ハツ54か月。

f0080105_275734.jpg
4歳と6か月を迎えたJake
ピンクカーペットを颯爽と登場

54か月の体重は6.8kg 先月より+100g


ハマのサクラは、ぼちぼち散り始め
近所の公園も、地面はすっかりピンクのカーペットを敷いたように...

2日前に、いつもの森林公園のサクラがピークとの情報をキャッチ
平日休みだったこの日は晴天 「ラストチャンスだー!」と、あわてて車に乗り込みました

f0080105_281547.jpg
森林公園に到着
林のトンネルをくぐるとそこは...

f0080105_283790.jpg
サクラどーーーんっ
って感じデス(^^)v

f0080105_211697.jpg
天気の良いこの季節限定の景色は、実に貴重なのですよ
晴れてて良かった♪

f0080105_2112842.jpg
若干散り始めですが、ココはこのぐらいのタイミングが丁度イイ
茶色い地面をピンク色に変えて、さらに綺麗度アップなんだよね

f0080105_2114420.jpg
お花見しながら、ぐるっと公園散策しよう

f0080105_2115932.jpg
このサクラの木はポツンと一本だけ離れて植わってます
森林公園のシンボルツリー的な存在?

f0080105_2121398.jpg
近くで見たら茶目山桜と書いてありました

f0080105_212292.jpg
お次はピンクの中心へGO!

f0080105_2124231.jpg
上も下も淡いピンクに囲まれた世界に、しばしウットリ
時折サクラ吹雪が幻想的で、外から見た景色とは別世界なのでした

f0080105_2125788.jpg
しかしこんなに綺麗でも、例年に比べてピンクの色は薄め
これも異常気象のせいなのかな?



2010年のJつんサクラダイジェストお送りします


駆け込みでしたが、お花見タイミングはバッチリで大満足な休日でした
素敵に咲いてくれてありがとう  今年もサクラたちに感謝!

f0080105_2131362.jpg
来年また逢おうね




ところで、おにぅなきゃめらで写したのに、前のきゃめらの方がキリッとしてるのは何故!?!?
ピントはあってると思うんだけどぉ.........???????

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-04-12 23:57 | Grow | Comments(16)
Commented by diadian at 2010-04-14 10:11
え~~♡ こんなにステキに桜があるのぉーーー!?
森林公園って小学校の時、毎年遠足で行っていたけど、さすが桜の季節に遠足はしないもんね~! 知らなかった^0^
青い空と桜のピンク緑一面の足元!! ステキすぎる☆
おNEWのカメラ、ボケ感がナイスですヨ!!
↓動くJつん、わ~サイコ☆
そうなんですよね、動画の時って手動でピント合わせ。。。。
息子の卒業式、ボケボケの動画でした^^;
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-14 14:27
>diadianさま。
そうです、そうです、小学校の時の遠足!!
私の場合は、中学校のマラソンも^^;
だから、昔は森林公園は嫌いでした...。今は大好きですけれど♡

diadianさんのカメラとレンズはなんですか??
dianaちゃんのオメメキラキラは何で写してるのか、興味津津です!!

あっ、こっそり新しい画像を追加してアップしてます。
時間があったら見て下さいね♡
Commented by Leoママ at 2010-04-14 15:19 x
ハツ54か月おめでと~。
キラキラお目目がますますCuteさアップですね♡

全く同じ日にお花見してました~。
8日は最高のお花見日和でしたよね☆
欲張って早朝5時とお昼、2回も最後のお花見しちゃいました^^;

久しぶりにJakeちゃんに会えなくて残念~~!!


Commented by サンディママ at 2010-04-14 21:56 x
綺麗だね~♪
素敵だね~♪
Jakeっちカワイイいね~^^
また、S公園の桜☆見れませんでした・・・

コンデジのほうが、全体のピントが合うんだよね。
アタシも、そう思う。
レンズの特性があるから、撮りたい写真に合わせて
レンズがいっぱい欲しくなっちゃう。
きっと、すぐに増えますよ~(笑)
puriちゃんも元気そうで何より!!!
Commented by あや at 2010-04-15 16:35 x
いやいやー!桜もjakeくんも十分キリッと写ってますよ!
これから益々ステキな写真を楽しみにしてます♪
Commented by ディーノまま at 2010-04-15 16:58 x
ハツ54ヶ月オメデト~♪
S公園のみごとな桜!ステキ!綺麗!
遠~くにpuriちゃんとjakeっち・・・ポストカードみたいで好き^^
おにゅうなカメラいっちゃいましたね^^
仲間に入ったからにゃ~レンズ地獄にはまるんだニョ~(^m^)
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-15 20:41
>Leoママさま。
成長を見守って頂いてありがとうございま~す♪

