパピ男になってる気が・・
今日たまたま動物病院で見てた雑誌にわんこもアンチエイジングぅみたいな記事がのってたんだけど、まさにJつんだわ!
飼い主次第☆で、若々しさが保てるんですって~~
JJも見習わなくっちゃ!!
角地の我が家は桜の落ち葉履きで腰が痛いよ~!!
Commented by はま家 at 2010-11-23 12:20 x
1枚目の立ち耳JAKEっちかわいいね~。
ミニSLはもしかしてお子様限定??
うちだったら蒸気音に間違いなくビビっちゃうな。
しかも~、うちの弟、JAKEっちより大きく(6.8Kg)なっちゃった。
飼い主に似たのかも~??
でもしょうがないよね。
イモだけでなく何でもおいしい季節だもの。
もうすぐの健康診断が恐ろしいはま家です。
puripuriちゃんの新作楽しみにしてるよ~♪
Commented by yuusan at 2010-11-23 12:59 x
枯葉のお掃除、毎日ご苦労さまです!
それは大変なお仕事だけど、枯葉のじゅうたんって美し過ぎない~?
毎年、自然が作り出すアートな地面を撮るのが楽しみとなっているワタクシでーす♪
イケメンJつんと色鮮やかな枯葉のコラボ、こちらも美しいでござるよ~

最後の一枚!! マジックアワーがキレイだね~
いつも素敵な写真に惚れ惚れしております☆


Commented by puripuri-cafe at 2010-11-23 14:23
>goopeeさま。
パープルが似合うパーな男なんだよ、Jつんは^^
えっ、そうそう??大人っぽい!?じゃ、もっとムラサキ活用しなくっちゃねん♪
”創作意欲”って、クリエーターっぽい響がいいわぁ♡
ただの駄作づくりなんだけど、自己満自己満^^♪♪
ベビー服とワン服のオソロのネットショップなんてしたら、
goopeeちゃんぜーんぶお買い上げしてくれちゃうでしょヾ(▽^ヾ)
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-23 14:23
>サンディママさま。
5歳と1か月と11日をありがとでーす!!
空気が澄んでて、空が青い、落ち葉のコントラストがキレイ。
秋は被写体がgoodで、ついついシャッター押しちゃうね(puri夫ちゃんがだけど...)
最後の写真は、サンお兄ちゃんお姉ちゃん&puri夫の出身中学の近くだよ~。
コノ辺は高台で、見晴らしいいよね♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-23 14:24
>meguさま。
61か月ありがとさーん^^
くぅちゃんもおめでとさーん♡♡
嬉しいことに、獣医さんから「丁度いい体型」って褒められたんだよ~。
カサカサなる中を走る音、すごーく好きなんだ。
かわいいくぅ~ちゃんが落ち葉の中から走ってきたら、ギュ~~して離さないからね~~^^
秋にはK崎遠征しようって決めてたのに、そろそろ冬になっちゃう。
なかなか実行できなくってスマンです><
早いね、クリスマスまであと1か月だよ。
K崎のオサレ~なイルミネーションを一緒に見たぁ~~い!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-23 14:25
>JJママさま。
私も昔の写真見るたび思う、Jつん若返りぃぃ~~。
犬もアンチエイジングなんだね、興味津津!!
人間同様、酸化させない体内ってヤツかしら!?
気がつくと、いつもグースカピースカ寝てるJつん、これがパピパピの秘訣かも^^
だから、アタシもお昼寝しなくっちゃ♪♪

落ち葉拾い、もうやだ~~><
ほんとアイタタタ...な腰だわさぁ。
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-23 14:25
>はま家さま。
結構耳、デカイでしょ!?
走ってる姿は、同じJRTのはま毛より、テリア繋がりのこいたんの方が似てるよね~。
6.8キロ、それ以上は抱っこ辛いから、飼い主的にはストップだよね。

ミニSLは、オコチャマしか乗ってなかったよ。
大きい男の子が乗ると脱線しやすいみたいで、よく止まっちゃってた。
そんな中、もっとビッグな私と膝の上にJakeを乗せて~とは言えず、見てるだけだったわ^^;
イモもクリもカキもなんでもかんでも、うんめぇ~季節に健康診断!?
メーテル、そりゃヤバイよヤバイよ><
運動の秋だけど、一切体を動かさず、新作に励むpuriちゃんは、
なぜか中性脂肪とLDLコレステロールが低い肥満体形なのですよ^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-23 14:26
>yuusanさま。
ヘイ、腰痛ニモマケズ、オソウジガンバッテマース!!
枯葉じゅうたんの色も音もダイスキ♡
「自然が作り出すアート」う~~ん、繊細かつ美しい響きだわぁ~。
カメラ部のyuusanには被写体が溢れまくって、シャッタ押すのに忙しいね。
自然とワンコがともに醸し出す世界の一瞬一瞬を、ぜーんぶ写真に残せたらサイコーだよね。
毎日違う空の色。この日はとってもキレイなマジックアワーに遭遇できたよ。

もっと写真撮りたいから「レンズ欲しい」ってpuri夫が申しておりまするぅぅぅ^^;


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30