ハツ52か月。

毎月12日は、Jake成長記録の日
本日、4歳4か月になりました

f0080105_1253073.jpg
ウルトラマンカラータイマー点灯中☆Jake ジュワッチ!!
今月は0.2kg減量して6.7kg

f0080105_1255391.jpg
カラータイマーの実体はコレ
Canine Safety Light


あいかわらずトイレはOutdoorなJake
毎日のOSAMPOコースは、どうしても車の往来のある車道を通らなければなりません
ましてや夕方はヒヤヒヤドキッチョ!! の、モ~~グたぁん♪

少しでも目立つようにと買ったコチラのLEDライト
毎日3~40分の使用で電池寿命は約1か月  コンパクトな割にヒジョーに明るくて良かったんだけど、
交換用電池がリチウムコイン電池CR1220×2個で、コンビニなどでは手軽に買えない品番なのでした>< (しかもチョイと高いし...)

ってことで、よく売っているCR2032×1個使用の↑コチラにチェンジ
オレンジ色に発光☆ パターンも点灯/点滅と選べます


f0080105_126758.jpg
もひとつおまけにLEDクリップライトもゲット
RUFFWEAR the beacon

雨ノ日モ、風ノ日モ...やっぱりトイレはOutdoorなJakeなのデス><
雨天夜OSAMPOはさらにコワイので、防水仕様のコチラを装着
電池は上のと同じくCR2032で、2個使用

え~い!ついでだぁ!! と、レインコートも新調しちゃいました
f0080105_1262332.jpg
RUFFWEAR sun shower rain jacket

f0080105_1263859.jpg
背中のLIGHT LOOPに↑のthe beaconが装着できるスグレモノ

f0080105_126522.jpg
・・・なんだかイヌのパトカーみたいで、プププっだけど
まぁこれで雨の夜道は安心?かな



先週の日曜日
庭の河津桜がボチボチ咲き始めたよ~ ということで、家族で花見宴会
f0080105_1273732.jpg
ホットプレートを3台持ち寄って、屋台風にジュージュー焼き焼き♪

f0080105_1272037.jpg
辺りに漂う香ばしいカホリに、ずっとクンクン&プリーズなJつんなのデシタ

f0080105_1282439.jpg
はやく暖かくな~れ

[PR]
by puripuri-cafe | 2010-02-12 23:57 | Grow | Comments(22)
Commented by サンディママ at 2010-02-14 23:33 x
お庭に河津桜~♪
jAKEっち、羨ましいぞーっ!!
サンちゃんは、お天気が悪くて、桜見物見逃がしましたわ。
SOUSOU,
次男坊が、お近くに、引越しいたしますので、
よろしくお願いいたします。(ペコリ)
Commented by puripuri-cafe at 2010-02-15 22:10
>サンディママさま。
まだ二分咲きの桜、姪っ子たちからは「どこが花見ぃ!?」とか、ちょっぴりブーイング^^;
お兄ちゃん、お引っ越しぃ!?!?
うぇるかむ、まいたうん♪♪
昔住んでいたから分かるだろうけど、ほんとSが谷地区寒いよ~~!!
Commented by Rinrin at 2010-02-16 08:27 x
Jakeくん。ハツ52ケ月おめでと~♪
なんだかすっきりしないお天気が続いていますネ。
コタローも相変わらず、雨の日もお散歩頑張って行ってますよん♪
Jakeくんはレインコートもおnewで防水性もスタイルも
完璧だネ~。コタローは古いカッパで防水もきいてなくて汚い犬に
なりさがりながらのお散歩ですのよん(^^ゞ
puriさんはみんなにJakeくんを自慢しながらの
お散歩タイムなんでしょうネ~♪
Jakeくんのパトロールでpuriさん家の町内は安全に
間違いなしだわぁー♪
お庭でお花見~♪なんてステキなんでしょう~。
ほんと早く温かくなるといいですよネー。
Commented by minim at 2010-02-16 15:07 x
ウィニーの2代目ライトは「コチラ」だよぉ。確かに電池がどこでにでも売ってないんだよね。
大きいスーパーや電気屋さんでも、このタイプだけ売り切れている事が多発(T、T)多分、まとめ買いしてるんだよぉ。
私みたいに。
夜の散歩は自分の存在を知らせるために、ライトは必須だよね。
最近は私用に反射板(グリミス)も使用開始したよ。
すっごい反射して恥ずかしいくらいさ。
パトカーのサイレンは音も出たらよかったのに~(^艸^)
Commented by リコママ at 2010-02-16 18:56 x
Jake氏のレインウエアー、カッコイイざます。
puriさんいつも何処で見つけているんでしょうか?

