ハツ49か月。

f0080105_092258.jpg
Jake4歳と1か月
体重6.5kg 先月より+300g
10月はイベント続きで、ちょいと食べ過ぎたかなぁ



■11月10日 晴れのち曇り
puri夫は平日休み  せっかくの紅葉シーズンだし、どこか出掛けたいなーと考えていると
この日Jakeじぃじ&ばぁばは、箱根に一泊旅行とのこと
それならば一緒に...って、ついて行っちゃいました

わりと近いのに、なかなか行かなかった箱根...10ウン年ぶりかな
もちろんJakeにとっては、ハツ箱根です

f0080105_0101561.jpg
賑わう強羅方面は、あえてスルーして...空いてる箱根園に到着
本日は駒ケ岳ロープウェーからスタート!!

f0080105_0103460.jpg
「ぼくちんココにいるよ~」
JakeはひさびさのキャリーバックにIN

f0080105_0105311.jpg
頂上(うっすら雲かかってますけど)めざして
しゅっぱーつ!!

f0080105_011999.jpg
ぐんぐん、ぐんぐん、昇ってー
おっと、下りのゴンドラだ  中のみんなにゴアイサツ♪

f0080105_0112994.jpg
あいにくの曇り空で見えませんが、本当なら富士山の絶景ポイント...残念

f0080105_0114858.jpg
あっというまに海抜1327mの頂上へ到着
周りが雲で、なんだか天空の駅みたい

f0080105_0143081.jpg
おまたせJake
頂上OSAMPOだよー

f0080105_0144556.jpg
辺り一面、熊笹に囲まれた遊歩道に放牧
先日meguちゃんからプレゼントしてもらったロングリードが大活躍♪ ありがとー

f0080105_015041.jpg
遊歩道から下を覗くと、ドーンと芦ノ湖が一望デス
ちなみにこの日、頂上の気温は8℃...さ、さぶいっ

f0080105_0155165.jpg
さらに山頂の鳥居めざして登る登る

f0080105_017773.jpg
ぜぇぜぇ
ゴールはもうすぐっ

f0080105_0173738.jpg
やっほー山頂に到着~
なぜかマジメ顔で...パチリ☆

f0080105_0175513.jpg
結局最後まで曇ったまま、富士山はカオを見せてくれませんでした
しょぼぼーん

f0080105_0192177.jpg
名残惜しくも、下りのゴンドラへ
綺麗に色ずいた紅葉を眺めつつ下山です


たーくさん歩いてお腹がペコペコ  昼食がてら湿生花園へ移動
f0080105_0194087.jpg
園内駐車場にある湿生茶屋さんで昼食♪

f0080105_0195422.jpg
puripuriは、温かい天婦羅そば   ばぁばは、やまかけそば  じぃじとpuri夫は、天ざるを

f0080105_0201830.jpg
ちなみに、テラス席はペット連れOK (テラスといっても玄関軒下って感じですが...)
Jakeにも「箱根のお水どうぞ♪」と頂きました

f0080105_0203975.jpg
もちろん園内の紅葉も満開満開
目も口も楽しめて満足♪ ごちそうさまデシタ


ここで、今日宿泊のじぃじ&ばぁばとはバイバイ
日帰り組の我等は、帰り道に千石原に寄り道していきました
f0080105_0215383.jpg
ススキ、多スギっ

f0080105_0221173.jpg
圧巻のススキたち
晴れていたら黄金色でもっと綺麗なんでしょうね

f0080105_0222899.jpg
天気はイマイチだったけど、秋を満喫できた一日だったね♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-11-12 23:55 | Grow | Comments(16)
Commented by Rey&camuiママ at 2009-11-15 08:07 x
秋のおでかけに新作のアーガイルくん、ぴったりですね~♪
箱根・・・もう3年くらいは行ってないかなぁ? 最後の箱根はわざわざ混んでる強羅で紅葉狩りでした。(お宿が強羅だったので)

