ハツ50か月。

f0080105_044313.jpg
Jake、4歳と2ヶ月を迎えました


毎月12日の体重測定、ヘルスメーターにJakeを乗せて...と
え~っと、今月は6.9kgね

......ん?
......ろ、ろくてんきゅう~~~???!!!

先月から+400g...いや、通常は6.2kgだから、700g増!!
なんだか最近ズッシリしてるなぁとは思っていたけど...

そういえば、先週はpuripuriの用事で、2回も実家にJakeあずけてしまった
Jakeを溺愛するあまり、ついついオヤツをあげ過ぎてしまう実家の父と母(ワタシもそうだけど)
なので、こーんなに肥えてしまった...そうだそうだ、そうに違いない

肥えるのはワタシだけにしておいてねー

f0080105_05879.jpg
肥えても身軽るなJつんなのデシタ
あーうらやましい



綺麗だった紅葉も終わり、JakeのOSAMPOコースに電飾キラキラピカピカなお宅が、ちらほら
町はすっかりクリスマスムード

我が家のヒメシャラも、ぼちぼち落葉しはじめました...今年は暖かだったせいか昨年より遅かったね
落葉が始まれば、Jakeじぃじとpuri夫で飾りつけ作業開始!!

f0080105_052845.jpg
昨年よりもまた枝が伸びて大変だこりゃー

f0080105_054491.jpg
今年もイイ感じに仕上りました
ゴクローサマ♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-12-12 12:12 | Grow | Comments(20)
Commented by Rey&camuiママ at 2009-12-14 05:26 x
6.2キロから6.9キロとかカムイくらいの体重から一気にレイ越え!
それは重~く感じるわぁ!(レイとカムイの抱き心地の違いから実感)

でもでもかわゆいJake王子が週に2回もお留守番してくれたら、優しいじぃじもばぁばも甘やかしちゃうよねぇ!
しかもっ! Jつんちってば、ステキなお庭のドッグランもあるの~♪
羨ましいっ!!!!!
Commented by サンディママ at 2009-12-14 08:12 x
Jakeっち☆50か月記念日おめでとう~☆
ちっとも、ふとってないよ!
もともと、スリムなんだから~(笑)
でも、ずっしり来るよね^^

お庭の飾り付けが終了したのね!
我が家の周りのおうちもです。
サン家は。。。何もな~し。
クリスマス本番も楽しみですね!
Commented by Rinrin at 2009-12-14 16:51 x
Jakeくん~♪ハツ50か月おめでと~♪♪
コタローも先々月700g増えちゃったの(^^ゞ
先月少し減ってたけど、あせりましたよー。
病院の先生はコタローの体を触ってこの程度なら
問題ナシって。寒くなると脂肪を蓄える傾向にあるから
大丈夫ですよーって言われて…。でもネ。重たいし…ネェ。
Jakeくんは素敵なお庭を走りまわれるし、すぐにもとの
体重に戻りそうだね~。
Jake家のオシャレなイルミネーション、実物見たいわぁ。
コタローのお散歩コースに無いことを恨みます!!
Commented by non at 2009-12-14 19:11 x
Jakeくんハツ50か月おめでと~~♪
ヌピもいつのまにやら500グラム増えちゃって
地道にダイエット中だよ~そして一緒に肥えた私もダイエット中
><ヌピは効果が出てるけど、私は・・・なかなか難しいわ~
お庭とってもステキですね~お家でイルミネーション楽しめるなんていいな~~♪ヌピとお散歩にいきた~い
Commented by diadian at 2009-12-15 09:45
+400gですか~~。でも、ちっとも前と変わらない感じですが!!
王子の軽やかな足取りは重さを感じさせません^^
お庭に大きなツリーのライトアップ。
ステキすぎです♡  puripuri家ツアーに行きた~~い^^
ワタシの住んでいるココじゃ、まったく見かけない。。。
ライトアップされた住宅街、憧れちゃいます♡
いやいや、寒くなると丸くなるタイプのワタシ、もう体重計に8月から乗っていない!!
そして、12月となれば、飲んで食べなきゃ損!と勝手なルールのワタシ。 来年は気合入れてダイエットです(苦笑)
Commented by ディーノまま at 2009-12-15 14:12 x
50ヶ月おめでと~♪
6.9? いやぁ~んディーノ、先日のゲホゲホでチョット痩せちゃって~
6.8kgでございます。 Jakeっちと変わらないとは・・・オドロキ!
クリスマスの飾り付け、素敵だね~。 木が生長すると大変なん?
Commented at 2009-12-15 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minim at 2009-12-15 19:54 x
6.9キロ?軽いじゃん。うぃに君なんか7.0キロだよん(^m^)
知らぬ間に前足の付け根近辺がムキッとしてて、もうずっしりよ。
でもきっと冬が終われば自然と減るんじゃない? 
動物って冬肥えるようにできてるんだよ、きっと(?) 

