ハツ55か月。

f0080105_14201569.jpg
本日4歳7か月を迎えたJake

55か月の体重は6.9kg 先月より+100g


5月に入ってすっかり陽気もよくなり、今年もイヤな蚊の季節がやってきた(>_<)
いつもの病院へフィラリア予防薬を処方してもらいに行くと...
f0080105_14203143.jpg
今までのカルメドッグからイベルメックに代わっていた
ボーン型がカワイイね  ちなみにお値段いっしょ


陽気がよくなれば、ノミ・ダニ予防もしなくちゃ
f0080105_142052100.jpg
FLEA BLOCKER NEO
超音波でノミ・ダニ撃退!...という事なので、我が家では毎回コチラを採用中

以前のから外観デザインが変わって、より「らしい」感がアップ
肝心のキキメは...たぶん効いてます...都会では(^^ゞ
そもそも最近は山深い場所へ出掛けてないので、どの程度効果があるのかはビミョー
f0080105_1421919.jpg
いつもしているネックレスに装着
オモテの赤い面がJakeの体に向くように...ね

Jakeが動くたびに、ネックレスのヘッドにぶつかって「カラカラ~♪」とカウベルのような音が響きわたってます
今日からカウベルくんと呼ぼうかな(^^ゞ


f0080105_14212443.jpg
ローズゼラニウム増殖中

蚊が嫌なニオイを発するという、ローズゼラニウム
シーズン前に買わないと何時も売り切れになってしまうので、今年は早めにGET
挿し木すると簡単に増えるので、玄関・ベランダに増殖計画中

f0080105_14213910.jpg
Jつんはもちろん、蚊に好かれて悲鳴をあげているpuri夫も効果を期待っ



f0080105_14215645.jpg
そして11日は14回目の結婚記念日なのデシタ


仕事帰りにケーキを買ってきてくれたpuri夫
とくに普段と変わらない夕食を準備していたけど、お弁当はちょっとラブくしたから許せ夫よ...(-_-;)

こんな時のためにシルクヱビスを用意しておいてよかった(ほっ)
f0080105_1422916.jpg
大好きなシカオちゃんの、おNewライブDVDを見ながら...ね♪

f0080105_142222100.jpg
ライブ会場にいるかのような大盛り上がりのノリノリ夫婦(ノ^^)乂(^^ )ノ
Jakeにとっては、なんとも騒々しい記念日だったよね スマン

f0080105_14223755.jpg
なにはともあれ15年目もよろしく☆

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-05-12 23:55 | Grow | Comments(14)
Commented by JJママ at 2010-05-13 18:54 x
14回目の結婚記念日おめでとうございます☆
ケーキ買ってきてくれるなんてJake家はラブラブですねん♪
家はなんでだろ結婚記念日ってお互い特別日の扱いをしてないのよぉ~
まっお互いだからしょうがないですけどね!
おぉ~~シカオちゃんのDVDを二人で楽しめるのはうらやましぃっす・・!ワタクし1人で楽しんでおりまっす♪♪
Commented by サンディママ at 2010-05-13 20:42 x
14周年☆おめでとうございます☆
素敵なご夫婦~♪
みんなに見せてあげたいくらい!
チャーミングで美人なpuriちゃん&
シカオさん似の背の高いpuri夫さま&
Jake王子の素敵なファミリー☆
これからも、素敵な時間をたくさん過ごしてくださいね!
Commented by puripuri-cafe at 2010-05-14 09:46
>JJママさま。
ありがとうございまーす☆
結婚記念日は、ホールケーキ食べるチャンスじゃないですか!?
絶対、ずぇったーい、特別扱いしなきゃ、損損!!!!
すべて食欲に結び付くpuripuriでありました。

JJママもシカオちゃん好き~~!?シカオちゃん、盛り上がりますよね~~
日中のBGMはFUNKASTiC、夜はシカオちゃんのライブDVDをとっかえひっかえ♪
6月のツアーにむけて、ウォーミングアップしてますの♡
Commented by puripuri-cafe at 2010-05-14 09:47
>サンディママさま。
ありがとうございまぁす☆
そんな褒めちゃって、何にも出ません!!
maっちゃんお兄ちゃんに、「近所で変な夫婦がいる」とか言われないようにしまーす^^;
あーゆう、淡白なお顔に眼鏡だと、みーんなシカオちゃん似になるんです。
昔の変な眼鏡時代、サンママに見せてあげたい...笑えるよ~~^^

こちらこそ、サンママサンパパを目標にステキ夫婦目指しまーーす!!
Commented by kentamama at 2010-05-14 15:39 x
うわっ、ケーキおいしそ!

