8月は花火!!

8月ですねー 暑い暑い058.gif
今朝もJakeとSummer TimeなOSAMPOです
f0080105_1744556.jpg
健康的な早寝早起き生活、今のトコロ続いていまーす

f0080105_17444288.jpg
今日はDiscも持参したりして ♪

f0080105_1745259.jpg
パシャ☆
f0080105_17451777.jpg
パシャ☆
f0080105_17454395.jpg
パシャ☆
f0080105_1746034.jpg
パシャ☆

f0080105_17472887.jpg
...近いしジャンプしてないし (^^ゞ
暑いんだもの体力節約...でんき代もね

早起きはキモチいいし、なんだか得した気分 ♪
f0080105_17474924.jpg
puripuriもラヂオ体操参加してみよっかな(^^)



神奈川新聞花火大会を観に行ってきました
D90にしてから始めての花火大会

周辺駐車場は、ものの見事に満満満の赤い点灯のオンパレード
Jake号もヤバイんじゃなーい...なーんて思ってたら市営駐車場のラスト1台、ギリギリセーフ!!
(ここまでの、リサーチはイイぞpuri夫!!)

Jakeも一緒に観れそうな高台の場所を検索して、カメラの三脚を持って...勇んで出掛けたものの
ビューポイントは木が生い茂り観られたもんぢゃない (-_-メ) (ハナシが違うぞpuri夫!!)
しかも三脚のパーツを忘れてきて、まさかの使用不可 (ーー;) (ナニしてんのpuri夫!!!)

いまさら場所を変える気にもならず、そのまま素手で撮影開始
まったくツメの甘いpuri夫ちゃんです
f0080105_1748810.jpg
かろうじて撮れたものの、浜銀と三菱のビルで残念な感じに(T_T)

f0080105_17483086.jpg
それでもメゲズニ、たーまやー

f0080105_17484446.jpg
やー

f0080105_174963.jpg
やー

f0080105_1749279.jpg
なんだかんだ言って楽しめましたヨ さんきゅー♡puri夫
来年はどこから観よっかな

f0080105_17494315.jpg
花火が終わったら、そそくさそそくさ
「ごはん、ごはん!!」の掛け声は、きびきび動く魔法のコトバ

f0080105_1750113.jpg
帰り道途中、ココの駐車は空きがあったみたい...
いつの間にかホテルの名前が変わってました...今度ランチに来てみよっと ♪



不景気で、横浜の二大花火大会のうちヒトツが中止になり、
8月1日の神奈川新聞花火大会には誰もが期待をしていました
素晴らしい花火で横浜の不景気なんて吹っ飛んだ気分♪
我が家、もちろん神奈川新聞取って、神奈川新聞応援してます!!
来年もヨロシク!!!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-08-01 23:56 | Going Out | Comments(12)
Commented by ようちゃん♪ at 2010-08-04 21:03 x
三脚なしでこれって良いよー!
上手♪

オニコンは色がきれいだよね。
オキャノンはぼかしが得意なの 
そういう事にしておいて ^m^

うち裸体だから具合悪くなったのかな?
今、ここ見て急いで洋服着せ (笑)
クーラーもいいのか?悪いのか?良く分らなくなってきたなぁ~
Commented by yuusan at 2010-08-04 21:29 x
うんうん、三脚ナシでこの写真たちは、ベリベリWonderfulだよ!!
どっちのレンズ??どんな設定?? 
カメラマン(puripuriちゃま or puri夫ちゃま)に聞いてみたいっ!

ねねっ、、、Jつんは花火恐がらないの??
パインは、心臓バクバク尻尾を巻いて挙動不審になっちゃいます^^;
花火大会、一緒に出かけたいんだけどね~ パインはお留守番だぁ~
Commented by momy at 2010-08-05 02:08 x
こんばんは★
早寝早起き、元気ですね~ディスクもお上手♪
私、4時30分に出てますけど…眠くってボ~っとしながら歩いてます…。
花火大会行ってきたのですね~
学生の頃は必ず行っていたのにな~
人ごみとトイレがね~イベント事から遠ざかってしまいます。
花火って写真に撮れるのですね~とっても綺麗!!
伊勢山ヒルズ??
こんな立派な建物が!?いつの間に!?
祖母の家が戸部なので伊勢山は良く行きました。
JAKEくんは、花火大丈夫なのですね~強いなぁ~
我が家は、モモがちじこまってブルブル震えてしまいます。
↑モモ姉のパインちゃんもそうなんだなぁ~

そうそうこの間ね、初の試み…車で母とマルコを乗せて
家からみなとみらい、鎌倉街道を通って、実家に行きました。
環2では帰った事あるのですが、鎌倉街道は初めてで超緊張しました。
次回は楽勝だわぁ~
会いに行っちゃおうかしら~♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-05 20:27
>ようちゃん♪さま。
お上手~!?
puri夫ちゃん、手が痛いって言いながら撮った甲斐があったよ♪
三脚あっても、リモコンがない><
次の撮影は、リモコン買って臨むぞー!!
オニコンとオキャノン、写真見るとなんとなーく違うのがちょっと分かるようになってきた。
えっ、今さら~~!?ってツッコミ無しで^^;

