Happy 5th Birthday!

f0080105_0423837.jpg
5歳の誕生日おめでとう!

10月12日、Jakeはめでたく誕生日を迎えました067.gif


f0080105_0425720.jpg
puripuriがナニやらキッチンで仕込みちぅ
Jake気になるキニナル...

f0080105_04318100.jpg
ぢゃーん!!puripuri特製ジュレにpuri夫製の旗を立てた、手作り感満載コラボでぃなー
名付けてオコサマランチならぬ「Jさまランチ」(夜だけど...)の完成デス♪

f0080105_0433614.jpg
5歳もガツガツ食べない、草食系男子Jakeなのでした

f0080105_0435412.jpg
オトナですものJakeもBeerで乾杯!!
なーんてね ソフトトイのプレゼントを進呈

f0080105_0441374.jpg
exciteblogには貼れない365カレンダーのブログパーツ...なので別館”ぷ”には過去のを含めて3つ貼ってあります
この日はスリーセブンならぬスリーJake!! puripuriニンマリでありまーす(^^ゞ


〆は犬茶屋さん特製のBDケーキでねっ
キャンドルの「5」はね、今年の3月puri夫 父母の結婚50周年のお祝いをした、メデタ~イものを頂戴していたの
もちろん「末永く」って気持ちをこめてね
f0080105_0443177.jpg
誕生日おめでとう!いつも側にいてくれてありがとう!


「ピ~ンポ~ン♪」
おや? ナニやら配達のようですわ...それはまた次回に(^^)v



10月12日って、一年のうちのただの一日にすぎなかったけど、5年前からはスペシャルな10月12日になったんだよね
新しいカレンダーにイの一番に書くのだって、10月12日欄の「Jake誕生日」
今年の10月12日もJakeが元気に成長していることを祝えて、万歳三唱♪♪♪
日々Jakeおバカ度が増しているpuri家、来年はもっとおバカになる自信あるある!!
Jakeラブパワーは無尽蔵なのでありま~す!!
かなり重症なJakeおバカpuri家の10月12日でした...めでたしめでたし
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-10-12 23:59 | Grow | Comments(37)
Commented by ようちゃん♪ at 2010-10-14 07:18 x
Jakeくぅ~ん!!
はっぴーばぁ~すでぇー☆


ジュレもケーキも美味しそう!
あたしが頂きたい位だわ ^^*

5歳も癒し系で頑張ってねー
たまには会いましょ♪
Commented by Leoママ at 2010-10-14 09:01 x
Jakeちゃん、Happy Birthday~~♪♪

5歳になっても、Cuteな笑顔はそのまま。可愛いよぉ~!!
美味しそうなジュレにも、がっつかない草食系キャラも大好きです~。
(あまりに美味しそうで、私が思わず、画面に向かってがっつきそうになってしまったわ(汗))

5歳も、Happy満載の一年でありますように!!
Commented by Rinrin at 2010-10-14 09:17 x
Jakeくん~。お誕生日おめでと~♪♪♪♪♪
元気に楽しく…素敵なお誕生日を迎えられたこと
Jakeくんの大ファンの私も感無量ですー(^^)
Jさまランチ美味しそう!! ぜひレシピを教えてほしいわん。
puri夫さんの似顔絵もかわいいっ。
ケーキのお皿もかわいいわぁ~。

