ハツ有栖川公園。

■7月16日 曇りのち晴れ■ この日は梅雨明け間近の平日休み
f0080105_2182242.jpg
おNewなレンズの試し撮りを兼ねて、puri家ひさびさのオデカケです

f0080105_21145361.jpg
有栖川公園へキタヨ ♪

f0080105_2116678.jpg
有栖川宮記念公園
10年ほど前...仙台に住む姉夫婦と愛犬Unoにお供して来た思い出の公園
ふと当時の事を思い出し、今度は我が家の愛犬Jakeを連れて再び訪れました

f0080105_21165993.jpg
都心とは思えないほど木々が生い茂る豊かな緑
滝からの湧水が渓流となって池まで流れてます

f0080105_21174731.jpg
当時を思い出しながら園内をぐるりとOSAMPO
懐かしいねー

f0080105_2123246.jpg
一見マイナスイオンたっぷりの清涼感あふれる景色に見えますが
結構蒸し暑かったんだなぁ(ーー゛)

f0080105_21203691.jpg
起伏のある庭園なのでJakeもpuripuriたちも、かなりへろへろ

f0080105_2122382.jpg
周辺は各国の大使館が多く、遊んでいるヒトはほとんど外国人
このカワイイ坊やはJakeのトサカをやさしくナデナデしてくれました

f0080105_2121446.jpg
すぐお隣はドイツ大使館
先日のワールドカップ「日本のみなさん応援ありがとう」の垂れ幕がカッコよかった

f0080105_21235217.jpg
ん? Jakeが池でナニモノか発見

f0080105_21241121.jpg
たくさんのアメンボさん達でした
ひさしぶりにアメンボって見たかも

f0080105_21244286.jpg
おっとっとっ
アメンボに気をとられて池にドボンしそうになる の図(^^ゞ

f0080105_2125889.jpg
puripuriたちもノドを潤したくなったのでこれにて散策終了
あー暑かったけど楽しかったね

f0080105_21253683.jpg
向かった先は公園を出てすぐのSegafredo ZANETTI

f0080105_21255441.jpg
開放感のある素敵なイタリアンバール
テラス席の雰囲気がこれまたイイんだな~

f0080105_21261132.jpg
Jakeもお行儀よくStayできました(^^)v
...って、ただ疲れただけ?

f0080105_2126245.jpg
キーンと冷えたドリンクで生き返ったpuripuriでありました
この雰囲気はやっぱビールっしょー...(-。-)ぼそっ by puri夫

このあと公園前にあるNational Azabuや広尾の雑貨店など寄り道予定でしたが
なにせ猛暑にヤラレてしまいまして...今回は断念(T_T)

涼しくなったらリベンジしよーっと
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-07-18 23:50 | Going Out | Comments(8)
Commented by yuusan at 2010-07-21 16:34 x
Jつん、元気になったんだね! 良かったぁ~^^
Newレンズ、いいなぁ~~
明るいレンズなので森の中の日陰でもキレイ~♪
カワイイ坊やの写真なんて、cameraやレンズのサイトのサンプル画像みたい~!!!

あめんぼう、、、私もその存在を忘れてた!^^;
「月の恋人」のドラマが思い出させてくれたよ~笑
それから、水面を意識しちゃってね~ そしたら、居たの!たくさん!
子供の頃に戻ったかのように座り込んで見入ってしまったよ~ふふっ



Commented by Rinrin at 2010-07-22 09:27 x
都会の公園だわぁ~♪ いいなぁ~。
コタローのいつもの公園とは全然違うっ。
Jakeくんにぴったりの素敵な公園ですネ~。
Newレンズの調子はいかがですかー。
お水を飲んでるお写真、水もしたたるいいワンコ~な
感じがばっちりですネ~。
おシャレなカフェもいいわぁ。
雑貨屋さんのリベンジ報告も楽しみでーす♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-23 13:56
>yuusanさま。
Jつん、完全復活っっ!!おかげさまで、元気にクンクンペロペロしてまーーす♪♪
おにぅなレンズ、どうかしらん!?D90との相性良さそうでしょ^^
英語じゃない言語、ナニジンだったのかな、あの坊や。
とってーも可愛い被写体デシタ♡♡

あめんぼう、私も25年ぶり位でみたかも!?!?
カメラ持って歩くと、色んな発見して楽しいねっ!!
キムタクドラマ、最終回見逃しちゃったけど、誰とくっついたのぉ!?!?!?
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-23 13:57
>Rinrinさま。
なーんか、私たちおのぼりさん丸出し、浮きまくりな広尾エリアでした^^;
公園にフツウに遊んでいる金髪ママなんて、オーラがすっごい☆☆☆
いや~、暑いのなんのって、ただのお水がすっごーく美味しかったです♡
水もしたたるJakeのクチの毛、なんだかバッチくてすみましぇーーん><

おにぅなレンズちゃん、なかなかイイみたいですよぉ(←puri夫談)
とっても幅広く使えそうなので、購入してから、ずっと装着しっぱなしです。(←puri夫が)
私は一切、任されていないカメラ&レンズです^^;
Commented by megu at 2010-07-23 13:59 x
お写真が美しい~!!
オニ暑い毎日・・・いかがお過ごしですか??
有栖川公園に渓流があるなんて!! メモメモです^^
可愛い男の子とのお写真やBARのお写真♪ ニホンじゃないみたいに素敵☆
都内って緑が多い公園がけっこう多いよね^^
涼しくなったらkulaLidoも行ってみようかな♪
puri夫さんのつぶやきわかりますとも^^
おウチから徒歩圏内にこんなところがあったら最高なのにねっ^。^
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-24 21:15
>meguさま。
激暑な毎日、我が家の朝散歩が2時間早くなったよ~。
それでも暑い暑い><
kulaLidoのオフタリさんは大丈夫ぅ!?
我が家は元気だけど、クーラーがほぼ24時間稼働していて、来月の電気代が怖いわ~~(ノ ̄□ ̄)ノ

有栖川公園とその周辺、ちょっぴり外国ちっくだったよ~
涼しくなったら、是非行ってみてねん♪
犬連れて散歩...広尾の住人ぶってみたけど、Jake家おのぼりさんバレバレ^^;

休憩したカフェでのあいさつは「Buongiorno!!」
下戸な私だけど、ビールをグビっってしたくなるね~~^^
7月いっぱい、イタリアビールフェアだって♪♪
Commented by ディーノまま at 2010-07-27 11:42 x
オサレ~じゃないの~~~~~!
広尾なんてお散歩。ドキドキして歩けないわぁ~(爆)
暑くてお散歩も間々ならない状態ですわ。
puri家同様、電気代が恐ろしいわ。。。
puri家の皆様、夏バテにはご注意くだされ^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-07-27 17:37
>ディーノままさま。
しろお(←江戸っ子風)は我が家にはオサレ過ぎぃ~!!
ちょいと敷居が高かったにょ^^;

こんなに暑いんだから、私の脂肪溶けろぉぉ(`ε´)
30度が涼しく聞こえる今日この頃。
関東地方もくるのか「40度!!」
夏バテ、熱中症、お互い気をつけようね♡

今日電気代の明細がポストに...早くも先月の2倍超え~~
来月は3倍かなぁ><


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31