人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回ハロウィンわんこ仮装大行進

第6回ハロウィンわんこ仮装大行進_f0080105_23593033.jpg


第6回ハロウィンわんこ仮装大行進_f0080105_002931.jpg
『やぁみんな! 私はバズ・ライトイヤーだ!』  『ハ~イ わたしはジェシー!!』

今年もハロウィンわんこ仮装大行進の季節がやってきたね!

今年のJakeの仮装はトイ・ストーリーのウッディなんだって!

なるほどね、それでJakeのJでJOY STORY...ってムリヤリっぽいね

まぁそれはヨシとして、当日の天気が台風の予報でpuripuriさん的には中止な感じだったのよ
だから生地は買ってみたものの、前日までヤル気エンジンがかからなかったみたい
ところが予報が変わって大慌て...みたいな


ハハハ、ぎりぎりまでやらないのは相変わらずなんだよね

そうなのっ それで今回も夜なべ~徹夜パターンになっちゃったわけ
いつも寝ないでハロウィンのイベントに出るもんだから、妙にテンション高めってウワサよ


そ、それじゃあpuripuriさん徹夜作品、紹介しよう

第6回ハロウィンわんこ仮装大行進_f0080105_01307.jpg
帽子を作るのは今回で3回目なんで慣れたもの 庇には孔をあけて革ひもを通したリアル仕様
オレンジ色を入れる決まりがあるから、首のバンダナで使ったのね
...イベント終了後はpuri夫さんの弁当包みになるわね、きっと
チェックのシャツは黄色の生地が手に入らなかったのが残念だけど、違和感は無いかな
むしろ諦めていた牛柄がフツーに売っていたのにはビックリだったみたい


第6回ハロウィンわんこ仮装大行進_f0080105_014989.jpg
胸の保安官バッジと腰のベルト・ホルスターは、puri夫さんがビールも呑まずにチマチマ作ってわ
そういえばJakeったら筋肉質になったのか、今まで使っていたシャツの型紙じゃ小さくて
袖が通らなくて、3回も作り直したんですって それじゃあ夜なべになるってものよね


なにはともあれ間に合って良かったよね

ホントホント...でも毎年よくやるわね 回を重ねる毎に自らハードル上げちゃって次回が心配だわ

実は今回のウッディの衣装って、某ショップで売っていたらしいね、しかも材料費よりも安く買え...

シーーーっ! その事実だけは徹夜明けのpuripuriさんには絶対ナイショよ!!

第6回ハロウィンわんこ仮装大行進_f0080105_021941.jpg
とにかく第6回ハロウィンわんこ仮装大行進! 無限の彼方へ さあ行くぞ!!
わたしたちもJakeのリードにつかまって参加しまーす もう大きく写らないけどねー


というわけで、眠い目をこすりながら山下公園へ到着
puri夫は残念ながら仕事なので、puripuriヒトリで頑張ります
第6回ハロウィンわんこ仮装大行進_f0080105_024321.jpg
まずは集合写真をパチリ☆

第6回ハロウィンわんこ仮装大行進_f0080105_07973.jpg
じゅえるちゃんもかくん・エバちゃんモモちゃん・エルフくんエコルちゃん・フォースくん
参加JRTちゃんたち、みーんならぶりん♡


JRTたちだけじゃなくって、どのコもみーんな可愛くって、見とれまくってたらシャッター押してなかった(汗)
っうことで、パレードの臨場感、可愛さ、楽しさ、全てパーフェクトにおさめたじゅえるちゃんちのJEWEL FILMSで感動しちゃっておくんなさいまし♪



コレ見たら、絶対絶対来年は一緒に参加したいって、思っちゃうでしょ♪


はぁ~楽しかった
眠気なんてぶっ飛んじゃいました=3
一緒に行進してくれたオトモダチのみんな、ありがと♡サイコーに可愛かったよ♡♡

今回約100頭のワンコが行進に参加しました
1年に一回、この行進で会うワンコちゃんも居て、さながら同窓会気分も味わえちゃいます
たくさんのワンコや飼い主さんたちをまとめ、イベントを大成功に導いた犬茶屋本舗横浜元町のスタッフさんたちに、感謝感謝です


第6回ハロウィンわんこ仮装大行進_f0080105_072875.jpg
たくさーん歩いた後は、横浜ジャックチームでわいわいパンケーキタイム at モトヤさん
写真はカプチーノだけど、これは何を描いているんだろうか??
最後まで謎のまま飲み終えたpuripuriさんでした


第6回ハロウィンわんこ仮装大行進_f0080105_08762.jpg
お家に帰って、かぼちゃを喰らったぞ~
実家から貰った坊ちゃんカボチャが、3ニン家族にゃ丁度イイ大きさなのよ
みんなは楽しく美味しいハロウィン、過しましたか??

