8月のエピローグ。

f0080105_22585131.jpg
ついに猛暑記録更新となりましたね(*_*)


f0080105_22591238.jpg
Jake地方、もうかれこれ何週間も雨が降っていません(>_<)
お庭の水撒きが欠かせない毎日であります






f0080105_2307100.jpg
冷たい井戸水で散水、これがまたヒジョーに気持ちヨイ

f0080105_2303013.jpg
Jつんも潤ったかな?

f0080105_2305149.jpg
水撒きに誘われてシオカラトンボが姿を見せました
秋の風情がチラホラ


f0080105_2311570.jpg
夕方OSAMPOで観るマジックアワー
これほど毎日キレイな夕焼けが見れた年って記憶にないなぁ

f0080105_2313313.jpg
おウチに帰ってからはバルコニーで牛タンを焼き焼き
夏休みに仙台へ行けなかったので、せめて...気分キブン ♪

f0080105_2321982.jpg
んでもってタンを見守るJつん(^^ゞ

f0080105_2324013.jpg
ちなみにスイーツも、みちのく気分 ♪
ほんのり醤油味の『みたらしぷりん』

f0080105_2325440.jpg
コレが店頭に並びだすと「夏終わった感」ありありですわね(-_-;)


f0080105_233980.jpg
そして暑かった今年の夏を振り返りながら線香花火
...って9月も暑いんだってさっ トホホ


なんだか暑い暑いって言ってばかりだった8月
とくに避暑地へオデカケすることもなく、エアコンの効いた部屋にいてばかりだった8月
そんな8月も今日でオシマイ

今年8月のpuri夫の夏休みは5日間と短かったけど、9月前半にもう5日間とってたんだよね
夏休みPart1は部屋のD.I.Yであけくれてしまったので、puri夫曰く「夏休みっぽくねー(-_-メ)」ってボヤいてたっけ

夏休みPart2は何処かオデカケを計画して「...っぽく」してあげよう

f0080105_2332642.jpg
夏、もうひと花咲かせますか(^^ゞ

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-08-31 23:56 | Comments(10)
Commented by megu at 2010-09-01 11:35 x
puriちゃんのお写真にうっとり♪
動画では涼ませてもらっちゃった^^
そのうちJつんが出てきて水しぶきの中を走り廻る図を想像してたら!!
高いトコにいたんだね~。~
まだまだ続く残暑を乗り切るにはやっぱりお肉ちゃんだよね^。^♪
昨日我が家も激辛キムチと焼き肉で9月に備えちゃったわっ!!

9月の夏休みいいなぁ~♪
どっこ行くのっ?? 楽しんできてね♪♪
kulaLidoも残暑を楽しむぞぉー!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-02 10:34
>meguさま。
フツウのJRTだったら、果敢に水しぶきの中に飛び込んで行くんだけどね~...
濡れたくないJつん、水撒きにはまったーく興味ナシ男><
相変わらず”水”遊びはしないのよ~~

そうよね、この暑さ乗り切るには、お・に・く!!だよね♪♪
っても、昔と同じ風にお肉買うと、食べきれなくてね...
これって”トシ”ってやつぅぅぅぅ!?!?
加齢なおばちゃんは、今日も熱中症にならないように、
クーラーかけて乗り切りまーーーす!!

9月、どこいこ??
kulaLidoの軌跡を辿る旅もいいかもぉ!!
Commented by diadian at 2010-09-02 12:24
毎度、おあつーございます^^;
何だって、こうも暑い日が続くと・・・秋って来てくれるんだろうか?と
不安になります^^;
みたらしぷりん! へぇ~どんな味?? あまじょっぱくて・・・・?

お庭に水撒き、涼しげだわ♡ 芝が青々していて外国みたい^^
Jake君、ウッヒョヒョ~と出てくるのかと思ったら、
高いところで、そっぽ向いて「水で喜ぶ年じゃありません!」とでも
言いたげで、ちょこっと笑える^^
秋味に牛タン!香ばしいタレのカホリがしてきそうだわっ^0^ うまそっ♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-02 17:41
>diadianさま。
まだまだ暑さは続くようですね~。
新学期が始まりましたね。
子供達の教室のエアコン、全部が完備じゃないですものね...。大丈夫なのかな...