Jakeくんおバカさん(失礼っ(^^ゞ)のpuriさんとpuri夫さんと
ますます幸せな一年を過ごしてネ~。
Commented by ディーノまま at 2010-10-14 09:23 x
Jakeくん~5歳のお誕生日おめでと~~~~♪♪♪
美味しそうなジュレ&ケーキにがっつかないJakeおぼっちゃま^^
いつまでもpuriちゃん&puri夫ちゃんを癒してちょうだいねっ。
Commented by non at 2010-10-14 15:51 x
jakeくん5歳のお誕生日おめでと~♪♪
お誕生日って、毎日元気で側にいてくれることに、改めて感謝しちゃうスペシャルな日ですよね~
ますます幸せな1年でありますように~♪
jさまランチ美味しそうすぎる~人用でもジュレなんて
作ったことないです~^^;お恥ずかしい~
Commented by JJママ at 2010-10-14 18:21 x
Jake君☆5歳のお誕生日おめでとうございます♪
Jさまランチおいしそうぉ~☆
イラストもめっちゃかわいい☆
puri夫さんはほんとに何でもできてしまうのね~素敵!
何やら配達されてきたものも気になるぅ!けど、5歳のJake君
もハッピーに過ごしてね~♪
Commented by megu at 2010-10-14 21:13 x
Jakeくん☆ ハッピーバースデイ♪♪♪♪♪
毎年ワタシもこの日を とってもウキウキした気分で楽しみに待ってしまう
様になってしまってます^^
今年も楽しくて愛情たっぷりのお誕生会が開催されましたね!!
Jサマランチ♪ おいしそうだわー!!
Lidoだったらどうやって食べたら良いのか分らず全身に擦り付けちゃう
図が浮かんでマス^^;
5歳のJakeくんも puriちゃんとpuri夫さんの愛情をゲップが出るほど
受けながら健康で楽しい1年を過してね
Jakeくんのやわらかな笑顔♪ ホント可愛いわっ*^^*
Commented by kentamama at 2010-10-14 21:58 x
お誕生日おめでとうございまーす!!!
ジュレ、美味しそうー(旗のイラストもGOODです★)
あっという間に5歳…早いですねー
…JAKE君、ますます楽しく元気な1年を過ごしてね♪
Commented by prettypine at 2010-10-14 22:57
Jつーん、Happy birthda~~y!!
フレンチの前菜に出てくるような心躍るジュレキューブ♪
夜の(笑)Jさまランチ、素敵過ぎるよ~~
3ヵ月後、パインの5歳のお誕生日がやってくるんだぁ。
Pさまランチとして、真似っこしてイイ??^^

同感!!
日毎に、可愛さが増して、イヌバカ度アップしまくりです~
そんな胸キュンにしてくれる愛おしい存在があることに感謝感謝ですっ!





Commented by じゅえるファミリー at 2010-10-14 23:26 x
GO GO GO-しゃい!!!!!
Jake---ヽ(^-^ヽ)♪オメデトウ♪

ことしも華やかなディナーでHappy Happy Birthday♪

王子のブログパーツがどんどん増えてゆくねっ!\(^_^)/

Commented by puripuri-cafe at 2010-10-15 00:47
>ようちゃん♪さま。
ようちゅわ~ん♪ありがとぉーー♡
ジュレ、塩味を加えれば人間にもイイね。
ダイエッターようちゃん♪も、腹が膨れるほど食べてもOKさっ!!

おかげさまで”癒し系”ワンコに成長してくれて、親心ちゃーんと理解してくれてるみたい。
癒し系ルーくんの良いお手本になれるといいな^^
たまには小田原方面、遠征すっかなぁ♪ヨロシクたのもー♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-15 00:48
>Leoママさま。
おめでとうをありがとで~す♪♪
パピー顔のおかげで、いつも若く見られてまぁす。(年々老けていく私には羨ましい!!)
相変わらずの草食系、女の子にはもてません。
5歳こそはらぶらぶな彼女を作ってもらいたい親心です^^

はーい、Happyであふれる5歳を過ごしまーす!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-15 00:48
>Rinrinさま。
おめでと~をありがと~~♪♪♪♪♪
いつもいつもJakeの成長を見守ってくれてるコタ家の皆さまには、ほんと感謝感謝です♡
コタくんも12月には5歳だね。お互い、のほほーんとした性格の母思いの息子に成長して良かったよね^^
息子バカ度はどっちが勝るのか、対決しなくっちゃ!!!!!