by puripuri-cafe | 2010-11-02 23:57 | Halloween | Comments(20)
Commented by diadian at 2010-11-03 10:59
ブラボーーーーー☆
興奮しながら読み進めましたヨ☆
面白い^0^
JOYストーリ、最高だわっ☆
まさか徹夜の手作りとは・・・・
ワタシなんて、お弁当箱入れる巾着作るのがやっと。。。
JEWEL FILMS、何回も見た!
うんうん、来年は参加だーー!! いや、まずは見学組から^^;
Commented by kentamama at 2010-11-03 11:19 x
きゃーきゃーきゃー!やっぱりウッディ♪
最初の写真、額に入れて飾りたーい^^
パレードを見に行けなかったので、すごく楽しみにしていましたよー
今回も素晴らしい作品です!帽子もすごく可愛い~
puripuriさんご夫婦ぅ、細部まで本格的すぎますよー^^

PS…カボチャ、甘そう~^^(ヨダレ・・・)
Commented by サンディママ at 2010-11-03 11:25 x
素敵! すてき! suteki!
お洋服は、年々本当にすご技ですね~☆
JRTたちの、みんなカワイイ事!!!
素敵なハロウィンになったんだね^^
元町☆ブラボー☆
Commented by じゅえるママ at 2010-11-03 18:53 x
うっうぅ!あらためての感動が……(≧▽≦)
王子さまの御衣装、私だったら徹夜でもできましぇ〜ん。
1年かかってもできまへんがな〜
我が子命のpuriちゃんの 迫力は
当日のハイテンションとともに感動だー!
いつか可愛いジェシーちゃんが現れるのを信じて
来年も参加でし♪

”13人の刺客”をテーマにしなかったんだね
と、ダーリン号が、、、(笑)

PURIXERのJOYSTORYサイコーーー!!!!!

動画使ってくれてありがちゅ〜(* ̄3 ̄)
Commented by トナカイ at 2010-11-03 18:56 x
先輩!
さすがで~~~~す!
超カッコ可愛い!!
なんだか、教室やめたら最近は作る気が起きなくて。
今年は不参加・・・。
最近トトナヴィは裸族です。
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-04 22:16
>diadianさま。
毎度、自己満企画にお付き合いありがとうございまぁす^^
前回のピーンで、判ってくれちゃいましたよね♪
毎年、ハロウィン前は徹夜なんです。
もっと前から作れば良いのにって、学習能力無く毎年のように反省してます^^;

JEWEL FILMS感動したでしょ~!?
ワンコちゃんたちが可愛くって、私も何度も見ては泣く犬バカな私です。
見学組も参加組も、いろいろ入り混じって楽しいハロウィンですよん♪
来年はご家族のみなさん、仮装して元町へGOGOしちゃってください!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-04 22:16
>kentamamaさま。
だいせいか~~い♪♪
でもでもkentamamaが大好きなウッディのイメージ崩しちゃってないですかい??
パレード盛り上がりましたよん!!
そういえば、始めてケンタくんを見かけたのは、数年前のパレードの後でしたよね~^^

お世辞とわかっていても、褒められると嬉しいpuri家です!!
そろそろネタ切れの仮装衣装。
来年も褒められたいので、kentamamaアイデアちょーだいな♡

カボチャ、チンすると簡単にくり抜けるですね~。
甘くってほくほくしてて、サイコーなお味でしたよん^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-04 22:17
>サンディママさま。
サンママの褒め上手さん♪♪
でも私、褒めて伸びるコなので、もっと褒めて~~^^

今年も盛り上がりましたよ、ハロウィン行進。
みーんな可愛くって、一生懸命歩いてて、サイコーの時間でした。
そして、相変わらずワイワイなジャックチーム、笑いが止まりませんでしたよ♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-04 22:17
>じゅえるママさま。
JEWEL FILMS何度見ても感動だよ~~!!
すてきな動画をありがとね♡
パレード中もパレードが終わっても、いつもいつも楽しませてくれるじゅえる家のみなさんありがとね♡♡

気がつけば、じゅえるちゃんにまとわりつくJakeだったよね^^;
ダーリンさん←じゅえるちゃん←Jake...箸にも棒にも引っかからないJakeの気持ち、ハハハだったね~~

