お月見 2009

日が暮れるのが、ずいぶん早くなりましたね
Jakeとの夕方OSAMPO時間も、あっという間に真っ暗に
ふと空を見上げると、キレイな月が明るく輝いていました


f0080105_103345.jpg
10月3日は、中秋の名月
そして翌4日は、満月



f0080105_111434.jpg
我が家の草食系男子Jakeくん、満月見てもオオカミに変身することはありませんデシタ


f0080105_121624.jpg
ただひたすら眺めているだけでも、パワーをいっぱいいっぱいもらえそうなお月さま


私のお願い、お月さまが叶えてくれるような
そんな力強い後押しをもらった、お月さまの輝きです




そろそろ、長袖が恋しい気候となりました
我が家のモシャモシャ寒がりくんの為にも、長袖準備を
f0080105_124821.jpg
puripuri秋の新作は 『 モコモコボーダー ハイネック 』


f0080105_131714.jpg
生地アップ~~
ムラサキ地に、グレーホワイトオレンジのモコモコストライプ


可愛さにヒトメボレして生地購入してみたけど、縫うのが大変><
出来あがったハイネックは、昭和レトロな感じもするし、今旬な感じもするし

モコモコしてて、コレ着ているJakeと添い寝すると、とってーも気持ちいい仕上がりとなりました♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-10-06 00:00 | Comments(14)
Commented by goo_pee at 2009-10-08 22:22
あら、やだ。今回のpuri服も何て可愛いのかしら?(^ー^)
Jakeっちが着ると、雰囲気がすっごいブルジョア~ンな感じになって、ますますハイセンス♪
お月様見ながら誰のことを思ってるのかなぁ?岐阜のおばちゃんにそっと教えて~(笑)。
そしてそして、puriちゃんの切なるお願いってなんでしょ~。叶うといいね♪
Commented by non at 2009-10-08 22:34 x
puripuriブランド秋の新作もと~~っても可愛い♪
色あいが秋らしくて生地もいい感じで素敵です 
Jakeくんさすがのモデルさんぷり~~ヌピにも見習わせないと^^;
う~んモコモコJakeくんなでなでしたいです~

お月様きれいでしたよね~月の写真がとってもキレイです
今度是非カメラ教室開いてください~~出来れば出張で^^
馬肉用意してお待ちしてます~~♪
Commented by Rinrin at 2009-10-09 07:51 x
秋ですね~。そういえばきちんとお月さま見てなかったRinrin。
puriさんのきれいなお月さまで堪能させていただきました♪ありがとう!!
puriさんは何をお願いしたのかしら??
Jakeくんも一緒にお祈りしているかのようなアンニュイなお顔、
ドキドキしちゃいます~(*^^*)
Jakeくんならオオカミになっても怖くないよ~ん!!
わ~い!!モコモコハイネック、Jakeくんとオソロにして
くれたんですネ~。嬉し~~い♪♪
やっぱりJakeくん、とってもお似合いです~。
モコモコあったかですりすりするとほんと~に幸せ♪
コタローもとっても幸せそうにしてます~♪ありがと~♪
Commented by diadian at 2009-10-09 16:45
うわうわうわ~~~♡
なんて美しいお月さま。
puriさんの撮ったお月さまに向かって
Jake君の代わりにワタシがウォ~~~~ッ!っと吠えてみました^0^
大きくて立派なお月さまですねぇー。パワー頂けそう!
ワタシも日曜日写真撮ってみましたが、ちっさくて…パワーも小さそう。
モコモコかわいい生地ですね。
色合いも秋ですねぇ~~♪
Commented by AYAKO at 2009-10-11 11:12 x
満月効果絶大!!puripuriさんの願い、叶いますね!絶対!
私も満月の日は毎月、Likeとベランダに出てしばし月光浴を楽しむのですよ^^。
お願い事も必ず呟いています!
今回のお洋服もなんて素敵なんでしょう♪
puripuriさん、いつになったらお洋服屋OPENするんですか^^♪
私、いやいや、ブログファン一同様もそうだとは思いますが・・・
首を長くしてまってまーす♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-10-11 22:09
>goopeeさま。
ブルジョア~~ン、一度でイイからなってみたい!!
貧乏pur家の息子、エセでもブルジョアに見えるなんて、嬉しいよo(*^▽^*)o~♪
お月さまが、お恵み与えてくれるかもね!?「うちの庭に油田が!!」とかね(笑)

