ハツ59か月。

f0080105_2211941.jpg
12日で4歳11か月を迎えたJakeくん
猛暑の夏を乗り切って、日々元気に過ごしています

体重は7月から6.7kgをキープ
puripuriの手作りゴハンをモリモリ食べて、毎日ご快調ーっ(^^ゞ
この調子で5歳のBirthday067.gifも元気に迎えましょう


OSAMPOの時は必ずオヨフクのJake  夏はやっぱりタンクを着用
今年の猛暑も水で湿らせて乗り切りました

旅行用に新作をば...と先日の軽井沢に着せていった、ひっさびさのpuripuri駄作をご紹介
犬服フォーラムから、いつも応援して下さる読者の方...ほんとひさしぶりでごめんなさーい040.gif

f0080105_21555718.jpg
フレンチっぽいチェック
ちょっぴり乙女チックかな


f0080105_21561361.jpg
ダブルガーゼが肌触りヨシ
爽やか少年目指しました


f0080105_21563049.jpg
DURALEX タンク
ごぶさたの『勝手にLogo』シリーズ(^^ゞ
DURALEX styleのTシャツが可愛かったのでワンコ風にアレンジ


f0080105_21565174.jpg
DURALEX Tシャツ
ついでに半袖バージョンも作ってみたりして



いや~半年ぶりでミシン触ったなぁ
あいかわらずカワイイ生地見つけると買ってしまう悪いクセは治らずで...
でも暑くてミシンに向かう気力が無かったの~と言い訳してみたり(-_-;)
4種類のうち、私コレ好きよ~なんてご意見お待ちしていまーす


タンクを作ってみたものの、すっかり涼しくなってしまった今日この頃
今日は朝から冷たい雨...

↓コチラも何か月ぶりのゴブサタでした  暑いのは嫌だけど雨はもっと嫌だよー
f0080105_2157636.jpg
明日は晴れますよーに

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-09-16 23:49 | Grow | Comments(18)
Commented by リコママ at 2010-09-18 13:43 x
いよいよpuriちゃんの、秋冬編お洋服作り開始ですか?

puriちゃんの 『勝手にLogo』 シリーズ好きなんです
今日のは私も DULALEX がお気にいり!
去年のスタバLogo Tシャっも気にいっています。

何気にこ洒落たTシャツって、なかなか無いのよね (ーー゛)


Commented by megu at 2010-09-18 20:15 x
暑かった夏もpuriちゃんの美味しいゴハンで元気に乗り切って♪♪
59ヶ月オメデトー!!
5年前の今頃はママのお腹の中でスクスクだったんだね^^
やっと涼しくなったし 輝かしい5歳のお誕生日に向けてさらなる充実の
毎日を過してね♪♪
久しぶりの新作オヨフク♪ どれも可愛いくて似合ってるぞなもしぃー
『勝手にLogo』シリーズは眼のツケドコロがすんばらしいデス!!
渋いぶどう色もとってもグゥー^^
流行のダブルガーゼもイイよねっ♪

今年もハロウィンパレードあるのかな??
世界中のファンがjakeくんのハロウィンスタイルを楽しみにしていると思われます^。^
Commented by kentamama at 2010-09-19 10:42 x
どれも可愛~い!!!
あえて1番をつけるなら、私はダブルガーゼのチェック!かな^^
大人のレインコートに挟まれた小さなレインコート&ウエット、
とっても微笑ましいです♪
JAKE君、相変わらずアイラインがばっちりー!
おばちゃんに少し分けてー!!(笑)

