ハツ5か月。

Jakeが5か月になりました!

そして、今日はpuripuri夫のお誕生日でもあります。
f0080105_22273946.jpg
Jakeにはど~んと骨ガム30本を、

f0080105_2227548.jpg
puri夫にはケーキを、それぞれ進呈!!


あまりの興奮に、Jakeの頭突きがpuripuriの唇にヒ~~~~ット!!!

そして、流血・・・。

やがてこの傷は口内炎になって、puripuriの食生活を悩ますことでしょう・・・イタタ


初めてウチにやってきた時のJakeの体重は2.8㎏。今は4.7㎏まで大きくなりました。

前歯の上下は6本とも永久歯に生え変わり、

いっちょまえに脚上げてオシッコしたりして、日々男らしくなりつつ(!?)あります。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-03-13 22:33 | Grow | Comments(8)
Commented by きゅうとパパ at 2006-03-14 08:58 x
Jake君 & Jaokeパパさんおめでとうございます~
きゅうとは来週20日で6ヶ月になりますが、体重はJake君に追い抜かれそうです...(昨日計って4.8kgでした)
まったくワンコの頭って石頭ですよね!突然飛び掛って来て、頭突きを食らうとお星様がチカチカ...です。
余談ですが、薬局で売っている口内炎用の薬(軟膏?)を傷口に塗ると、痛みが取れるし、治りも早いですよ~
Commented by yamatomo108 at 2006-03-14 17:55
おめでとうございます!!早いですね~時間が経つのは・・・
おトイレ仲間がいてほっとしました~(笑)
MAXは小柄らしく、この年の子にしては見た目が小さめな感じです。
骨のおやつなどはいつ頃からあげてますか??
家も早くグーニーズとかあげたいです♪
これからも初犬同士仲良くして下さいね!!
追伸
puripuriさん傷口早く治るといいですね☆
Commented by puripuri-cafe at 2006-03-15 11:48
きゅうとパパさま。ありがとうございます~!
リードが苦手で、お散歩下手なJakeなので、きっとカロリー消費されていないのかと(涙) ま、まさか飼い主に似て太り体質なのかも!?
口内炎の薬、さっそく塗って寝ました!ハミガキ後、「口内炎の薬塗るから、話しかけられても答えないからねっ!」と夫婦の会話虚しくpuripuri家の一日が終わったのでした・・・。
Commented by puripuri-cafe at 2006-03-15 12:20
やまともさま。ありがとうございます!!
骨ガムはウチに来た直後から(生後3ヶ月過ぎ)にはもうあげてました。shopのお姉さんには”まだ無理”みたいなこと言われましたが、いろんな所を噛み噛みすごかったので、与えちゃいました。下痢とかしちゃったら即ヤメようと思ってたのですが、平気でしたよ~。最初は1本を一週間かけてじっくり噛んでましたけど、今はあっという間に完食しちゃいます。
MAXくんは小さめ感じですか?Jakeはつい最近まで3㎏台だったのですが、あっという間に5㎏弱。このまま増え続けたらヤバイことになるのかしら??
Commented by かぁかぁ at 2006-03-16 00:12 x
おじゃましま~す♪かぁかぁです。分かるかい?
jakeとpuriさんに会いに来たら、思いがけず宗幸さんに会ってしまい、びっくりしました(笑)。。。さすがpuriりんのセンス!!
時々覗くので、これからも色々笑わせてねっ♪ 
勿論、jakeの成長も楽しみです。 あ、puri夫さんにおめでとうって伝えてね!では。。
Commented by HAKKA_jam at 2006-03-16 16:57
初めまして、puripuri家の皆様。
ジャックブログ巡りをしてここにたどり着きました。
来週で6ヶ月になるパピージャック「HAKKA」と暮らしてます。
月齢が近いこともあり、ああ、我が家に似てるな~とか思いながらブログ読ませてもらいました(*^^*)
色んな「ハツ」があって、戸惑ったり、笑ったり…jake君との奮闘ぶりをこれからも楽しみにしています♪
Commented by puripuri-cafe at 2006-03-16 21:05
かぁかぁ様、ようこそいらっしゃいました。ありがとうございます!
ムネさんにツッこんで頂いて、感謝です。puripuriは真面目人間ゆえ、くれぐれも笑いを期待しないで下さいませ。
これからもJakeの成長とpuripuriの逆成長(Dietとも云う)を見守っていて下さいね。
Commented by puripuri-cafe at 2006-03-16 21:45
HAKKA_jam様、はじめまして。お越しいただいてありがとうございます!HAKKAちゃんはJakeよりちょっぴりお姉さんなのですね。こうして、同じ年頃のJRTと出会うことができて、blogを始めて本当によかったと思います。blog始めてまだ2週間と少しの新参者ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。いろいろ教えて下さいませ。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30