13人の刺客って、13体作らにゃいかんじゃ~~!!!
和装ってのもイイかも。でもどこにオレンジ入れるぅ??
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-04 22:18
>トナカイさま。
おー、後輩!!
トトナヴィに会えるの楽しみにしてたんだけどなぁ...。
私も教室卒業した後は、燃え尽きたって感じで、半年くらいミシンしなかったの^^;
SHIBATAセンセイに仮装衣装見せたら、泣いて喜んでくれそう。
来年は一緒にパレード楽しんで、センセイにも泣いてもらっちゃいましょう♪
Commented by Rinrin at 2010-11-07 18:07 x
すごい。すごいっ。すごすぎですってー!!!
ウッディJakeくん。完璧ですネー。
ほんと年々パワーアップしてませんかぁ。
これだけ素晴らしい作品、一日限りじゃもったいないっ。
puriさん博物館を作って歴代の作品を公開しないと
ぜったいまずいと思うのは私だけではないはず~。
puriさんったらウッディくんをチョイスするなんて
やっぱりセンス抜群ね~♪
優しくって頼りがいのあるみんなのヒーロー。
Jakeくんにぴったりよん。
puri夫さんの作品も素敵っ。お二人の愛情、Jakeくんにも
ばっちり伝わったことでしょうネ~♪♪
Commented by JJママ at 2010-11-08 18:42 x
今年はウッディ☆だったのね~~
ハロウィンの日に今年のJake君は何着てパレードなのかな~と密かに楽しみにしてたよ♪
期待を裏切らないさすがの仮装っぷりかわいぃ~!!
Commented by アモ at 2010-11-09 16:18 x
JOY STORY、かっこいい〜
毎年JAKE君の仮装が楽しみなのです(^^)
夜なべでこんなにクオリティ高いなんてー
puripuriさんって器用すぎです!
それにしても、みんなかわいい。
来年はクーピー連れてみにいこうかな♪
Commented by ディーノまま at 2010-11-10 14:13 x
もぉ~puriちゃんったら~また徹夜したの~~~~???
お肌に悪いわよぉ~(爆)
しっかし。。。毎年芸が細かくなってるじゃないこと。。。
Jakeっち可愛すぎ~♪
楽しい1日だった様子がバッチリだね!

・・・かぼちゃの細工はpuri夫さん作???
うんもぉ~~~puri家、ニクイわ~!
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-10 23:24
>Rinrinさま。
毎度、Rinrinさんに褒められて、嬉しい嬉しいpuriさんでーす^^
でもでも、Rinrinさんグッズのナイスなネーミングと、カッコ可愛さには一生かかっても追いつけません!!
Rinrin博物館の監視員のバイト、私応募しちゃいますよん♪♪

今年はどんな仮装をするのか、軽い脳みそいっぱい使って考えたのですよ。
ちょっと旬から外れ気味だったけど、トイストーリー。
DVD発売したばかりだから、いいかな^^
ウッディはブーツ履いてるんだよね~。でも、ブーツは無理でした^^;
一日と云うより数時間の為の手作り、ほんと勿体ない!!
普段の散歩でも着ようかしらん♪
愛情たっぷり!?いや、愛情の押し売り、来年もしなくっちゃね^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-10 23:25
>JJママさま。
そうなの、今年はウッディ☆
私がウド鈴木に扮したから、ダブルウッディ^^(←ウソウソ♪)
Jakeも私も双方楽しいハロウィンだけど、衣装決めは難しいのよね><
なにか良いアイディアありませんか??
来年まで募集してまーす☆☆☆
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-10 23:25
>アモさま。
夜中にDVD(せいかつみたい^^)しながら、縫い縫い。結構はかどるよ。
でも中年だから、目がしょぼしょぼしてくるね。

牛柄のパンツ穿いて、ジェシー役をクーピーちゃんにしてほしかった!!!!
じぇいくーぴーがならんでトイストーリーしてたら可愛いよね~
見るんじゃなくって、一緒に参加しよーよーー♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-10 23:26
>ディーノままさま。
ほんと、徹夜はお肌に悪いわ~。
ゲルマローラーコロコロしても、ファンデのノリが悪いったら(笑)
毎年毎年ネタ探しが大変><
でも楽しいから、ついつい毎年手作りに挑戦しちゃうの^^
来年は市販品買っちゃおうかしらん^^

かぼちゃ、可愛く出来たでしょ♡
ペティナイフでほりほり、もちろんpuri夫のしわざだよ~ん。
器用過ぎる夫、大雑把過ぎる妻。それがpuri家でーす♡♡
Commented by momy at 2010-11-15 19:32 x
まず、言わせて~
すっ…すっごいーーー!!!
ハロウィンがこんなに盛り上がっているなんて~知らなかった…。
来年は仲間にはいれるかしら~

ウッディ、かっこいいわー
かっこ良すぎ
クラクラクラ~

私も、モモミミマルコもおされ~になりたい~
Commented by puripuri-cafe at 2010-11-16 13:21
>momyさま。
そーなんだよぉ~~大盛り上がりなんだよぉ~~!!!!
沿道にmomyちゃん居ないか、ジャック3コロ連れは居ないか、ちぇっくしてたんだよぉ~~。
ふふふ、来年は一緒にパレードしようね~~♪♪♪♪

ちゃーんとウッディに見えるかな!?
モモちゃんミミちゃんマルコくんの3コロなら、ウッディ・バズ・ジェシーの3役ができて良かったのにね。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31