Summer Time.

f0080105_1750624.jpg
暑中お見舞い申し上げます068.gif


梅雨明けしたとたんの猛暑猛暑(@_@;)
Jake地方は10日連日の晴れつづき
熱中症予防、してるぅ??

f0080105_17502785.jpg
ということでJakeの朝OSAMPOもSummer Time導入です

f0080105_1895413.jpg
通常より2時間ほど早起き

f0080105_18101936.jpg
このぐらいの時間なら、まだ富士山も良く見られます
ちなみに右の建物はpuri夫の出身中学なのだ

f0080105_21222720.jpg
眺めが良くて緑がキレイなお気に入りの公園

f0080105_18105725.jpg
ここの公園のオトモダチはご年配...もっと早起きなので、もうだれもいなかった
とりあえずロンリーで走ってみたものの

f0080105_18111761.jpg
やっぱ、あっちぃ...ね

f0080105_18113514.jpg
気温の上昇とともにセミさんたちの合唱も本気モード

f0080105_18115474.jpg
どんなに暑くてもヒマワリはいつも元気印だー

f0080105_18121258.jpg
さて、お家に帰って朝ゴハン食べようかね ♪




f0080105_18124162.jpg
朝と同じ場所の景色
本当は富士山と夕焼けがキレイなはずが...なんだか嫌な雲がでてきたよー(-_-メ)

f0080105_1813095.jpg
やっぱりきましたゴロゴロと
puripuriと一緒にカミナリ見物




ゴロゴロゴロ...........




f0080105_18132019.jpg
ビカカーーー!!! (注:昼間じゃないですぞ、なのだ)

「ひえ~~~(><)」 (←なーんつって、ホントは全然怖くなーい^^ カワイコぶってみたのだ)

色んな事に鈍感なのか、幸いにもJakeは雷も稲光もへっちゃら
苦手なオトモダチもたくさんいるんだよね...
怖くないよ~、ピカゴロ面白いね~、って鈍感パワーを分けてあげたいよ
みんな~、ふぁいとっ!!!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-07-26 23:57 | Osampo | Comments(14)
Commented by diadian at 2010-07-29 09:38
今日は連日の猛暑からようやく解放されましたね^^
いつ雨が降るかちょっと心配ですが。。。
一番最初の写真、THE夏。 空の青さがものすごくキレイ!
ひまわりの下にJake君、これはどうやって撮ったの??
暑い中でも、きちんとお散歩・お出かけしているんですね。
ワタシは・・・ダルオモ~~~!っと言っては、ゴロゴロしています。

Commented by Rinrin at 2010-07-29 12:33 x
Jakeくん。コタローに雷へっちゃらパワーをオクレ~。
最近コタローは私には聞こえない遠くの雷の音も感じるみたいで
いつのまにか納戸へ避難してるの。そのうち私も聞こえるんだけど
その頃には納戸の一番奥で荷物の隙間に頭を突っ込んでるの…。
雨が降って涼しくなるのは大歓迎だけどネ~。
最初のお写真すっごくキレイ~♪ 
真っ青なお空に鮮やかなひまわりさん。元気になりましたぁー!!
サマータイムになるとお散歩の間の家で過ごす時間が
増えますね。Jakeくんとpuriさんはどんなふうに過ごしてるのかなぁ。
私とコタローはお昼寝タイムが確実に長~くなったかなぁ(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-29 14:32
>diadianさま。
今日は雨も風も強いですね。
極端なお天気、夕方には止んでくれないと、外ちっち派にはキビシィ~~><
Jakeがアウトドア派じゃなかったら、我が家も間違いなく「ダルオモ~~~」のオオトラ^^;

一番最初の写真、なんだか合成みたいですね。
ひまわりの下のJakeの撮り方ですか!?
実はpuri夫が2mの大男なんです!!!なので上から見下ろすようにパチリ!!
なーんて、高低差の多い公園なので、傾斜地に咲いているひまわりを上から撮っただけでぇす♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-29 14:32
>Rinrinさま。
へっちゃらパワーを送るよ、「コタくんへ転送~~~~!!!!」
可哀そうに><コタくん耳を塞ぎたいんだよね。
そんな姿みてるRinrinさんも辛いね。
こんな不安定な季節、早くどっか行っちゃって欲しい!!!!
CD効果が表れて、怖くなくなるといいね、いや、絶対良くなること信じようね。