Jさまランチ、結構美味しいのよぉ^^
ささみ、人参、ピーマン、かぼちゃ、さつまいも(←家にある食材なんでも)を5ミリ角に切って、レンジ加熱
500mlのだし汁に5gの寒天を溶かして、具に流し込んで冷やすだけ
まぁーなんて簡単なんでしょう♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-15 00:50
>ディーノままさま。
おめでとうをありがと~~~~♪♪♪
ディーくんに続き、5歳になったよん。
がっつかない息子、きっとお淑やかなpuriちゃんに似たんだわ~~。
でもちょっぴり男らしくなって貰いたい気もしてね。
ディーくんに男らしさ、叩きこんでもらおっかな♪

我が家の名セラピスト、5歳も活躍してもらいまーす☆
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-15 00:50
>nonさま。
おめでと~をありがとで~~す♪♪
ほんとその通り!!
当たり前に側にいてくれる存在を、世界で一番大切な存在たと意識するスペシャルな日が、誕生日ですよね♡
はぁい、ますます幸せな一年を送りまーす!!

高い食材がヒトツも入っていないジュレだけど、喜んで食べてくれました。
かなーり安上がりで簡単なの。お恥ずかしい~^^;
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-15 00:51
>JJママさま。
おめでとうを☆ありがとです♪
アタシが描いたイラストが余りにもヒド過ぎて、puri夫が書き直してくれた旗イラストです。
ほんと器用な夫で、色々助けられてまーす♡
冷蔵庫の中の食材で作ったショボいジュレだけど、旗のおかげで可愛く見えるでしょ^^

5歳のJakeもハッピーに過ごしちゃうぞぉ~♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-15 00:52
>meguさま。
kulaLidomeguオットさま、おめでとうをありがと~~♪♪♪♪♪
いつも親身になってJakeの事を思ってくれるkulaLido家の皆さまには、
たくさんたくさんありがとーを言っても言いたりないよぉ。
ほんと、ありがとね♡

Lidoっち用に、タライでジュレ作りたいな~。
ぷぷぷ、間違いなく、お水遊びだと思って飛び込むだろーね^^
んでもって、冷静にくぅちゃんがパクリと食べる姿が想像できるね。
来月のくぅちゃんの生誕祭、私も楽しみなんだぁ。ワクワクウキウキだね♪
お互い、娘息子に胸焼けされちゃうほど愛情注いじゃおー!!

皆に見守られて健康で楽しい1年をすごすねっ*^^*
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-15 00:52
>kentamamaさま。
おめでとうをありがとうございまーす!!!
最初、私が描いた旗を立ててたのだけど、あまりのヒドさに却下。
Jakeにとっては、旗なんてどーでもいいんでしょうけどね^^;
もういい加減にしてぇ!!ってJakeの心の叫びが聞こえなくもないけど、
愛情いっぱーい押しつけまくったお誕生日を過ごしました^^

はーい、楽しくって元気な5歳、すごしちゃうよ~ん♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-15 00:53
>yuusanさま。
おめでとうをありがと~~!!
わおフレンチ前菜だなんて、褒めすぎでしょ^^
是非是非Pさまランチにアレンジしてね♡
Jさま用のは冷蔵庫にあった食材だけど、
Pさま用はフォアグラやキャビアがジュレに閉じ込められちゃってたり!?
3か月後の、パインちゃんバースディ、たのしみです!!

共感してくれて嬉しいです!!
パインちゃんマジ可愛いし、毎日見てたらキュンキュンし過ぎて心臓に悪いよ(笑)
犬バカ度、どこまで登りつめられるか、競争だよん♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-15 00:54
>じゅえるファミリーさま。
オメデトウ♪をありがと~!!!!!
らぶいメールも嬉しかったよ~~♡ありがとさ~ん♡♡
早いね、もうGO歳だ。
なーんにもできないチビッコのまんま、オッサンになっちゃった。
じゅえる姉さんに鍛えてもらわにゃ!!

ブログパーツで見るJake、変わらないようでも大人顔にちゃーんとなってるよね。
3月25日のカワイコちゃんも並べて見たら、やっぱ可愛かったにょ♡♡^^
Commented by はま家 at 2010-10-15 01:33 x
JAKEっち~&puriちゃんち~、おめでとうございます。
そっか~、もう5歳なんだね。1年って早いね。
特製らんち&ケーキはおいしかったかな?
飼い主は変わってないと思うけど、だんだんとオヤジ化してきてない??
すぐ息上がっちゃうし、イビキはすごいし。。。
それが何とも笑えるんだけど。
いつまでも今のまま元気でいてほしいよね。

素敵な1年になりなすように♪
じゃさじゃさ、そのロウソク、来年のはまちゃん用にイタダキ!

