月見で一杯。

f0080105_23212554.jpg
今宵は十五夜
晩酌は名月を肴に酔いしれてみる
蒸し暑い風と虫の声がアンバランス
今夜はまだ冷酒がいいね


f0080105_23214653.jpg
色々と説はありますが、十五夜はお団子を十五個積んでお供えします
ちょっぴりいびつな形はpuripuri特製印
Jつんも大好きお団子ちゃん、あとでたっぷり頂きましょ


お月見に何か足りなくないですかい??
そう、ススキがない!!
どこ探しても、生えてないの
今年の猛暑はススキの出番も狂わせてしまったみたい


f0080105_2322829.jpg
暑さ寒さも彼岸まで
明日からようやく秋がやってくる気配
エアコン漬だった今年の夏、体調を整えるにはゆっくり肩まで全身浴が有効です

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-09-22 23:00 | Comments(12)
Commented by サンディママ at 2010-09-24 11:20 x
お月見も忘れていたサン家です。
お写真、と~っても素敵ですね!
ワインより、冷酒派なんですね~☆
急に寒くなったから、puriちゃん、風邪ひかないでね!
Commented by diadian at 2010-09-24 13:55
わぁ~素敵☆
月の明かりと日本酒!
このお酒、いつだったか金魚が描かれた瓶の秋バージョン?
お手製のお団子美味しそう。
うんうん、確かに冷房漬けでした。
1日に2回シャワーを浴びて汗を流していたのがつい最近、
ウソみたいにーーーーー寒い!
ゆっくり温まらなくちゃね、全身浴で^^
Commented by Rinrin at 2010-09-24 20:29 x
お月さま。キレイでしたよネ~。
お月見で一杯だなんて~puriさんちは素敵だわ~。
最初のお写真いいー。
Jakeくんから見た景色って感じがします~。
ほんと。急に寒くなっちゃって、身体がついていかないですよネ。
冷えは禁物っ。たっぷり温めて元気に過ごしてネ~。
Commented by ショーンママ at 2010-09-25 04:03 x
きれいなお月様!
まるで絵ハガキか、コマーシャルのようです。
お月見なんて風流なこと全然してなかった・・・
反省反省です。
もうちょっと余裕のある生活したいな~って
思うんだけど、せっかちなわたしはいつでも
バタバタとしているばかりで・・・
やっと湯船につかりたいと思う季節になりましたね。
お風呂さえもせっかちなわたしですが、
身体のためにもしっかり温まりましょう!
Commented by ディーノまま at 2010-09-25 10:35 x
お月様。キレイ~♪
仕事帰りに見て・・・十五夜さん写真撮ろう!って意気込んで帰ったんだけど・・・すっかり忘れてしまった(笑)
急に涼しく(寒い!)なったのでゆっくり浸かって温まりたいね。
お団子、美味しそう!何かつけて食べるの~???
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-25 14:59
>サンディママさま。
この日のお月さまはすっごーく綺麗でした☆
翌日から、空気も変って涼しくなったしネ。

うちはほぼビール党。冷酒はごくたまーに登場します。
「このワイン、安いのに美味しいのよ~」ってよくステキマダムの会話に出てくるけど
その会話には入れないpuriちゃんです。
寒くなったから、ちょいと一杯ひっかけて、ぐっすりオヤスミナサイしたい季節よね~^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-25 14:59
>diadianさま。
月明かりだけでも十分な夜、とっても気持ちの良いお月見でした。
「望遠のレンズが欲すぃ~~」と呟いてた夫ちゃん。
あれっ、どこかで聞いたセリフですね(笑)
月のウサギさんが見えるほどの望遠なんて、高くってかえましぇ~~ん^^;

以前の記事、ちゃーんと覚えていてくださって、嬉しいです!!!!
そうです、京都のお酒で「秋の水面」っていいます。
夏に続き、可愛い瓶でしょ♪
はやくも熱燗をおちょこでクイッとしたい気候ですね。
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-25 15:00
>Rinrinさま。
明るいお月さまでしたネ~。
一枚目のアングル、まさしく、Jake目線。
私の2重アゴも、下からバッチリ見られてるJake目線><
生ぬるい風吹く中で一杯、
「翌日からほんとーに涼しくなるのぉ!?」って語り合ったけど、
涼しい通り越えちゃったネ。寒い寒いっ。
全身浴と靴下、女子には必須よね~~!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-25 15:00
>ショーンママさま。
ボーっと見ているだけで、お月さまパワーをじゃんじゃん浴びた夜でした。
風流っていうと聞こえが良いですが、タダのイベント好きな家族です。
私は暇人主婦なのですが、時間の使い方が下手クソ^^;
私こそ余裕のある毎日を過ごしたいなぁ~って思います!!

ショーンママさんはせっかちさんなんですか??
私は、湯船につかってたら浴室から2時間くらい出てきません。
時々家族が心配して呼びにきちゃいます。
温まり過ぎて茹でタコ注意です^^;
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-25 15:01
>ディーノままさま。
イベント大好きpuri家。カレンダーの9・22には「お月見」って書いておいたので忘れませーん!!!!
夕方からお月さん明るかったよね。
お月さん撮るのに、今のレンズじゃ不服を申し立ててる夫ちゃん。
ディー家はどのレンズでパシャパシャするのぉ??

むかーしおばあちゃんと一緒に作ったお団子を思い出して、お団子コネコネ。
楽しかったよ~♪
ニンゲンはみたらしあんで、ワンはいもあんでモリモリガツガツ食べました♪♪
Commented by Rey&camuiママ at 2010-09-27 04:02 x
わぁ~ いつもながら写真ステキ!
そういえば去年はススキもちゃんと用意されてましたもんね~
先日の大雨で箱根にススキ見物に行ってた人たちも立ち往生・・・っていうニュース、見たばかりだもんなぁ。
秋が無くって一気に冬になりそうで怖い。。。

涼しくなって眠りやすい・・・はずなのに、ここ2週間ほど、真夜中に目が覚めるネムママなのでした。
やっぱ入浴剤かなぁ?
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-28 21:33
>Rey&camuiママさま。
写真はpuri夫が撮っています。
褒めると伸びるヤツなので、お世辞でも”ステキ”なんて言ってもらえると、俄然やる気がでまーす♪

猛暑が終わったら大雨。今年はどうしちゃったのでしょうね><
季節が進み過ぎちゃって、体がついていきません。
まだ毛布しか出してないので、フリース着て寝ている私です。
入浴剤効果、結構あると思いますよ!!
就寝2時間前にバスタブでリラックス。
目覚まし時計が鳴るまで、ぐっすーりですzzz


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31