夏服、営業活動してよ、着せてよ~~!!
もちろん外では濡らせ濡らせ、水も滴るよ~~♪
クーラーね、あんまり良くないって話も聞くよね。
ウチは27度設定で、ほぼ24時間だけど...
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-05 20:27
>yuusanさま。
べりぐー!?ハツ花火撮影は、大成功ってことで良いかな??
もちろん私はD90はノータッチ。
全てpuri夫ちゃんが撮りましたよ~ん。

 SIGMA17-70mm
 ISO200 絞りF10 シャッタースピード6秒
 セルフタイマー2秒で、コマ数を9コマに設定
 あとは近くの壁に体をゆだねてひたすら撮りまくる
って、puri夫が言ってました。
AUTOでしか撮ったことない私は????なんのこっちゃ。へへへ^^;

Jつん、花火大丈夫くんなの。音に関しては鈍感くん。
パインちゃんにJつんの鈍感パワー分けてあげる~~~~!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-05 20:27
>momyさま。
4時半くらいだと、まだ涼しくって良いですよね~
早寝早起き、私お年寄り人生突き進んでいまーす。
花火なかなか良かったですよ~☆
その昔、あまり高層ビルが立ち並ばない頃は、実家から見えたのですが、今はダメダメですね。
毎年快適ポイントを求めて、ウロチョロしてまーす。
Jakeは音はぜんぜーんへっちゃらです。鈍感くんなのですよ。

伊勢山ヒルズって、以前横浜海洋亭があったトコですよ。
とりあえずランチで様子をみてみなくっちゃ♪

ペーパードライバーの私にとって、鎌倉街道も環2も、スイスイ走れるだけで尊敬です。
楽勝だなんて、羨ましい~~~~!!かもーーん♡
Commented by Rinrin at 2010-08-06 20:01 x
たまや~っ!!PCに向かって思わず叫んだRinrinでーす。
キレイなお写真にJakeくん家と一緒に見物させてもらった気分デス♪
puri夫さん。ありがとう~!!
早寝早起きのpuriさんも楽しい花火の夜は
夜更かししちゃったようですネー。
早朝の公園も楽しそう~♪♪
Jakeくんとpuriさん。なにげにボーダーでペアルックだし。
もしかしてカメラマンのpuri夫さんもボーダーだったでしょ~??
仲良し親子のお散歩、私も幸せ気分になっちゃいました~(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-08 15:25
>Rinrinさま。
Rinrinさんの優しい労い、ありがとーー♡
飲まず食わずでシャッター押してたpuri夫ちゃんの努力が報われたわぁ。
少しずつ腕を上げて、見本の夏の夜を撮れるように精進してもらおぉ(←ヒトゴト)

あっ~~、気づかなかった ペ・ア・ル・ッ・ク♡♡♡
これでpuri夫もボーダーだったらキモイ散歩風景よね~~^^;
でも、たぶん、ボーダーじゃなかったと思うから、セーーーフ!!
子供とワンコのオソロは可愛いけどね、中年オソロはキッツイわ><
Commented by megu at 2010-08-10 10:58 x
早朝サンポのjakeくんの横顔がとっても涼しげでステキねっ☆
ディスクも楽しそうだなっ!!
Lidoも家の中だと自分で持って来て遊ぶんだけど 外に出るとイマひとつなのよねぇ-。-
(ディスクを投げっぷりがイマふたつ以下だからよねっ。。きっと)
花火のお写真キレイですぅ~^^
当日は音だけ聞こえていたので(くぅ~ちゃんはブルブル=_=)ココでお写真を
みせてもらって・・・ブラボーで~す^^♪♪
毎日暑いからゴハンしっかり食べないとねっ!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-11 20:58
>meguさま。
朝3時ころから散歩しているヒトも結構いるなか、
Jakeの散歩は早朝に入らないね^^;
私のディスクの投げっぷりもイマみっつだから、Jakeもなんだかな~な感じよ。
JakeもLidoっちと一緒で、お座敷ディスクが一番好きなの♡

くぅ~ちゃんに使う耳栓、だれか開発してくれないかなぁ。
人間のお腹にまで響くような音だもん、敏感なわんこには辛いね。
美味しいおやついっぱい食べて、ゴロゴロやバンバンをはねのけてね!!!!
Commented by nao at 2010-08-13 02:31 x
残暑お見舞い申し上げます。

前回の記事で着ているお洋服って、もしかしてもしかすると
あの時の物ですか~!?
はるか昔なのに大事に着て下さってるなんて、とっても嬉しいです。

花火大会って聞くと夏の風物詩ですよね~。
今年はどこも経費削減してるみたいですね。
私の町内の花火大会も2年連続なくなりました。
横浜の花火大会、いつか行ってみたいけどあの人混みが怖くて
なかなか行けません・・・。
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-13 16:17
>naoさま。
お暑ぅございます。naoさん、元気に夏をエンジョイしてますか??
はい、もしかしなくても、あの時の宝物です☆
いつ見てもいつ着てもカワイイでしょ♡
ボーダーパイルタンクも活躍してますよ~~!!
naoさんタンク、略して「ナオタン」と呼んで、夏の定番アイテムとなっておりまーーす♪
naoさんありがと♡♡

花火大会が各地で中止って話、聞きますよね。
まさか横浜の花火大会が中止になるほどの縮小ムードとは、驚きでした><
なるべく地元でお買いものをして、地域活性に協力しているpuri家です!!
いつか花火の穴場をみつけたら、naoさんも来て頂けるかしら??
ワンコがたくさん集える場所、見つけ出したいなぁ。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31