Jakeのお願いなんだろね~...岐阜のお姉ちゃんのレースの完走かしらね♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-10-11 22:10
>nonさま。
寒がりトサカくん、長袖は必須なんです。ホントに犬か??って思っちゃいます^^;
ヌピちゃんにも是非着てもらいたいモコモコ♡
モコモコヌピちゃんと添い寝...想像しただけでも、眠気がzzz...

nonさんが見たお城とお月さまみたいな、迫力には及びませんが、イイお月見ができました。
一眼ブームに乗れてない我が家、逆にこちらが教わりたいです。
美味しい馬肉すき煮鍋を囲んで、カメラ談議したいな~~☆
Commented by puripuri-cafe at 2009-10-11 22:10
>Rinrinさま。
秋ですよ~。月見しながら、お菓子ボリボリ♪ますます肥えるpuripuriです。
お月さまみて、イイ気分になるのは、歳を取ったから??
昔は、情緒なんてなーんにも感じませんでしたから...。

私のお願い??それは世界平和!!なーんつって♪

コタくん、カッコ良く着てくれて、puriおばちゃんは嬉しい~~(感涙)
あんまり縫い目は見ないでね!!だって私、O型だもん(←大雑把を威張るな~~!!)
ちょっと肌寒く感じたOSAMPOで、着てくれたら幸いで~~す♡
Commented by puripuri-cafe at 2009-10-11 22:11
>diadianさま。
Jakeの代わりに、オオカミに変身してくれてありがとでーーす(@⌒ο⌒@)b
ディアナママさんの面白さに、お月さまパワーは、ママさんのモノに決定です!!!!
今年のお月見は、月明かり眩しかったですね!!
明るすぎて、逆に撮るのが大変じゃなかったですか!?

モコモコカワイイでしょ♪
可愛く作れると思ったのに、出来上がりはクールな感じです。
Commented by puripuri-cafe at 2009-10-11 22:11
>AYAKOさま。
お月さまパワーについては、いつもAYAKOさんに伝授してもらってるから、
前より詳しくなりましたよ♪♪
「過去形ですよね!!」実践しています。
今年のお月見は、月明かり眩しくって、ホントーに強いナニカを感じました。

も~~、AYAKOさんは褒め上手さんなんだから~~~^^;
そんな日が来たら、絶対値引きしなきゃねっ!!!!
Commented by サンディママ at 2009-10-12 20:39 x
Jake君☆お誕生日おめでとうございます!
早 4歳ですね♪
これからも、元気でカワイイJake王子でいてください!
今度、サンママカメラで、遊びましょう(笑)

お月見されたんですね^^
優雅だわ~☆
こちらは何だかバタバタで。

お洋服も、新しい物が次々とできますね^^
芸術の秋ですね^^
こちらは、ひたすら食欲の秋でござんす・爆
Commented by nao at 2009-10-12 22:02 x
Jakeくん、はっぴーばーすでー♪
今日はいろんなブログでJakeが登場していてにんまりしてマス。
どんなお誕生日を過ごしているのかな?
puripuriさんのオヨウフク、どんどんかわいく進化していて今回のモコモコストライプ
めっちゃ私のストライクゾーンです。
そうそう、携帯私とおそろで~す♪
機能とかあまり関係なくて、ついついデザインで選んでしまってマース(笑)
Commented by puripuri-cafe at 2009-10-13 11:55
>サンディママさま。
わ~い、お誕生日覚えててくれたんだ!!嬉しいな♡
おめでとうをありがとう!!
早いね~、もう4歳だって~~...これじゃ私も歳取るハズだわ^^;
まだまだパピー顔顕在、サンママおにゅ~~なカメラで、パピパピ顔たくさん撮ってね♪

サンママ、いつもおしいモノ食べ過ぎぃぃ!!羨ましい~~~
無職なパラサイト人間puripuriは、食欲の秋が堪能できませーん><
お月さま、我が屋の庭に、油田でも噴き出してくれませんカイ!?
Commented by puripuri-cafe at 2009-10-13 12:02
>naoさま。
naoさ~ん、おめでとうをありがとう!!
365カレンダーのblogパーツ、今日ばかりはどこもかしこもJakeJakeJake!!!
Jakeを見つけてくれて、嬉しいわ~~♡

オヨフク作り、3歩進んで3歩下がるって具合で、進歩ありませ~ん^^;
頭にはいろいろ描くんですけど、形にすると何か違うんですよね~...。
naoさんのお裁縫技術を伝授してほしいpuripuriです。

携帯オソロですか~~♪嬉しいな♪♪
私は変えるつもりはなかったのですが、新しいの見たら、やっぱり欲しくなりました。
「PLY」と迷ったのですが、コストパフォーマンスで、コチラに決定!!
でも使いこなす日はこなそうな感じデス...。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30