ツリーきれい~♪ ご近所さんからも喜ばれるね(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2009-12-16 22:12
>Rey&camuiママさま。
レイくんを越えた、いえ、肥えたじょぉぉぉ^^
そう、おっしゃるとおり、重~く感じてます。

puri&puri夫の親ばかが伝染しまして、一家でJakeバカなんです。
もうもう甘甘過ぎて、アタシこんなに甘く育てて貰った覚えはないんですけどぉぉ^^;
Commented by puripuri-cafe at 2009-12-16 22:12
>サンディママさま。
今月もありがと~~☆
飼い主に似ないようにしなくっちゃって、そればっかり^^;
これ以上肥えないように、しなくっちゃね!!(特にアタシ!!!!!)

あれ~??サン家はピカピカ無し!?
ウチは華美な電飾ピカピカはしないけど、やっぱりクリスマスには飾らなきゃ♪
ご近所さんが立ち止まって見てってくれます。
Commented by puripuri-cafe at 2009-12-16 22:13
>Rinrinさま。
今月もありがと~♪♪
貯蓄ゼロの我が家、せめて脂肪くらい溜めてもイイじゃん!!!
母子そろって、開き直りの冬太りでございます^^;

コタ家はピカピカしないんですか??
あっ、セレブは自分でしないで庭師さんが施工するんだった!!
うちのショボめなピカピカですが、すごーくすごーく足を延ばしてOSAMPOにいらして下さい♡
Commented by puripuri-cafe at 2009-12-16 22:13
>nonさま。
毎月ありがと~~♪
あららん、ヌピ嬢も!?!?
ってか、信州の美味しいモノ食べ過ぎよ!!!!
nonさんダイエット中??私はお正月明けてからにしよっと^^;

電飾ピカピカ、イヌ連れのOSAMPO途中の方々が足を止めてみてくれてます。
Jakeのダイエットに付き合って、ヌピちゃん、一緒に庭を駆け回ってほしいわ~!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-12-16 22:14
>diadianさま。
Jakeも私も、只今脂肪溜め込んでおりますよ~~♪
このまま熊さんみたく、あなぐらで冬眠しちゃうかも^^
体重計は、この世で要らないものの5本指に入る憎っくき代物ですよね!!!!

ちょっと地味目ですが、ピカピカ取り付けしないと12月が来た気がしないんです。
ぐっとクリスマス気分が高まって、ますます食欲わいちゃますぅぅ^^;
ダイエットは、お正月過ぎてからにしましょう!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-12-16 22:14
>ディーノままさま。
毎月ありがと~♪

ディーくんの筋肉ムッキンとは違うのだ~。
ポヨポヨの体は、飼い主に似ちゃってどうしよう^^;
木が成長するとね、樹形が変わって大変なんだよ。
今は3階に届く高さになって、高所注意なのよん。
Commented by puripuri-cafe at 2009-12-16 22:15
>16:46の鍵コメさま。
きゃ~~~~~!!!!
嬉しい嬉しい(*'ー'*)
大興奮のpuri家です!!!!

もしゃもしゃの2ショット...可愛いだろーな~~♡
Commented by puripuri-cafe at 2009-12-16 22:15
>minimさま。
面白ろ動画みていると、うーちゃんの動きハードだもん。
ムッキン筋肉育てる動きは、アソコから来るんだなぁって納得^^
でも、抱っこする時のこの数百グラムの差は大きいよね~
アタシ、非力だから(ウソつけ!!)、大変だわ~~
冬が終わると自然にスリムになるJakeと、そのまま蓄積派の私...。
脂肪なんて大嫌いだ~~~~!!!!

電飾ピカピカ、点いてないと、ご近所さんが催促してくるよ~。
Commented by JJ at 2009-12-17 18:29 x
わんこの体重は飼い主の愛情のあらわれだから~♪
ろくてんきゅうのJakeくんもずっしりと愛情つまってそうですね!!
お外にピカピカきれいですね~
JJ家は自分たちだけが楽しめるお家の中だけピカピカ光ってます(笑)
Commented by AYAKO at 2009-12-18 00:01 x
ふえ!毎月測ってても体重って変動するのですね・・・!
でも、ぜんぜんかっこよさには変わりはないですねええ^^。
身軽なJake王子イカシテマス!!
こりゃすぐ元通りの体重になりますね^^!
・・・あ、でも人間にも恐ろしいお餅の美味しいお正月が待ってますね!
ダイエットはそれが終わってから・・・にしましょう^^!
自宅にクリスマスツリー素敵です!!
本当にクリスマスを堪能できますよね♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-12-20 01:13
>JJママさま。
え~、じゃぁ私の体重はpuri夫の愛情のあらわれなんだ~~♡
じゃ、安心して母子ともども肥えますわん♪

お庭ピカピカ、肝心のJakeの生息場3階からは全く見えましぇ~ん^^;
人に喜んでいただければ、幸いです。
お人よし一家とお呼びください(笑)
Commented by puripuri-cafe at 2009-12-20 01:18
>AYAKOさま。
体重増加しても、ウエストのくびれはちゃーんとキープ。
ちょっぴり、いえいえ、かなりジェラシーの私です。

毎週クリパに我が家恒例お餅つき大会。
もうもうもう、トコトンまで行くぜ体重計!!!!
がんばれ、私の肝臓^^;


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31