みたらしぷりんはね、ミルクプリンに、ほのかぁにお醤油のしょっぱさがマッチして、イケます!!!
しょっぱいよりも甘いが上回ってます♡
お醤油ってスゴイ!!日本人ってスゴイ!!

Jake、水遊びが苦手なんです。
水がかかったら、ダッシュで逃げちゃいますので、
高いトコロから冷ややかにみつめておりま~す^^;
Commented by Rinrin at 2010-09-02 19:47 x
お庭に散水~。なんて涼しげで素敵なんでしょー。
コタローがpuriさんのお庭に行きたい~っと申しております。
こんな水しぶきいっぱいだったら大興奮でめいっぱい
暑苦しいオトコになってしまうコタロー。
クールにとさかちゃんを風になびかせてるJakeくんが
すんごく大人のオトコに見えるよ~。
夕日のお写真きれいです~。
『一日のうちで世界がもっとも美しく見える瞬間』だわぁ~♪♪
ほんと少しずつだけど秋の足音が聞こえてきてるのかもですネ~。
part2の夏休みもますます楽しいお休みでありますように~(^^)
Commented by JJママ at 2010-09-02 22:20 x
今日もあづかったですね~
とんぼに夕焼けに秋味☆なのに現実は・・!!ですよね
でも、写真見てるだけでちょっと涼めた~ありがと☆です
牛タン焼き焼きは炙りや大将・・かしら♪
家も8月のあっつい日にテラス(タープしてあるんだけどね)で焼き焼きしよっと用意したのにあまりの暑さに室内に変更~で、換気扇の下で活躍したさっ♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-03 06:51
>Rinrinさま。
お水まいてると、蝶やトンボやなんだか分からない虫が飛んで来るの。
みーんな水を求めてるのね。
求めていないのはJakeだけよ><
コタくんみたく水しぶきをパクリして遊んでくれるといいんだけど、
相変わらず水は興味ナシなんだよ~!!

フツウ、立ち止まって空を見上げてボーっとしてたら変なヒトだけど、犬連れなら許されちゃう。
毎日、おんなじようでも違う「美しく見える瞬間」を楽しんでるよ♪

夏休みpart2どこ行こうかな...。どこへ行っても暑そうだし...
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-03 06:52
>JJママさま。
う~ん、昨日もあぢがっだ~~~!!今日もきっと...><
秋味の紅葉パッケージ見ても、ピンときませんよねぇ。

うふふ「炉ばた大将」ですよん(←旧型。デラックスが欲しい!!)
こう暑いと、タープ越しでもアツアツですよね~
涼しさと室内の煙くささを天秤にかけて、涼しさを諦めました。
そっかぁ、換気扇の下って手があったか!!!!
まっ、焼いてたら、ニクの旨さに暑さがすっ飛んで行きましたぁ♪
Commented by momy at 2010-09-09 10:22 x
あ~なんだか秋を感じる事ができました。
秋がやってきたのですね~
それにしても、素敵な景色ですね~切なくなります。
祖母のお墓参りの時の景色似てます。
清水ヶ丘から見る景色も最高です。
Jつんのオデカケ計画、楽しみですね~
何処へ??
こちらも楽しみにしてます☆(もしや、松本??)
台風も去って、今日は涼しいですね~
久しぶりにさわやかな朝散歩ができました。
Commented by puripuri-cafe at 2010-09-10 10:47
>momyさま。
朝晩の涼しさ、待ってたホイ!!
お腹出して寝てられませんね。
清水ヶ丘から見る風景、私も大好きです。
秋の気配、清水丘公園で感じてみるのもいいかなぁ♪

Jつんのお出かけ、まさかまさかの台風でした><
ってことで、お次の記事でお付き合い下さいませ。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31