14周年おめでとうございます♪
私の中のpuripuriさんご夫婦は、
いつもオシャレで仲が良くて…なイメージ。
そこにいつもJake君がいて…ホント理想的です^^
これからもずーっとラブラブなご家族でいてくださいね~

そそ、余談なんですけど、エマリアのホーローカップ。
コストコに出ましたよー(しかも山積み)
4個パックですが、1個当たりは小売店の半額位。エーン…






Commented by yuusan at 2010-05-14 23:30 x
puripuriご夫妻、14周年おめでとうございまーす!!
オットちゃま、優しいね。ケーキ買ってきてくれるなんて~
ウチのオットは、新婚当時だけだったよ~うぅぅ泣

FANKASTiC☆ワタクシも毎日聴いてノリまくってますよ~ふふっ♪
このアルバムのおかげで、最近シカオちゃん、メディアに出ずっぱりで嬉しいよね~^^
それより、ナニ?ナニ?サンディママさんのコメントがとーっても気になるのですが~~ 
puri夫さんてシカオちゃん似なの~? キャーーッ☆
Commented by puripuri-cafe at 2010-05-15 17:31
>kentamamaさま。
ありがとうございまーす♪

kentamamaの想像、ブッブーー不正解( ̄× ̄)
まんまるいおばちゃんと、メガネのおじちゃんがpuri夫婦でーーす!!
せっかくの美しい妄想を見事打ち破りましたこと、深く深~~くお詫び申し上げまーーす(笑)

コストコ情報ありがとうございます。
しかも半値とは♪♪4個パックの色はどうなんだろう、わくわく!!
エマリアのソースパンもカワユイんですよね~。これもコストコにないかしら...
クーポン期間だし、来週のお休みにでも出没決定!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-05-15 17:32
>yuusanさま。
ありがとうございまぁす!!

新婚当時から、私は忘れていても夫ちゃんは忘れない「夫の鑑」みたいでしょ^^
お陰さまで、今年もうんめぇケーキをたんと頂きましたよ~~

そうそう♪♪FANKASTiC聞きながら、yuusanもきっと狂喜乱舞してるんだろーなーーーと想像しておりました^^
ウチはCS放送は入っていないので、全網羅できてはいないんですけど、
地上波とBSだけでも、こんなにシカオちゃんに会えた週は無かったですよね~~♡♡
最近は物覚えが悪くなって、アルバムの歌詞が直ぐに覚えられましぇーん^^;
ツアーまでに、しっかりと予習しなくっちゃです!!

puri夫がシカオちゃん似かって~~??
「色眼鏡」をかけていることが多いだけでーす...残念っっ
Commented by diadian at 2010-05-18 10:27
☆ご結婚、14周年おめでとうございます☆
ケーキを買って来てくださるとは・・・なんて優しいダンナ様♪
シルクヱビスで乾杯して・・う~~「これからもヨロシク♪」理想的な夫婦だわん♪
うちは・・・聞かれていないけど、言っちゃうけど^0^ 1周年目の日、ゴルフに行きましたから!!(もちろんpapaだけネ) まぁ、予約を入れた1か月前にワタシも気づかなかったけど^^;
それから1度もお祝いらしきものは無いです^^
ローズゼラニウムという名前なのね。。。昔”蚊連草”と言わなかったかしら・・? すごくいっぱい増えるんですよね。 
Commented by puripuri-cafe at 2010-05-18 23:13
>diadianさま。
ありがとうございまぁす☆
不景気ゆえ、ケーキだけのお祝いです。
さーて、来年はスィート15☆☆☆ダイアモンドなんてゲットできるかしらん♪
私も記念日にトモダチと出掛けちゃったりするKY妻です。
dianaパパさんの悪気ない行い、理解できちゃったりして...^^;
とかなんとか言いながら、実は、20年計画とかででっかーいプレゼント用意してるかもですよ~
世界一周旅行とか??ふふふ、楽しみですね~~♡

そうそう、”花蓮草”て呼んでましたね。
ローズゼラニウムとかハーブゼラニウムとか、カッコつけた名前覚えるのが大変です。
Commented by ディーノまま at 2010-05-19 14:26 x
出遅れました(泣)
14周年おめでと~♪ 優しいpuri夫ちゃんケーキを買ってお祝いなんて~ラブラブやねん^^
・・・おぉっと!jake~55ヶ月おめでと~!
いつまでも仲良しjake家で~♪
Commented by Rinrin at 2010-05-20 08:37 x
Jakeくんハツ55か月おめでと~。
そしてpuriさんご夫婦ご結婚記念日おめでとうございます~♪
キンキンに冷えたビールにシカオちゃん、かわいい~Jakeくん…
幸せいっぱいの記念日ですネ~。
ますます素敵なご夫婦で楽しい毎日を過ごしてくださいネ~。
カウベルちゃん。かわいいし虫よけになるなんて気になりますネ。
ぜひ効果のほど、今度教えてくださいマセ~。
Commented by puripuri-cafe at 2010-05-20 16:14
>ディーノままさま。
ありがと~♪
出遅れだなんて...アタシ「出戻り」にならないように、ちゃんと”嫁”しなくっちゃ!!
傍から見たららぶらぶってヤツだね~
グータラ嫁に寛大な夫ちゃんに感謝感謝の14年間でーーす^^

おおっと、Jakeにもありがと~♪
毎月、変わり映えのないblogだけど、いつもお付き合い嬉しいよ♡
Commented by puripuri-cafe at 2010-05-20 16:16
>Rinrinさま。
Wのおめでとうをありがと~♪
いつもは発泡酒いえいえ第3のビールが我が家の晩酌。
ヱビスが飲めるだけで、なんだか特別な気分味わえる、お手軽puri家でございます^^
平穏な毎日が続くように、日々精進していきます(主にpuri夫がねっ!!)

カウベルちゃん、今年で装着3年目です。
都会の虫たちは軟弱だからかな、とりあえずダニィにパクリんちょされた事はありません。
コタくんの高級メタルよりも、かな~りお財布に優しい虫よけですよん!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30