Jakeくんちの夏休み 2010

f0080105_1181634.jpg
暑い暑いがすっかり口癖な今日このごろ
Jakeの目線の先には、今日もガリガリ君を頬張るpuripuriがいます

f0080105_1184295.jpg
猛暑猛暑でエアコンつけなけなきゃ御覧の通り(>_<)

なので毎日エアコンフル稼働...今月の電気代が怖かったけど、明細見てびっくり
昨年より稼働時間は長いはずなのに、料金変わらずでした
 昨年:設定温度 26度 自動運転をつけたり消したり...
 今年:設定温度 28度 風量MAXのままつけっぱなし⇒コレが効いたかな(^^)v
設定温度を2度上げても風量を上げれば、体感は変わらないのです!!!! お試しを~


さてさてpuri夫ちゃんの夏休みウィーーク!! 待ってたホイ!!
Jakeは大好きなpuri夫ちゃんとずっと一緒に居れて、嬉しいウィーーーク♪♪
今年の夏休み、間違えて休暇届出しちゃったから(ドジっ)、ちょっぴり短め5日間

とくに予定を立ててたわけじゃないけど、お盆期間中に我が家の愛車Jake号の方向指示器が点かなくなるアクシデント発生
お盆じゃ修理にも出せず、夏休みは車が使えませーん...がっくし

そんなこんなの夏休み初日、JakeじぃばぁがIKEAに行ってみたいというので同行することに
どうせオデカケできないなら...と、今年の夏休みはインテリアいじくりウィークとなりました

f0080105_119785.jpg
≪1.洗面所≫
Jake用タオルの横にウォールシェルフ フックを取り付けて壁面活用

f0080105_1192861.jpg
≪2.玄関≫
入口壁面にハンガー ノブを取り付け

f0080105_1195542.jpg
コレはリード掛けにちょうどイイねっ

f0080105_1201373.jpg
≪3.パントリー≫
Jakeフード&おやつなど食品庫を整理すべく収納システムを導入

f0080105_1203152.jpg
Before
棚板が(はずしちゃった後だけど)90cm位と奥行がありすぎで、使い辛かったのです

f0080105_1205053.jpg
After
コーナータイプにして奥行を30cm位に抑えました

f0080105_121818.jpg
カッコつけて並べてみました(^^ゞ
これで、奥に入り込んだ乾物たちもサッと取り出せまぁす

f0080105_1212875.jpg
≪4.ソファ≫
きっかけはこんなスリキズ

f0080105_121458.jpg
Jakeがソファ上り下りの踏切で蹴りつけるので、あっという間にキャンバス生地はウスウスのボロボロ

f0080105_122113.jpg
このソファで寛ぐのも最後よ~~(涙)

f0080105_1223843.jpg
...ってヲイヲイ、もう新しいソファで寛いでんぢゃん!!

f0080105_123090.jpg
今度のは皮ソファ...こうして優しく使ってね♡
ピョンピョン&ホリホリ、禁止だからね~~!!



1か所片付けたら、あっちもこっちも...5日間で粗大ごみ3点、その他ごみ袋7袋分とサヨナラ
あとは、puripuriのミシン・生地関係が山ほど...ボチボチがんばりまーす!!
puri夫ちゃん&Jake、ありがとさんでした♡
puri夫ちゃんにとっては、どこかへお出かけした方が楽ちんな夏休みだったのかもね
Jakeも大人しく見守ってくれてイイコちゃんでした


