ハツ47か月。

f0080105_0154311.jpg
きょうはドコいくの?~~♪

オデカケモードにわくわくJakeくん、本日3歳11か月を迎えました
体重は6.2kg



でも...Jakeごめんよー、今日のオデカケはあんまし楽しいトコじゃなんだよー007.gif

先月、またもやブルブルと発作のような症状が起きてしまったJake
やはり心配なので専門医に診てもらおうと、埼玉県三郷市まで遥々やってきました

f0080105_016143.jpg
戸ヶ崎動物病院に到着


こちらの戸ヶ崎動物病院の院長「諸角 元二先生」は、神経系治療のスペシャリスト。
名医55人に選ばれています。
学会や講演でいらっしゃらないこともあるので、事前に予約をしておきました。
有名なお医者様を目の前にして、うまく現状を伝えることができるか、Jakeの今後がどうなるのかと心配で、私のノミの心臓はバクバクでしたが、
先生のお人柄の良さに、安心して相談することができました。

Jakeの発作症状の原因として考えられるのは 「てんかん」 と 「椎間板ヘルニア
本当はてんかんじゃないのに、てんかんの治療をしてしまったら!?
ヘルニアが悪化して、最悪歩けなくなったらどうしよう!?
などなど、不安や疑問をぶつけ、先生は優しくひとつひとつ答えて下さいました。

「Jakeは面白いね~。
 この子は、病気の目してないよ。大丈夫。
 Jakeの症状はごく軽度。すぐに治療を始めなきゃっていう緊急性はないよ。
 ヘルニアじゃない。
 てんかん治療、して行こう。
 1か月に1度の発作が、3か月に1度になるだけでも、この子の負担はぐっと減るから。」


f0080105_0161622.jpg
センセーにチューしてもらっちゃったー


たくさんのワンコを診てきた先生の優しくて力強い言葉に、一度は頷きかけたものの、
やっぱりMRIでしっかりと脳検査してほしいと、意向を伝えました。
残念なことに、こちらの病院は、MRI施設がありません。
横浜市内のMRI完備の病院はもちろんありますが、神経系の病気は専門ではないようで...。

「静岡まで行ってみない?」と先生から提案がありました。
諸角先生と同じく、学会で活躍なさっているてんかん治療のスペシャリストの先生に、アポを。

そちらの病院は、キャミック(動物検診センター)が併設されていて、設備の整った高度先進医療が受けられる病院なのだそうです。
渡辺動物病院の院長「渡辺 直之先生」に、しっかりと診て頂くように、ご紹介下さいました。
渡辺先生も、もちろん名医55人の中のおひとり。
多忙極める先生と、puri夫の仕事都合で、10月に検査することに決めました。

さて診察開始から、諸角先生を独り占めすること、約小一時間。
結局初診料だけしか、請求がありませんでした。
きょっ、恐縮です...。

今回診察していただいた諸角先生も、次に診ていただく渡辺先生も、とてもお忙しく活躍なさっていて、ネット場でもとても有名な先生方です。
スペシャリストのハシゴとは、Jake運がいいぞ!!
先生と言えば、普段から気にかけてくださる、かかりつけの先生。
Jakeは、「先生」に恵まれていますね!!
「先生方」に感謝! 感謝!! 感謝!!! で、いっぱいです。
ちょっぴり遠いですが、静岡まで検査に臨んでまいりまーーーす。



ん!?今日の予定、終了??
もしかして、麻酔とかかけちゃうから、帰りはまっすぐおウチに帰ろうね...なんて思ってたけど
Jakeピンピ~ンの元気そのまんま

んじゃ、ちょいと駒沢に寄って行きますかい!?
ってことで、やって来ました「GEORGE 駒沢」


f0080105_0165364.jpg
こんなん着てみたり


f0080105_2210495.jpg
こんなんで背負ってもらったり

f0080105_017465.jpg
こんなんセレクトしてみたり

f0080105_0163370.jpg
やっぱGEORGEはオサレGoodsがいっぱいで楽しいね♪



来月10月はハッピー024.gif&ドキドキ042.gifな月になるねぇ...どーなることやら ふぅ~
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-09-12 00:15 | Grow | Comments(22)
Commented by サンディママ at 2009-09-12 10:12 x
Jakeっち~!
頼りになるパパ&ママがいてくれて安心だね~☆

不安をちゃんと言葉にして伝えるって、できそうで難しい。
piriちゃんは、本当に偉いな!!

