ハツ56か月。


すやすや

まどろみJake、今日で4歳8か月になりました
体重は6.8kg 先月より -100g


さて先日のオハナシ...
いつもの朝のOSAMPO中、JakeがンコP後にオシリを拭かせてくれない ┐( ̄ヘ ̄)┌
ん?様子が少しヘン??
オシリになにか見えるような...

「ちょっとぉ! 見せてよー!! もー逃げないでよー!!」
と捕まえて、シッポを持ち上げオシリを覗きこむと

「んんっ!?」

ソコには、何かエタイの知れない物体が!(゚ロ゚;)

「へ?なに?なに? こ、これってもしかして...脱・腸!? えっ...えーーーっ!!」
”脱”しちゃったんなら、とにかく指で押して戻さなきゃイカンと思ったわけで...

でも、なんか黒っぽい腸だか肛だか不明な部分は、プニョっとしてるけど弾力があって
全然戻ってくれない(-_-メ)

これはただ事ではない! 独りパニくったpuripuriはJakeを抱えて猛ダッシュで帰宅
puri夫は仕事で不在だし...とにかく急いで先生に診てもらわなければと
Jakeじぃじに車を出してもらい、いつもの病院へ向かう

到着するが、あいにく超混み状態で待つこと20分
アワアワしながら先生に状況説明、Jakeを診察台へ

先生も 「な、なんなんだコレは?腸でも肛でもないっ!!」 と手袋を装着して、おもむろに物体をつまむ...

えっ、センセ、押しこまなくってイイの??
そんな、引っ張っちゃったら...

「ず、ずるるっっ」








Σ( ̄ロ ̄lll)!!!







一瞬にして固まる診察室の空気
出てきた物体の正体...それは...










f0080105_865543.jpg













昨日のJakeの晩ごはんにトッピングした「ぶなしめじ」
噛まないでゴックンされた「ぶなしめじ」 あー「ぶなしめじ」ったら「ぶなしめじ」

見えていたのは”カサ”の部分デシタ

爆笑の診察室...
安堵と恥ずかしさで、ただただ笑うしかないpuripuriなのでありました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

きのこ大好きpuri家
もちろん我が家の食卓には今後も 「ぶなしめじ」の登場は欠かせません!!
しかーし、Jakeには細かく刻んであげることが教訓デス

さぁ、今日も楽しく歌いましょう
♪ きのこのこのこ げんきのこ エリンギ マイタケ ぶなしめじ ♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2010-06-12 23:58 | Grow | Comments(27)
Commented by minim at 2010-06-13 19:51 x
気持ちよさそうな寝顔に癒されたのもつかの間!
ちょっとー!!! 久々に文章に声出して笑っちゃったんですけどー!
そのブツって、一応ウンなわけで、puriちゃん、中に戻すとこだったわけで・・・
それにしても、丁度そこんとこに留まらせるなんて、Jake君すごい技もってるね。
お笑いな結末でよかった(^m^)
Commented by kentamama at 2010-06-13 21:50 x
おかしい~っっ!!
想像して、おなかが痛くなっちゃう位笑っちゃいました~
キノコ類、あるある~^^ドキッとしちゃいますよねー
血がーっ!?と思ったら、トマトの皮だったり(笑)
とにもかくにも、ぶなしめじで良かったです~♪
Commented by アモ at 2010-06-14 00:07 x
Jake君、むちゃくちゃ可愛い〜
そよそよと毛がなびいて萌えー♪
ぶなしめじ、笑ってしまいました〜!
puripuriさんの緊迫していたのが伝わります。
ほんと、腸でなくてよかった〜。
Commented by Rinrin at 2010-06-14 07:31 x
もうもう~!!!おかし過ぎっ~ぃ(^^)
『ぶなしめじ~ぃ』って思わず声に出して大笑い。
となりで寝てたコタローがびっくりして飛んできましたよー。
何事もなくて良かったネ~。
異物が取り除かれてスッキリしたJakeくんの
すやすやの寝顔。風になびく自慢のとさかちゃん。
癒されましたぁー♪♪
Commented by サンディママ at 2010-06-14 08:50 x
Jake君、おしりに何かくっついていて、気持ち悪かっただろうね!
おまけに、家族総出で病院に連れて行かれるし~。
大爆笑で、終了でめでたし☆めでたし☆
それにしても。。。ぶなしめじとな?!
そのまま、出てくるんだ~と学習したママです(笑)
Commented by JJママ at 2010-06-14 12:05 x
ぶなしめじって~(笑)
こんなに笑えるきのこだとは思いませんでしたよ♪
Jake君笑ってごめんね~でも笑えて何よりでした☆
うちは草が挟まっちゃうことがあって~
うんPの後困ってる時はうんPまみれの草をティッシュで引き抜いてあげてます・・!
Commented by じゅえるママ at 2010-06-14 12:08 x
チョットーーチョットぉ!(*゜o゜)/!!
笑わさんでぇ奥さぁん!!!