ところで、レインウエアーのフードの部分の実用性は
いかがな、ものでしょうか?
リコは、かぶり物苦手なもので、気になります。

Commented by yuusan at 2010-02-16 22:52 x
夜の雨降りは危険がいっぱいだよね。
レインコートの反射lineとピコピコLightのダブル装着で、
安全対策バッチリだね!!
そして、このコートのフードがすっごくイイ~
浅めのフードで、ちゃんと頭をカバーしつつ、
Jつんの視界が遮られなくてグゥ~だよね。

うわぉーっ♪ もうお花見ですか!
お天気が良くて、気持ち良さそうだぁ~ 
クンクン&プリーズなJつんは、何をゲットできたのかなっ?^^
Commented by はま家 at 2010-02-17 00:53 x
春近し・・・ですね。
花粉症&暑がりの私はこのままでいいんですけど。
うちも「コチラ」愛用者です。勢いあまって全色買ったかも。。。
ものすごいピカ~っですよね。
確かに電池売ってない。ホームセンターでまとめ買いです。
LDライトがあの場所に着くっていいねぇ。首輪だと意外と目立たない。
puripuriちゃん、グルグルパピンチョパペッピポな岡まゆみ世代ですね!
Commented by ようちゃん♪ at 2010-02-17 09:20 x
うえーーーーーーーーんっ!
今日も雨のオサンポっす!
いささか、風邪引きそうだわ。。。
おうちトイレトレーニングって無いのかなぁ?
うち結構、切実。。。
ところで、うちのポロン♪って何ヶ月だ?
最近若いパワーにすっかり姉さんの風格です。
Commented by みやこ at 2010-02-17 12:57 x
おぉ〜レインコートまで作ったのかと思ったー
ってpuripuriさんならチョイチョイって作れちゃいそうだけど?!
ウルトラマンでもパトカーでもタイガーマスクでもチガウ?!
安全第一!!
プーシも夜のお散歩は誰もが振り向く(言い過ぎ)くらいピカピカ光ってますよ♪
花より団子♡
満開じゃなくても口実があればOKですよ♪
一瞬目玉焼きに見えたけど(笑)ホタテうまそぉ〜〜〜!
Commented by diadian at 2010-02-18 17:50
お庭で花見しながらジュージューいいなぁ♪
外で食べると、いつもの10倍美味しい☆
日曜日は暖かだったから良かったですね。

天気の悪い日や夜は目立つようにしないと危ないから、
Jつんパトカーで巡回だね^^

先日はご丁寧にメールをありがとうございました。
Commented by puripuri-cafe at 2010-02-18 23:59
>Rinrinさま。
ありがと~~!!今月も元気に成長してまーーす♪
新しいレインコート、ぐぅ~~ですよんv(^^)
背中のウルトラマンタイマーは、通行人の方たちからは2度見されます^^;
1度目は「何!?」、2度目は「あぁ~~、ワンコね」って。
目立って恥ずかしいですけど、安全が一番ですね。
雨の日も雪の日も、息子のOSAMPOにお付き合いする私たち、エライですよね~~!!
誰も褒めてくれないから、自分で褒めちゃう♪♪

雪の中のOSAMPOもイイけど、桜咲く季節を闊歩したいですネー^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-02-18 23:59
>minimさま。
あ~~、やっぱり買占めてるんだぁ~~!!
むっちぃやメーテルのような人が、Jake地区にもワンサカ!!
欲しい時に買えないから、「コチラ」のライトは2軍の活躍になっちゃった。

そうそう、自分もあびないあびない!!
黒いコートなんて来てた日にゃ、自動車だけじゃなくって、自転車にもヤラレそうになっちゃうよね^^;
アタシの頭の上にクルクルサイレン付けて歩く勇気はないから、人間用反射板検討しなくっちゃ
Commented by puripuri-cafe at 2010-02-19 00:00
>リコママさま。
真夜中にネットサーフィン。思考力無くなって、ついついポチってしちゃう丑三つ時^^;
今回のお買いものはバッドテイルさん http://badtail.com/

今のところ、イイ感じで雨の日OSAMPOしているでござるよ♪
ちょっぴり不思議な形のフード、お皿のっけて歩いてるみたいでしょ??
今まで使ってたレインコートにはないフードの形で、コレおすすめです。
掲載写真のまんまで歩くので、濡れは軽減されてますよん。
Commented by puripuri-cafe at 2010-02-19 00:00
>yuusanさま。
ちょいと恥ずかしいOSAMPO STYLE
通行人は2度見します^^;ま、安全一番!!
そう、yuusanの言うとおり、フードが良いの♪
頭のてっぺんからリードが出てくるし、今のところ気に入ってまぁす^^