この時期、いろんなお友達のところで紅葉が見られて、目の保養になってるけど、千石原のススキは初かも!
かわゆいJつんともっさーなススキ、堪能させていただきましたっ

そうそう、アーガイルくん、発売とかってないんですか~?? 
Commented by ポロン♪ at 2009-11-15 10:12 x
あたちと今度箱根デートしましょ♪
もうママとだと〆はアウトレットだし><;

弟とか言われてなんかサンちゃんみたいのが居て訳わからんっ -。-;
Commented by puripuri-cafe at 2009-11-15 11:41
>Rey&camuiママさま。
ちょっと寒かったし、ちょうどイイ感じの生地厚♪
アーガイルちゃん、グッジョブでしたよん^^
k&L姉弟とお揃いって、ポイント高いでしょ(* ̄ー ̄)v

強羅ロープウェイは、見るからに賑わってました。
駒ケ岳ロープウェイは、地味ぃに運行していて、地味ぃぃぃな我が家にはピッタリでしたよん♪♪
千石原のススキは圧巻でした。
ススキとJつんのトサカのなびき方が一緒なの♡
Commented by puripuri-cafe at 2009-11-15 11:46
>ポロリーヌ♪ちゃん。
箱根にポッちゃんが思いっきり走れるところってあるのぉ!?
ママたちはどうせしゃべり倒すんだし、箱根じゃなくってもいいじゃ~んヾ(  ̄▽)ゞ

ルパ男、ほんとサンさまにウリふたつぅぅ!!
足のむちむちさも同じじゃ~ん!!
ルパ男のトサカのびれ~~(トサカ隊、会員募集中♪)
Commented by ディーノまま at 2009-11-15 19:42 x
49ヶ月おめでと~!
アーガイルでばっちり決めて箱根にお出かけ、いいなぁ~♪
富士山は拝めなかったけど・・・紅葉もススキも素敵!
お蕎麦美味しそう!お蕎麦久しく食べてないなぁ~じゅるっ!
Commented by サンディママ at 2009-11-15 21:23 x
Jake君☆49か月記念日☆おめでと~!
箱根に遠足、いいな♪ いいな♪
ススキ すごいんだね^^
ここのススキ、見たことがない気がします。
あの、お蕎麦屋さん^^
私も、マンデーさんとたべました。
ワンズOKなのですね!
じいじさん&ばあばさんもJakeっちと一緒で
楽しさ100倍だったのでは!
Commented by diadian at 2009-11-16 09:52
暖かい日が多かったような気がするのに、箱根はしっかり紅葉してますね。
秋を感じながら、テラス席でいただくお蕎麦、美味しそうデス。
ワンコ連れてのお出かけは今が一番良い季節ですね♪
それにしてもススキ、ワッサワッサと生い茂って秋を強調!
襟つきでアーガイル・・・とっても上品に着こなしていてnice♪
Commented by リコママ at 2009-11-16 10:55 x
お洒落アーガイル服ご活躍おめでとうございます。
お洒落な、プレゼントリードも気になります。
これからも、「お洒落なリード」さんのご活躍レポートのんびりと、期待しています。
Commented by puripuri-cafe at 2009-11-18 16:54
>ディーノままさま。
今月もありがと~♪
すんごーくお久しぶりの箱根デシタ。
だんだんと年を重ねると、紅葉の良さが沁みてくるわ~^^

箱根でわんこOKの飲食って、3か所くらいしかなくって...
それなのに、わんこ連れにたくさんすれ違う箱根だったよ。
Commented by puripuri-cafe at 2009-11-18 16:55
>サンディママさま。
毎月ありがと~☆
遠足楽しかったでーす♪♪
じぃじとばぁばも、思いがけないJakeとの小旅行で笑顔笑顔デシタ^^
ほんとうに遠足に来ている小学生がいて、槍ヶ岳海抜1327mから歩いて下山のようで...
ススキも凄かった~~!!Jakeのトサカとススキのなびき方が一緒で、イイでしょ♪♪