脱腸ぢゃあなくて良かったなり〜

昼から一日この歌が頭を回ってしまうだよー(¬o¬)
Commented by diadian at 2010-06-14 17:58
あはははは~~~^。笑わずにはいられない~(爆笑)
先生に引っ張り出してもらって・・・良かったぁねぇ~~^0^
Jake君のおちゃめなウンPに大笑いしてしまいましたが、
腸じゃなくて、本当に良かった^0^
ディアナも、水菜の細い茎の部分がお尻からヒョロンと・・・・。
ティッシュで取りました^^;
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-14 22:46
>minimさま。
そうよ、そのブツは一応、ってか立派なンコP。
ポイ太くんを手袋代わりにして、必死に中に戻そうとしちまったよ( ̄_ ̄|||)
素手じゃないってトコ、ちゃーんと理解しといてね~~~~!!

うぃにちゃんのお誕生日のお祝いに、Jakeからお笑いをプレゼントさせて頂きやしたぁ♪
うーちゃん、丸呑みに注意だよ~。
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-14 22:47
>kentamamaさま。
もうもう、恥ずかしかった~~゛(6 ̄  ̄)
スッピンで赤面...アタシのカオからは火が噴いてたに違いありません。
トマトの皮、あるある~~^^ 
あと、林檎の皮も~~^^
赤いのはマジ焦りますよね!!
旬のトマトを頬張った翌日、ケツベンには注意しなくっちゃ~~(笑)
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-14 22:47
>アモさま。
アモちゃん萌えてくれてありがと~♡
クーピーちゃんの寝姿の動画、今度載せてね~♪

いつもお世話になってる獣医さん、陰で「ぶなしめじ君」とかあだ名付けられてないか心配...
みんなに笑いを提供できて、うれしいな。
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-14 22:48
>Rinrinさま。
こんなにみなさんに「ぶなしめじ」を連呼してもらって、購買意欲でちゃったでしょ!?
ぶなしめじの売上に貢献したJakeを褒めて♪
就寝中のコタくん、起こしてゴメンネ~。
アタシの焦りまくってた気持ちなんて分かりもしないで、Jakeはすやすやよ~く寝ておりました。

お行儀のよいコタくんにはアリエナイでしょうけど、丸呑みにはご注意を~!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-14 22:48
>サンディママさま。
病院の日じゃないのに大好きな先生に会えたし、
大好きなじぃじの車にも乗れたし、
Jakeにとっては案外良い出来事だったのかも!?

丸ごと出てきちゃうのよ、きのこ類って(ノ゚ο゚)ノ
kentamamaも書いてたけど、トマトの皮は"出血”って間違えちゃわないように、
前日食べたモノはしっかり覚えておかなくっちゃですよ~~。
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-14 22:48
>JJママさま。
ぶなしめじにヤラレちゃいました~((ミ ̄エ ̄ミ))
いいのいいの、みんなに笑いを提供できて、Jakeも大喜びですよ~(顔は無表情だけど...)
しばらくは、ぶなしめじを見れば自然と笑いが起きてしまうので、八百屋さんでは注意しなくちゃデス!!

ウチも草モノ、よく挟まってますよ~
ニラとか水菜とか、かなーり原型で...(; ̄ー ̄川
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-14 22:49
>じゅえるママさま。
奥さぁん、いっぱい笑ってくれたかい!?
笑うとね、美人度が増すんだよ~
だからか!?いつも笑ってるじゅままちんもpuriちゃんも美人~~♪(* ̄ー ̄)v

しめじのカサが微妙な色でさ、絶対内臓だと思って疑わなかったよ~
押し込もうと思って頑張った指先の感触が忘れられなーい...ギャ~~o(-_-#")

2番の歌詞の”エリンギ こりっ”っていう部分が大好きなんだぁ♡
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-14 22:49
>diadianさま。
一喜一憂、忙しい一日でした。
はっぴぃえんどで、しかも皆サマに笑いを提供できて、良かったですぅ♪
先生も診察終える直前まで笑ってたし...あぁ、しめじくんとかあだ名ついちゃうんでしょうか...

あるある、水菜!!!!
ホウレン草、にら、トマトの皮、トウモロコシなんてのも、お尻からヒョロローーン^^;
Commented by nao at 2010-06-15 01:02 x
ギャハハ〜^^大爆笑です。
でも、笑い事で済んでホントよかったですよね〜。
わんこで脱○ってあまり聞いたことがないので
あわあわしながら読んだんですが、ぶなしめじだとは・・・爆
ユイ&ロディはカリカリフードしか食べてないので、
毎回トッピングしてもらえるJakeくんのことを知ったら
きっと羨ましくてじーっと見てるかも(笑)
特にユイはもらえるまで目を離しませんよ〜^^