今まで、5時に出勤するpuri夫をお見送りしたあと、Jakeとpuri子は2度寝してました。
サマータイムは2度寝をやめて、お散歩へGO=3
結局そのあと、マジ寝をするので、寝てる時間は変わらず。
いつの季節も、寝て肥えるJ&Pなのでありま~~す^^;
Commented by サンディママ at 2010-07-29 20:42 x
青空~♪
綺麗だね^^
しっかし、このゲリラ豪雨は!!
Jakeっちも、富士山見てるんだね^^
puri夫さんの中学☆長男、長女が後輩ですっ♪
Commented by JJママ at 2010-07-29 23:30 x
わぁ~絵葉書みたいにきれいな空とひまわりだ~♪
そういえば最近ひまわり見てないな~
Jake家サマータイム採用してるのねっ
JJ家は通年変わらずぅ~なので、朝は公園の日陰!日陰!をちょこっとだけのお散歩になってます(汗)
雷はJJもへっちゃらで~す♪
さすがにこないだのは2個くらい近くに落ちてたし、光もすごかったので落ち着かなかったみたいだけどね☆
Commented by カフェ パパ at 2010-07-30 00:15 x
毎日毎日暑いですね。 カフェ家は今まで 朝9時ごろ カフェママが行ってましたが最近は私が朝5時に行ってますと言うか カフェに起こされるですけどね 今朝なんか出かけてすぐ 土砂降りで ズブヌレデした。 この公園は芹○×中央公園ですね最近はいってないな~ そういえば 今年もそろそろ 釜の時期ですね また誘ってくださいね。
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-30 21:49
>サンディママさま。
夏の空、青の濃さが違うよね。

サン家もJake家も高台だから浸水ってことはないだろうけど、
豪雨にはまいったまいった><
雷ゴロゴロ、サンちゃんは大丈夫!?
今朝も風ビュービュー雨ザーザーの中、お散歩はテンション低ーい歩みデシタ。

サンおにいちゃんやtomoちゃん、puri夫の後輩だったんだぁ~!!
puri夫の頃は、変な青い学ランだったけど、サンおにいちゃんは制服変わった後だったのかな??
今の制服、可愛いよね~♡
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-30 21:50
>JJママさま。
昔むかしのひまわりって、自分より遥かに背か高くって、顔もでかくって、圧倒されちゃいましたね。
今は小ぶりで、ひっそり咲いてる感じが可愛いですよね♡
Jake家サマータイム導入して、昼寝時間が増えましたzzz...
そして、12時にはオネムになっちゃうので、美容に良いかも~~♪目指せ美肌♪♪

雷、JJちゃんも大丈夫で良かったぁ~
パニックになっちゃうオトモダチ結構多いから、心配です><
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-30 21:50
>カフェパパさま。
暑い暑い暑い!!!!カフェ家はナツバテしてないですか??
朝早ければ早いほど、どちらのお宅もパパさんがお散歩してますね。
カフェちゃんもパパを起すのですね。
Jakeも私が起きないので仕方なくpuri夫を起してます。
出勤前にお散歩のひと仕事、ゴクローサマでーす♪

ここは坂道を登るのがつらーい、1丁目公園でーす。
カフェテリアのみなさん、1丁目公園&カマで遊びましょうね~~♪
Commented by サンディママ at 2010-08-02 19:42 x
ふたたび~(笑)
多分、同じ制服よん^^
ガクランに、セーラー服☆
懐かしいな~☆
Jakeっち、熱中症には気をつけてね!
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-03 22:07
>サンディママさま。
コメふたたび、ありがとぉ♡
そっかぁ、同じ時代の制服だったのね~♪
セーラー服は良しとして、あの微妙な色のガクランはイケテましぇ~んヽ(~~~ )ノ
今はブレザーで、学園モノにでてくる制服のよう☆
でも、校舎は昔のまんま変わらないみたいだね。
Commented at 2010-08-04 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2010-08-05 17:23
>19:55の鍵コメさま。
ちょっとちょっと、もうもう、泣かせないで~~!!!!
夕飯がしょっぱい...。
うちのコ、大切にしよっって、改めて思います。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30