f0080105_123182.jpg
夏休み最終日の夜
明日からまたお仕事頑張ってねと、3ニンで夜風に当たりながらOSAMPOしました
明日は満月だね

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-08-24 23:58 | Comments(14)
Commented by ショーンママ at 2010-08-26 10:43 x
はじめてコメントさせていただきます!
いつもJakeくんの可愛いショットとカメラワーク拝見しています。
それとすてきなインテリアも楽しみに見ています。
我が家もJRTがいますが、彼を迎えてからなかなか
インテリアに凝るのもできなくなって、抜け毛をせっせと
お掃除しているぐらいです。
今回のインテリアも参考になりました。
特に、玄関のハンガーノブ、いいですね!
我が家も玄関にはリードやお散歩バッグなど
ごちゃごちゃとモノがあり、なかなかすっきり
しないので、困っていました。
早速、ハンガーノブを買いにIKEAに行ってきます!
これからもブログ楽しみにしていますね~
Commented by kentamama at 2010-08-26 12:10 x
んまー素敵!!!
最初の温度計からクラッとするほどオシャレです^^;
JAKE君グッズも食品も整然と並んで気持ち良いデスネ。
新しい皮ソファでまどろむJAKE君、絵になるわー!!
Commented by diadian at 2010-08-26 17:26
あらぁ~ステキなソファーでzzzしているJake君かわいい~♡
ソファーの皮のソフトな光沢と紺色がJake君の毛色を引き立ててくれるね☆
室温計が大きくバツ×とやっていますねぇ~。
本当にバツ!この気温も湿度も!!
秋ってくるんだろうか…と心配になっています^^;
キレイな夜景ですね。
遠くに見える建物はみなとみらい?
それじゃぁ~我が家は赤く光る方かしら^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-26 19:29
>ショーンママさま。
ようこそハツイヌ。へ!!コメント頂きありがとうございます。
実は私もコタくんやケンタくん経由で、「ショーンの気持ち」をこっそり愛読しておりまして...^^;
まったり性格のJakeと同様、まったり更新のハツイヌ。ですが、どーぞヨロシクお願いします。

すぐ模様替えしたくなってしまう我が家に、IKEAは強ーい味方です。(←お値段的ねっ)
わーい、参考にして頂けますか??
ウチの玄関もJakeモノで煩雑だったのですが、とりあえず解決しました♪♪
ハンガーノブおすすめしちゃいます。是非IKEAへGOですよ~!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-26 19:29
>kentamamaさま。
室内なのに35度超え~~、もうクラっクラです!!!!
今は、我が家の10年モノのエアコンが壊れない事をひたすら願ってまーす^^;
片づけ下手の私、なんでも仕舞い込むクセがあるんです。
いつまでこの整然としているのが続くことやら...
ヒトツ買ったらヒトツ捨てるような潔いオンナ目指します!!

おにぅなソファ...はやくもJakeのホリホリ傷がぁぁ><
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-26 19:30
>diadianさま。
Jake、新しいモノに怖気づかない結構適応力あるヤツです!!
早くもJakeの爪にヤラレテ、キズものになっちゃいましたぁ
犬飼いのかなしい性ですね><
バルセロナチェアにしなくて、良かったぁぁぁ....

はぁ~、暑いしか出てきませんよね~~!!
もうバツバツな毎日、どうしましょう。
涼しそうに見えるけど、この夜景も汗だくで撮影です。
お月さまの関係上、地元K大岡駅が写ってます。
みなとみらいは約左に30度方向に良く見えますよ。K崎は35度方向くらいかと...^^
Commented by Rinrin at 2010-08-27 21:05 x
puriさんちはどこを切り取っても素敵すぎ~。
どこのインテリア雑誌よりも素敵で参考になります~。
(悲しいかな真似はできないケド…)
これまたパントリーの素敵なことったら。外国みたい~(*^^*)
お味噌とかお醤油とか…どうしてるの~。
puriさん、puri夫さん、Jakeくん。
ぜひコタ家に来てお部屋改造してくださ~い!!

ガリガリくんを食べるpuriさんを見つめるJakeくん。かわいいっ。
猛暑の中のガリガリくん…おいしいよネ~(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-27 22:05
>Rinrinさま。
Rinrinさんってば、褒め上手さんなんだからぁ~。
もう本気にしちゃうぞぉぉ^^
特売のお醤油や油は写真に写らないように、かっこつけちゃったの♪
輪ゴムで口を縛った調味料などなど、実体は生活感漂うパントリーなのだ~~^^;
コタ家のセレブぅなお部屋、一度じっくーり見学させて、目の保養させてほしいなぁぁ!!