Commented by Rinrin at 2010-09-19 12:03 x
Jakeくんハツ59か月おめでと~♪♪

よっ待ってましたー。puriさんの芸術の秋~♪♪
ほんとにほんとに待ってましたよ~ん。
文句なしでどれもかわいいですっ。ひとつなんて選べませんって~。
ん~ん~ん~。その中で選ぶとしたら…
ロゴシリーズDULALEXの半そでTでーす♪♪
お袖のロゴもリブもかわいいっ。
Jakeくんパープルもお似合いです~。
何でも着こなすかわいいJakeくん。
5歳のお誕生日目指して元気に過ごしてネ~。
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-19 21:14
>リコママさま。
春夏編がようやく縫い終わったばっかり、急いで秋冬編へ突入しなくっちゃ!!!!
ちょっぴり厚手のニット生地が欲しい私ですが、
その前に!!たんまり抱えた在庫生地、どうにかしなくっちゃです(;^_^A

「勝手にLogo」シリーズに清き一票、ありがとでーす^^
DULALEXのTシャツ、結構可愛くできたでしょ♪
人間用に、私もも作っちゃおーかなぁ...とか、調子に乗ってまーす^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-19 21:15
>meguさま。
今月も一緒に成長を祝ってくれてありがとーー♡
そうだね、5年前の今頃、Jakeのママは3頭のコがずっしり入ったお腹で、頑張ってくれてたんだよね~。
Jakeのパパママに逢えたら、感謝感謝のおやつ攻撃しちゃうこと、間違いなし!!!!

毎日毎日、私の粗雑な扱いにも耐えてくれているDULALEXちゃんたち。
グラスで冷た~い麦茶飲んでた時に、puri夫ちゃんがヒラメイタの^^
デザインはpuri夫ちゃんだよ♪
DULALEX画像を加工して、Tシャツにプリントまでしてくれる、マメマメ夫ちゃん(o^-')b
私ますますダメダメ嫁ちゃんよ(;-o-)σ

今年もハロウィンあるのかな??情報仕入れてこなくっちゃ。
うーん、でもでももうそろそろネタ切れだよ~~~~~。コマッタコマッタ(-"-;A
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-19 21:16
>kentamamaさま。
ウシシ、ありがとでーす♡
やっぱダブルガーゼのチェックですよね~!!
って、なぜ”やっぱ”なのかってーとぉ、
「ケンタ&コタ ブラザーズ」を思い浮かべながら縫い縫いしてたからなんです!!!!
なんだかとってーも嬉しいわぁ♡

いや~、晴れが続いたと思ったら、結構な降水量><
アウトドアトイレなJakeのおかげで、朝も夕もレインコートが大活躍。
雨にぬれると、目尻までずっと続くアイラインが強調されて、オメメギョロギョロなの~。
私は、アイラインとクルリンまつ毛も分けてほしいーー!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-19 21:16
>Rinrinさま。
いつもJakeを見守ってくれてありがと♡
もうすぐ5歳、結構オッサンなJakeだけど、元気元気に過ごしていまーす♪

6か月もオヨフク作ってなかったの~!!
Rinrinさんにカツ入れて貰わなきゃいけないわ( ̄ー ̄;
ちょっと腕前落ちちゃったかな...アップにして見ないでね~~!!!!!

Jakeは腕の毛までモシャモシャしてるから、
袖があるTシャツはモシャ毛が隠れて、ちょっぴり足長くんに見えるような気がしませんかぁ?
デザインはpuri夫ちゃんがしました。
袖のロゴも効いてるでしょ^^
Commented by Rey&camuiママ at 2010-09-20 05:16 x
ご無沙汰してます~ ずっとのぞき見はさせてもらってたんだけど、間があいちゃうとコメントしずらくて。。。

今回の新作、どれもかわいい~♪
でもワタシ的好みは・・・レイにはフレンチっぽいチェック、カムイにはDULALEXです! って、そこまで聞いてないよ!って?