 
Commented by momy at 2010-10-15 02:09 x
Jakeくん、お誕生日おめでとう~☆
5才も健康に楽しく、幸せに!!

Jさまランチ、可愛いお旗がかわゆいっ。
おいしそ~
Jakeくんの幸せバースディの様子が…こちらも幸せになります。

あ~っ、なんて可愛いのかしら~Jakeくん☆
Commented by chanU at 2010-10-15 09:19 x
Jakeクン お誕生日おめでとうーーーー♪

お誕生日前にぜったい訪ねるんだぁ! ってココロに決めてたのに・・・
グズっぱちのワタシ・・・結局、お誕生日コメントになっちゃった><
ごめんなさい。。。>_<

改めまして
Jakeクン puriさん puri夫さんおめでとうございまーす♪
5回目のトクベツな日☆
シアワセ、ひしひしと伝わってきます^^
Jakeクンらんち♪ なんてカワ美味しそうなんでしょ~♪
ふるふるしててなぁーさんならどーやって食べてイイのやら
困ってきっともっさり顔でずーっとこっち見てる気します^^;
puri夫さんの手作り旗もカワイイね♪ 器用な夫サンが羨ましい!!

どんどん愛情が深まっちゃうのわかりますっっ!!
楽しくってシアワセな日にはどこかでサヨナラも考えちゃうぐらい
スキで大切で・・・。
困っちゃいます^^;
といってもまだまだ長い犬生♪
今年も健康で楽しく過ごせますように☆

いままでは明子姉さんのごとく覗いてましたが
これからは表立って見守らせてくださいね(笑)
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-15 22:55
>はま家さま。
メーテルぅ~、おめでとうをありがとう♡
うん、素敵な一年にきっとなるよ~~!!

ほんと、ついこの間パピー卒業だと思ってたのに、もうオッサンの域に突入=3
最近は気付くと寝てる。(←飼い主に似てか!?)これもオッサン現象なのかな...悲しい><

特製らんち、ペロリたいらげてくれたよ。
もっとくれ~~って、催促のポーズされちゃったし♪
ケーキは言わずもがな完食さっ♪
うしし、ろうそくは5月にpuriちゃんの結婚15周年の「5」で使うから、そのあと6月ははま毛ね^^
5の上の横棒が溶けないように、素早く吹き消すよん。
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-15 22:56
>momyさま。
おめでと~をありがとで~す☆
はい、健康で楽しいオッサンライフすごしちゃいまーす♪

旗、可愛くできました♪
もちろん捨てずに取っておきます^^
誕生日会って、主役も楽しいし、周りも楽しい!!
momyさんちはJake家よりも、プラス2回も楽しい誕生会ができて羨ましいなぁ^^

うふふ、お世辞でも「可愛い~♡」なんて言って貰えて小躍りしてます!!
真に受けちゃいますよ~!!だってJakeおバカなんですもの♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-15 22:56
>chanUさま。
おめでとうをありがとでーーーーす♪
そして、ハツコメありがとでーーーーす♪♪
なぁーちゃんをコソコソ見まくって数年。
すでに何度か一緒に遊んだような錯覚をおこしてる私です。
いつか、「なぁーちゃん、くぅちゃん、りっちゃん、じぇいちゃん」のモシャ4ショットを秘かに企んでますよ~ん♪

ほんと、chanUさんと同じく、愛おしくって困っちゃいますね。
Jakeと暮らし始めた2年目くらいまでは、どうにか表面的には平静を保っていられたけど、
今は、隠しきれないくらいJakeらぶが溢れちゃってます。
こんなに愛情を注げるコと一緒に暮らせて、chanUさんも私も幸せですよね~!!
なんか幸せすぎて、涙がホロリ。(年を重ねて、めっきり涙もろくなりまして...)