お蕎麦屋さん、マンディさんと行ったのですか?サンちゃんはお留守番だったのかな??
軒先に2テーブル、ワンコOK席がありました。
Jake家を含め3組が入れ替わりワンコ連れ。
ワンコ連れて飲食ができるお店が少ないのが、箱根の残念ポイント^^;
Commented by puripuri-cafe at 2009-11-18 16:55
>diadianさま。
赤や黄色、緑の木々が色鮮やかで、走行中の車内でみるのが一番good!!
だって下りると寒いんですも~ん^^;
もっと詳しく調べたらあるのかも知れないのですが、わんこ連れOKの飲食店が少ないです。
テラス席っていうか、玄関の軒先っていうか...のお蕎麦屋さん。
もっと気温が低かったら、温かいお蕎麦でもツライかも!?デス...

ススキ、すっごーくステキでした!!
Jakeのトサカとススキのモフモフ感が一緒でしょ♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-11-18 16:56
>リコママさま。
アーガイルちゃんが活躍してくれました♪
箱根を散策する人々が”お世辞で”カワイイとかいってくれちゃいました^^

オサレなリードは、軽くってすっごくイイです!!!!
「ディスクする時に使ってね♡」って頂いたのですが、
ディスクを前にすると行動直径は約2m...
ロングリードをフル活躍させたい飼い主です!!
Commented by Rinrin at 2009-11-20 19:54 x
遅ればせながら…Jakeくん~。49か月おめでと~♪
紅葉にススキに…秋いっぱいの箱根!!家族みんなで
過ごす休日~なんてステキなんでしょう~。
Jakeくんのアーガイルウェアもばっちり決まってて
箱根のみなさんの視線をひとり占めって感じですネ。
ススキと一緒に風になびくトサカちゃんにキュンと
なっちゃうRinrinです~♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-11-20 22:21
>Rinrinさま。
毎月ありがと~~♪♪
いつも急に決まる我が家のお出かけ。
ほんとは事前に下調べして、「遠足のしおり」作りたいんですけどね~^^
久しぶりの箱根でした。「日本の四季」の趣を感じてまいりました。
う~ん、私自身、着実に年を取ってるんですね。なんだかすっごーくヨカッタです!!

トサカちゃんとススキ、いい具合に秋風に吹かれてま~す♪
私もひそかにキュン♡(親ばか~~^^;)
Commented by megu at 2009-11-22 17:29 x
ちょっと遅くなっちゃったけど49ヶ月のjakeクンも可愛いのぉー^。^
秋のお出掛けにアーガイルは最高だねぇ~♪
kulaLidoも大切にオシャレさせてもらってまーす☆
お誕生日月はちょっと食べすぎちゃうよねー^^;
軽~いロングリードつけてディスクの練習すればすぐに戻るさっ!!
使ってくれてるのねん^^ 嬉しいなぁ♪
箱根寒かったでしょ>_<
kulaLidoも9月に行ったんだけど やっぱり曇っていて寒かったぁ>_<
でも 箱根はわりと近いのに旅行気分ムンムンで楽しいよね!!
紅葉もすすきもキレイだしお徳感タップリのお休みだったねっ♪
jakeくんのファイテン♪ 実はkulaLidoもオソロなのっ^^
(オット兄が買ってくれました)
アーガイル着てファイテンして『ニセjake』しちゃおうかなぁ~*^^*
Commented by puripuri-cafe at 2009-11-22 22:31
>meguさま。
ハツ箱根でハツロングリードだよ~♪
軽~いカッチョエエリード、使い初め。meguちゃんありがとーー♡♡
Jakeの負担が少なく、ディスクキャッチだって楽ちんちんよ~^^

神奈川県の観光地、「箱根」の存在を忘れていたよ。
久しぶりに行ってみたけど、旅行気分モリモリに楽しんじゃった♪
まさにお得感イッパイ。日帰りでも十分満足出来ちゃうね!!

ファイテン、オソロオロソ^^
血流良くして、てんかん発作撃退!!って、じゅえるママちんがくれたの。
お陰で、発作が減ったんだよ~。
kulaLidoのオフタリさんは、ファイテンで毛並みツヤツヤ、美貌あっぷぷぅぅだね♡


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31