それにしてもpuri夫さま、ステキすぎる~❤
じぃじの渋さももちろんだけど、puriさんはステキな男性に囲まれてて羨ましいなぁ☆
Commented by じゅえる at 2010-09-20 11:12 x
えっ!?puriちゃんが ミシン半年触ってなかったって
信じられな〜い!!!(゜゜;)

王子、どれもお似合いだけどぉ
わらしは ”DULALEX Tシャツ
ついで半袖バージョン”がお気にぃ〜〜

ついにこんなオトナなカラーも
キメる子になったのだねえ。。。

ムダに女の子泣かせてもうじき5年、、、、、
Jake〜〜♥
Commented by ショーンママ at 2010-09-20 11:32 x
どれもとってもおしゃれ~~~
手作りだなんて信じられません。
Jakeくんはしあわせ者だな~

私が着たいぐらいですが、
DULALEXのパープルが素敵です!
本当にうらやましいです。

ショーン、ごめんね、ママにはできません。
Commented by ディーノまま at 2010-09-21 12:05 x
59ヶ月おめでと~さん♪ 夏痩せもしないで頑張りました^^

お洋服、可愛い~!夏は着るのも造るのも暑くてね~。。。
どれもみんな素敵だけど・・・アタシ的にはチェックが好み♪
9月も後半に入ったのに・・・暑い!30度越えはもぉいいんでない?
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-22 17:29
>Rey&camuiママさま。
こんにちは~♪
私もコソミ常習ですみませーん^^;
しかーし、ハツイヌ。は読み逃げ上等なので、お気遣いなく^^

レイちゃんにチェック...うふふ、バッチリ似合いそう♡
カムちゃんにパープル...う~卒倒する女子が増えちゃうわぁ♡
って、オトモダチが着るとこんな感じぃ...って妄想するのが、私の一番の楽しみなんでーす♪

別館見てくれたのですか??じぃじ、かっこええでしょぉぉ♡♡
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-22 17:30
>じゅえるちゃま。
んだよ~、なーんも作らないくせに布ばっか買い込んで^^;
あっ、トモダチの子供の名前刺繍と、ジーンズの裾上げだけはしたかな。

ふふふ、じゅえるちゃんを泣かせること無く、もうすぐ5年だぜよ。
いつも成長を見守ってくれてありがとね♡
ホストちっくにパープル着て、再度幼馴染じゅえるちゃんにアタックしてみっかなぁ~~
じゅじゅちゃーーーーん♡♡♡
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-22 17:30
>ショーンママさま。
DULALEXに一票、ありがとうございまーす^^
器用なショーンママさんに褒めて頂けて、小躍りしてますぅぅ♪
私も、すっきりハンサムショーンくんにはDULALEXがお似合いかな~なんて、妄想してます。
あっ、でもショーンくんオヨフク苦手だったんでしたっけ...><

久しぶりに取りかかったイヌ服作り、やっぱり楽しいです!!
秋冬、オヨフクの季節、張り切っちゃいます。
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-22 17:31
>ディーノままさま。
いつも成長をみまもってくれてありがと♡
あら、おそろい!!私も頑張ったよ~。
夏痩せ、食欲減退、私にはナシナシキーワードさ!!

うん、爽やかディーくん、チェックが絶対似合うよね♡
今日も暑かったぁ~。ほんとーに秋が来るのか、疑わしいよね。
Commented by サンディママ at 2010-09-23 20:20 x
ご無沙汰で~す!
でも、ブログはずっと楽しみに見てました(笑)
59か月おめでとう~☆
間もなく5歳だね^^  早いな~

素敵なオヨフクが増えてますね。
涼しくなってきたので、これから大活躍だね。
また、みんなで会いたいね~♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-24 05:35
>サンディママさま。
サンママお疲れちゃんでした~。
って、連休、またまたベビちゃんが泊まりにきてたりして^^
サンちゃんやJakeの成長も早いけど、ベビちゃんの成長はもっともっと早いね。
美人ちゃんに育つんだろーなぁーー♡楽しみぃ♡♡

秋冬モノ、puri夫のオヨフクよりもJake服の方が断然多い!!
ふふふ、秋の夜長のお裁縫。至福の時だなぁ♪
もちろん、オトモダチのみんなと会える時間も至福の時だけどね~~♪♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31