8日は、sakura日和でしたね。
2度見する甲斐ある風景ですものね!!
Leoちゃんとお会いできなくって残念です><
誰かいるかなぁ~ってキョロキョロしてたのですが、珍しくゼロジャックでした...。

桜が終わっても、森林公園出没しますので、また逢いましょうね♪
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-15 20:42
>サンディママさま。
今年のS公園の桜、ピンク色が薄かったような...。
やっぱり異常気象の所為ですね。
サンママが見た大岡川プロムナード、今年は見逃しました。
やっぱり両方の桜を楽しむのが理想ですよね♪

レンズ、見れば見るほど欲しくなっちゃって...
って、レンズの前に技術磨けって^^;
体調もずいぶん良くなってきましたので、おにゅうきゃめらde撮影散歩ご一緒お願いしまーす!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-15 20:42
>あやさま。
こんな写りでOKでしょうか!?
カイパパに写真の撮り方教わりたいpuri家です。
はい、精進しま~~~す!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-15 20:42
>ディーノままさま。
成長を見守ってくれてありがと♡
ふふふ、買っちゃったよん♪♪
あんなに「要らない!!」って言ってたのにね^^;

うぅぅぅ^^;レンズ地獄...贅沢しません、買うまでは!!
ってことで、節約生活しちゃおっかな♪(ムリムリ^^;)
Commented by megu at 2010-04-16 12:36 x
元気モリモリな54ヶ月♪ おめでとふぅ^^
森林公園のサクラを満喫させていただきました!!
サクラの散り始めってワタシも大好きデス♪♪
公園の芝生もGreeenになってきましたね^^
新しいキャメラ☆ より一層美しいですね☆
puriちゃんのお写真は前のカメラでも充~分キレイだったけども♪
Jつんの柔らかモシャコートの1本1本まで美しいなぁ^^
いつかゴワコートのkulaLidoも撮って撮ってぇ~♪♪
サクラ…今年もきれいだったね*^^*
Commented by yuusan at 2010-04-16 21:18 x
>サクラどーーーんっ 
広角レンズでお見事な迫力満点の公園の桜たち。
緑とピンクとブルーのコントラストもベリベリ美しいよね~
Jつんとの楽しいお散歩ついでに、NEW CAMERAでパシャパシャもしてみたくなるよね~^^
Commented by じゅえるファミリー at 2010-04-17 16:05 x
ニコちゃんご購入おめでとぉ!!\(^^)/
さすがJake家、選択眼が違うなあ。

それにブログの記事巾もワイドになったような、、、
広々していていいわぁ〜

青空にサクラがキレイ!
王子も嬉しそうだねえ(^-^*)
この日は前日が雨だったから ピンク色の絨毯
ができていたね。
じゅえるのニホイ…見つけてくれたかな(笑)

動画のディスクしているJakeっちがカッコ良かった♪

Commented by puripuri-cafe at 2010-04-18 16:17
>meguさま。
元気モリモリな成長を見守ってくれて、ありがとふぅ♪♪
かわゆ~く成長しているkulalaちゅわん、53か月おめでとふぅ♡
精一杯可憐に咲く花の散り際はこりゃまた可憐で、見つめずにはいられないね。
また来年、かわゆい姿見せてねん...なーんて、私もおとめチックになっちゃうわ^^

おにゅうなきゃめらちゃん、楽しいわぁ~
マニュアル見るのは大嫌いなpuri家だけど、Jつんをかわゆく撮るため、眠気と戦いながら読んでます。
くぅちゃんのうるうるオメメ、きゃわいく撮っちゃうからね~~♪
頑張って腕磨くわ!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-18 16:18
>yuusanさま。
30mmのレンズなの...やっぱ60mmにしときゃよかったかなぁ...
yuusanと同じマクロで桜のガクまで撮りたかったけど、また来年の楽しみにしときます♪
カメラにハマル女子の気持ち、だんだんわかってきました^^
ストラップとかも懲りたくなっちゃいますね~
Jつんと楽しく過ごしながら、写真の腕も上がるって、サイコーなんだけどぉ!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-04-18 16:19
>じゅえるファミリーさま。
さんきゅ、ニコちゃんウチのコになっただよん^^
選択眼って...ただのアマノジャックだよね^^;
んで、じゅえるちゃちにもあったよね...あのデジイチは、どうしたのぉ!?!?

7日の雨で、葉桜になっちゃわないか心配したけど、
良い桜が見れてよかったにょ♪
じゅえるちゃんに逢わないかとキョロキョロして、バイク置き場もチェックしただよぉ。

お外でディスク、集中力散漫で、5分と持たず><
でも、キャッチ率も上がってきたよ~
じゅえるちゃんがギャラリーで応援してくれたら、もっと頑張れちゃうかも!?!?


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31