ちょい早め....ってか、2分咲きの河津桜デシタ。
ゲストの姪っ子たちからは、「桜ドコよ!?」ってダメだしでした。
2分咲きだろうと満開だろうと関係ないJつんは、具なしお好み焼きを食べてご満悦^^
Commented by puripuri-cafe at 2010-02-19 00:01
>はま家さま。
あら、メーテルは花粉症!?アタシは”まだ”なってないヒトなのv(^^)
辛さが分からなくってゴメンネゴメンネ~~

...す、すごい!!全色!?どの色も可愛いから迷いに迷ってペパーミントグリーンを選んだよ~
ちっちゃいし明るいしすっごーく気に入ってたんだけど、電池うってないんだも~~ん><
もう、買占めしてる人誰だ~~~~~~~!!
メーテルとかむっちぃみたいなヒトが、ゴロゴロいるのね!!
新しいライトの電池はコンビニでもうっているからもう安心さっ♪
LEDライトができるまでを「まんがはじめて物語」で観てみたいな~~!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-02-19 00:02
>ようちゃん♪さま。
おー、同志!!
雨の日もヤダけど、最近は雪降るから、もっとヤダ!!
ポっちゃんは、ルーくんに感化されて家でするようにならないの??
ってか、ルーくんが外派になっていくのか!?!?
かよわいようちゃん♪が2頭連れて歩くの大変だよね~
お互いがんばろーぜぃ!!

ポっちゃん、姉さんっていうか、母さんでしょ!?
Commented by puripuri-cafe at 2010-02-19 00:02
>みやこさま。
おほほ、お褒め頂きありがとでーーす♪
レインコートになりそうな生地なかなか手に入らなくってね。
あったらみやこちゃんも作るでしょ!?

そうそう、安全第一!!プーシくんも目立ってる!?
うちも通行人にジロジロみられ、ププと笑われながら、夜散歩、頑張ってます。

ふふふ、ほたて美味かったぞぉぉ~~!!
Commented by puripuri-cafe at 2010-02-19 00:03
>diadianさま。
2分咲きでちょっぴりショボイお花見でした^^;
わいわい集まるのが楽しいんですよね~
きゃべつ2玉、山盛り千切りにして、あつあつお好み焼き沢山食べました^^
誰も花見てなかったです><

Jつんパトカー、ちっちゃいけど結構目立つんです。
恥ずかしいけど、パトロール強化で張り切ってOSAMPO続けまーす!!
Commented by じゅえる at 2010-02-20 01:26 x
Jake王子、出動ごくろうさま〜でつ!( ̄^ ̄ゞ
お散歩ついでに ボヤくらいチッチで消火できそうな
コスプレ(エっ、違うの?)でしゅね〜

カッコいいし、安全第一だもんね♪
Commented by ディーノまま at 2010-02-20 14:27 x
カラータイマー、メーカー違うけどディーも同じよん!
レインボーに変わるんだよん♪ ちょっと大きいけど明るいし夜散歩の時はすれ違う人が振り返って見てくよ~(笑)
雨の日はお散歩ノーサンキューのディーノ君。 助かります^^
お花見宴会。美味しそうだわん!
アタシも目玉焼きに一瞬みえました(爆)
Commented by puripuri-cafe at 2010-02-20 21:18
>じゅえるママさま。
今日もピカピカ点灯出勤、町のパトロールして参りまちた!!( ̄^ ̄ゞ
往年の千代の富士の四股と同じくらい!?足ピーンって上げてチッチするから、ボヤくらいかるいかるい♪♪
コスプレちゃうちゃう、ユニフォームよ~~^^
じゅえるちゃんの町のパトロール行くよ~~
結構目立つよ~、一緒に歩く勇気ある!?
Commented by puripuri-cafe at 2010-02-20 21:18
>ディーノままさま、
スゲェ~~!!レインボーなのぉぉ!?
今でも十分目立つけど、えぇい、目立ちついでに、レインボーライトも欲しいぞぉ^皿^

雨の日SAMPOの必要ナシのディーくん、親孝行だね。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ...あたしは宮沢賢治ばりに頑張ってるわ!!

家族揃って宴会好き♡桜、ほとんど咲いてないけど、盛り上がれちゃうノリの良い家族でーーす♪
目玉焼きでもホタテでも、とりあえず十分盛り上がっちゃう家族たちだよ~~


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30