ロディにおめでとうをありがとうございました♪

P.S.エバーフレッシュやっぱりほすぃ〜♪
大きいグリーンはさすがに増やせないので、
私も小さめのがほすぃ〜のです!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-15 17:03
>naoさま。
ユイロディのおふたりさんは、丸呑みなんてお下品な食べ方しないですよね~...
はぁ、思い出すと今でも赤面しちゃいます。
ひたすら先生の記憶から消えてしまうことを祈ってます!!
小1の友人の息子が「お母さん、おしりのうんちが取れないんだよ~」
って、見てみたら脱肛していた...って話を聞いたばかりで...
あわてん坊の私だってのが、バレちゃいましたね^^;

エバーフレッシュ、すっごーく育てやすいです。
セラミス栽培と相性ばっちりみたいですよ~~。
別館にも足を運んで頂いてありがとです♡
Commented by みやこ at 2010-06-16 12:43 x
やっちまいましたね(爆)
笑わせてくれてありがとうございました♡
でも、ホント無理に押し戻さなくて良かった良かった〜
そういえば、前飼ってたワンコのおしりにエノキがぶら下がってた
コトあったなぁ
きのこって消化悪いのかな?
とにかくなんでもなくて良かった♡
Commented by ディーノまま at 2010-06-16 14:39 x
きゃはは!笑わせてくれますなぁ!
でもホント何でもなくて良かった×2♪ 
しかしセンセーに素ッピン見られたpuriちゃん。次行く時はどないしょ~?(笑)
Commented by ディーノまま at 2010-06-17 10:59 x
「ぶなじめじ」に気をとられて、すっかり忘れたわ・・・
Jakeっち、56ヶ月おめでとさん♪(^m^)
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-17 16:59
>みやこさま。
へへ~、やっちまいましてん(━_━)ゝ
人騒がせなpuri家でしつれ~

そうよそうよ、キノコ類は危険なの!!
エノキなんて、危険度98%ねw( ̄△ ̄;)w
消化悪いってか、丸呑みするヤツが悪い!!
夏の食べ物じゃ、トマトの皮とかトウモロコシ危険性大。
プーシくんだけじゃなく、ゆうしゅんも気をつけませう~~♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-17 16:59
>ディーノままさま。
2つもコメありがと♡♡
毎度変わりない成長記だけど、見守ってくれて嬉しいワン♪♪
いや~、しめじがあんな笑えるモノだなんて知らなかったよ~!!
美味しいし、安いし、面白いし、ぶなしめじ万歳!!!!

センセーに会う時は、ほぼスッピンなんだけどぉ...
スッピンが赤面すると、もう見られないくらいの赤さよ。
次行く時は、ぜったい厚塗りして行くわ。
Commented by megu at 2010-06-18 13:51 x
すやすやそよそよjakeくん♪
元気で楽しい56ヶ月おめでとう!!
もうもうこれからはぶなしめじ見る度にjakeくんのオチリを想像しちゃうわ^。^
でもびっくらしたねー>。<;
恥ずかしながらくぅ~ちゃんもおちりからミドリの葉っぱがコンニチハ~
してるコトがあるけど ぶなしめじの色だと怖いね^^
でもキノコはがん予防だし カラダに良いからこれからもモリモリ食べようね♪
・・・jakeくんのは刻んで♪
いよいよ梅雨も本格的になって来ちゃったけど オシャレなレインウェアー
で雨のお散歩を乗り切ってね♪
↓すごく遅くなっちゃったけど象牙婚式オメデトウ☆
我が家は水晶婚中デス!!^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-18 15:50
>meguさま。
今月も元気に56か月。ありがとー!!
そしてくぅ~ちゃん55か月おめでとー!!Lidoっち29か月おめでとー!!

低カロリーでがん予防、その上、バカ笑いも出来ちゃうキノコサイコーだよね^^
Jakeもあるある!!緑系も赤系も黄系もこんにちは~~したよ~~
何を食べたかちゃーんと覚えていないとアワアワしちゃうね^^;

meguちゃんちご夫妻は1年先輩だね~。
まだ8年位しか経ってない気がするんだけどね。
お互い仲良く、カスガイ達を大切に過ごそうね♡
Commented by HAKKAママ at 2010-06-20 20:47 x
しめじ事件やってくれたね~(笑)
でも大事に至らなくてほんと良かった^^笑い話にできて♪
ってなんだかJつんのお怒りの声が聞こえてきそうだわ。
勝手にばらすなよう~ってw
しかしJつんにはこれくらいの弱点があったほうがギャップ萌えします。
Commented by puripuri-cafe at 2010-06-21 02:22
>HAKKAママさま。
やってくれたよ~~o(-_-#")
ふふふ、puri家の息子だもん。笑いネタを提供しなくてどうする!!
そこんとこ理解あるJつんだよ~
弱点に萌え~~って、奥様ってばSなんだからぁぁ~
ちなみにアタシはMだと思うわ~(って、聞いてない!?)

今日ね、ぶなしめじ買わずに「ホワイトぶなぴー」にしといた♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30