一日一本ガリガリくん♡
こればっかりは、Jakeにも分けたくないpuriさんの好物でーす♡
Commented by megu at 2010-08-28 20:36 x
meguちゃんの憧れワードのパントリーだわっ^^
羨ましいぞなぁ~!!
こんな風にアイデア豊富なpuriちゃんとpuri夫さんってステキ^。^
収納されているヒトツヒトツもウチとは違うし=。=
赤いソファもとっても可愛かったけど 黒皮はイイよねっ☆
とってもステキなソファに可愛いモシャ男サン♪ ニヤニヤしちゃうね~。~
ウチは…当時はオシャレだったイエローの皮>。<
ホリホリしても丈夫でさぁー(=。=)
ウチがリフォームする際にはアドバイスを是非お願いしますね^^
Aサンの方向指示器は直りましたか??
ウチのBクンは晴天でもワイパーが動くのよん^^; 可愛いヤツだよ!!
ガリガリくん♪ 品薄らしいけどpuriちゃんちのストックは大丈夫かい??^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-29 17:19
>meguさま。
みょーに響きは素晴らしいよね、ぱんとりーって!!
でもね、我が家の実物はちっさーいモノ入れよ、ガッカリ( ̄○ ̄;)
コストコで大量買いしてるのバレちゃうね♪

赤いソファ12年使ったよ~。
カバーリングが楽しめるっていって買ったのに、さっさとカバー廃番><
コラ~~、アクタスめ( ̄へ  ̄ 凸
meguちゃんちの黄色、和むし元気出るし、金運良いし♪♪
今回はね、黒に近い茶色なの~。大人な色にしたんだよぉ^^

Aちゃん、無事に戻って来たよ~。
車がなかったから、お家が片付いたんだもんね、ヨシとしなくちゃ^^
Bサン、今年の夏も色々走り回ってお疲れちゃん♡
お互い良く働くイイコだから、ちょっとくらいの不具合は大目に見てあげようね♪

ガリガリくんファミリーパックで品薄をしのいでいるよ~~!!
Commented by momy at 2010-08-29 17:52 x
こんにちは~
お部屋の片付け、大変だけど楽しいですよね~
puripuriさんのセンスはほんとに素敵だわ~
惚れ惚れしちゃう。
調味料たちの住居も素敵。
コストコの調味料たちが簡単に収納できますね。
我が家は収納が少ないのでね~(残念)
赤のビリビリソファーも素敵だけど、黒のレザーソファーはもっと素敵。
我が家も素敵にならないかなぁ~
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-29 20:57
>momyさま。
こんばんは~
「片づけ上手は捨て上手!!」
今年の夏は思い切ってモノをたくさん捨てました。
買う時にもっと慎重にならなくっちゃとか、
今は思うけれど、いつまでこの気持ち持続するかしら...^^;

puri夫が率先してインテリアをいじくってくれるので、私は楽ちん!!
puri夫に惚れちゃってくださーい^^♡

レザーソファ、黒に近い茶色なんですよ。
すでにJakeの爪傷が~~><
バスタオル敷いて、素敵からほど遠くなっちゃいましたぁ...。
Commented by ディーノまま at 2010-08-30 17:47 x
暑い夏休み、お片づけご苦労さま!
でもこ~んなにカッコよく片付くもんなら良し!でしょ^^
ホント素敵なセンスに脱帽!
ディー家も赤いソファ・・・ずい分とやられております(泣)
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-31 18:33
>ディーノままさま。
タイミング良いんだかワルイんだか、我が家の赤いあんちくしょうが不調でね。
汗だくの片付けだったけど、スッキリしたわぁ~~♪
「パントリーの整理しようよぉ」って夫ちゃんからの提案だったの。
こんな風に変えてくれた夫ちゃん、脱帽モンでしょ^^

あらら~、ディー家のソファもぉ!?><
キズとジェイ汁で、ばっちぃ感じ ̄○ ̄;


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30