chanUさんに見守って貰えたら、ぜったい健康で楽しい5歳を過ごせちゃいます!!
これからもヨロシクでーす☆
Commented by goopee at 2010-10-15 23:38 x
Jつん、元気いっぱいに5歳の誕生日おめでと~♪♪
さっすがpuriちゃんの愛息子!何ともオサレなディナー(あ、ランチだ・・・笑)にケーキ!
愛情たっぷりの1日は、きっとJつんにとってもスペシャルな1日だったんだろうなぁ♪
今年も一緒に、元気ハツラツなおやぢライフを送ろうぜ~いっ(笑)。
あ、puriちゃん・・・親ばか具合はお互い年々エスカレートよね。ま、しゃーないわ。可愛いもん(笑)。(^m^)
Commented by diadian at 2010-10-17 09:59
出遅れてしまいましたがーーーー
Jつん、お誕生日おめでとうございます☆
おいしそうなジュレ!!
幸せだわね~~Jつん♪
なかなか、jつんとのデートが実現しませんが・・・
女磨きをしながらその日を待ちわびるdiです^0^
5歳の1年間も、とびきりHAPPYでありますように❤
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-18 15:52
>goopeeさま。
おめでと~をありがと~~♪♪
ずっとお誕生日を祝ってくれるちゅら家の皆に感謝だよ~♡
スーパーでスペシャルなこの一日、家族だけでなく、
オトモダチからおめでとうって言ってもらえるなんて、こんなに嬉しい事はないよね!!

いつの間にかちゅら吉もJakeもおやぢだもんね~。
いや、私も負けないくらいおばちゃんに成長したけどね^^;
おばちゃんは恥ずかしくもなく「親ばか度」を口にできるのだよ♪
わーい、親ばかバンザーイ!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-18 15:52
>diadianさま。
おめでとうをありがとうございます☆☆
美食の専門家diadianさんに「美味しそう」と言っていただけると、うれしいです♪
Jakeが幸せそうにパクパク食べてくれるのを見てると、
飼い主もめちゃくちゃ幸せになりますよね♪

見去勢の現役くんのJakeだけど、これっぽっちも男らしくありません><
diちゃんとデートの時は、男らしくイニシアチブを取ってくれるといいんですけどねぇ~。
来るその日まで、男磨き頑張りまーす!!
とびきりはっぴぃな5歳過ごしちゃいますね♪
Commented by アモ at 2010-10-22 01:22 x
Jake君、お誕生日おめでとう〜!!!
5歳にみえないパピ顔のJake君にいつもときめいてます。
今年もすてきな一年でありますように(^^)
クーピーともまたデートしてくださいねっ♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-22 21:17
>アモさま。
おめでとうをありがとう~!!!
そしてときめいてくれてありがと~!!!
クーピーちゃんもJakeもパピ顔、いつまでもトシ取らなくって羨ましいなぁ。
クーピースマイル思い出したら、やっぱり生クーピーちゃんに会いたい♡癒されたい♡
またデートしてぇぇぇ♡♡
グロアにも行ってみたいから、案内ヨロシクね♪

すてきな5歳すごしちゃうよ♪
Commented at 2010-10-23 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-23 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-24 16:46
>鍵コメさま。
ご連絡ありがとうございます。
う...駆け付けたかった...><
Commented by サンディママ at 2010-10-27 22:12 x
Jakeくん お誕生日おめでとうございます!
今日で、5歳と15日ですね。
ますます親ばか全開で行きまっしょい♪
(携帯メールでおめでとうを入れたのですが
戻ってきてしまいました。PCは壊れていて遅くなって
しまいました。ごめんね^^Jつん)
Commented by puripuri-cafe at 2010-10-28 00:38
>サンディママさま。
おめでとうをありがとうございまぁす!
うしし、もっともっと親ばかしちゃうぞい♪♪
サンママともおばか対決しちゃいたいな^^

ついこの間、パピー卒業したばかりだったのにもう5歳。
おっさんJつんをこれからもヨロシクねん☆

あれ!?携帯アドレス変えてないけどなんでだろ・・・??
せっかくメールしてくれたのに、ごめんよ~~。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30