体の事は、上手に付き合っていけばいいもんね^^
サンパパも、病気はスペシャリストの先生がついてるし、
精神面は、名犬sundayがいるから~(笑)

あの、puri夫さんがしょってるの興味深々なんですけどォ♪♪

Commented by diadian at 2009-09-12 17:25
またブルブルってしたんですか~!
良い先生が見つかって、診ていただく事ができて良かったですね^^
ワタシが小さい頃、マルチーズを飼っていたのですがその子が、てんかん持ちで、大通り公園を散歩している時、
急にへそ天でひっくり返って口から泡ふいて…てんかんの発作です。
それでも、戸塚にある動物病院へ通いながら、16歳まで生きて最後は老衰で亡くなりました。
病気と上手に付き合いながら、犬生を全うしたとても幸せな子でした^^
今は、その時よりはるかに医療も発達しているので、絶対に大丈夫でしょう☆
「病気の目してない」とっても嬉しくて頼もしい言葉ですね!
puni夫さんが背負っているの…緊急時にいいですねぇ~~♪
Commented by goo_pee at 2009-09-12 23:12
Jake~、大丈夫か~い。(><)
突然ブルブルになっちゃうと、こっちがびっくりしてしまうね。
Jakeっちの症状は極々軽いものだって話しだし、少しでも症状を安定させてやれたらいいね~。
健康面では、我が家も前腕の湾曲とか心配なこともあるけど、何と言っても健康管理が一番なので、
手間隙&時間を惜しまず、我が家に出来る限りのベストを早い段階でしてやりたいなぁって思う。
今回はいい専門医さんに出会えて、親身になって相談に乗ってもらえてホント良かったね。
静岡までの検査の旅も、気をつけて♪いい結果が出るようにちゅらと祈ってるよ~!!!
Commented by Rinrin at 2009-09-13 09:09 x
ハツ47ヵ月おめでとう~♪来月は4歳だね~(^^)v
発作…心配ですネ。でもJakeくんのは軽いって先生からの
お墨付きをいただいて良かったですネ。
静岡での検査も良好であることお祈りしてます。
センセイも言われたとおりこんなキラキラおめめのJakeくんが
病気だなんてことありえませんから~。
気を付けて行ってきてくださいね♪
Jakeくんもpuriさんもがんばって病院に行ったごほうび、
ジョージではいっぱいかわいいグッズをゲットできたかな~!!
ネームプレートかわいいですネ~♪何色にしたのかな~???
Commented by ディーノまま at 2009-09-13 11:03 x
ハツ47ヶ月おめでと!
あらら・・・また発作がおきてたのね~
でも先生からも「この子目は病気じゃない」って安心なお言葉もらえたし
静岡の先生にもアポがとれたし、ちょっと不安が薄れたかな?
いい結果がでるのを祈ってるよん♪ 気をつけて行ってきてね^^
Commented by Rey&camuiママ at 2009-09-13 15:23 x
Jakeくん、ハツ47カ月おめでと~♪
それにしてもJakeくん、ブルブルの症状が出るなんて知らなかった!
でも親切ないいお医者さんにかかれて良かったね~
やっぱり心配だもん。 ワタシでもMRI撮ってもらうと思うわ~

来月はハッピーバースデーの月だもん、Jakeくんの症状もはっきりして快方に向かうといいですねっ^^
Commented by eko at 2009-09-13 23:41 x
病気の目・・・
これ、よーくわかります。
Jake王子もそうだけどアイラインがしっかり入ってる子の場合、
具合悪くなるとアイライン薄くなってくるんだよね~
だから、『病気の目じゃない』って先生がおっしゃるのはたしか!

怖いのは、病気であることでなく、何が原因でその症状が出てるのかがわからないこと・・・だと思います。
静岡の名医にもしっかり診ていただいてくださいねー。
犬の病気って、飼い主がワンたちのことをいかにしっかり観察して、それを獣医に伝えられるかとそれを聞いた獣医の勘・・・だと思います。
いい先生に恵まれてよかったね~王子!!
静岡の帰りにはまたなにか楽しいとこが待ってるかも・・ネ(^-^)
Commented by Leoママ at 2009-09-14 08:14 x
こんなに澄んでキラキラお目目のJakeちゃん、絶対病気なんかじゃないって私も信じてますよ~~。
puripuriちゃんが愛情たっぷりにいつもJakeちゃんをしっかり観察してきたからこそ早期発見できたし、素晴らしい名医にもめぐり合えたし。絶対大丈夫!!これでもか~っていうくらい、元気に長生きしてもらいましょ~!!
来月は最高にHappyなバースデーになるように応援してます。
フレーフレーJake&puripuriちゃん!!
Commented by JJママ at 2009-09-14 09:55 x
Jake君、puripuriさん、puri夫さんも遠くまでお疲れ様でした。
わんこと飼い主の立場に立ってアドバイスをしてくれるいい先生に出会えたようで安心ですね。先生の言葉ひとつで飼い主の心配がどれほど違うか。。と思います。
静岡での検査が終わらないと何かと心配かもしれないけど、大きな安心が得られることをJJと願ってます♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-14 10:54
>サンディママさま。
いつも心配してくれありがと~♡
頼りがいありそうな体格してる飼い主だけどね~、実態は小心モノなのよ^^;
伝えなくちゃ!!って思ったことは、メモにして診察に臨みました!!

上手にコントロールして、病気と折り合い良くぅ^^
サンパパにはサンちゃんが付いているように、
Jakeにはpuriちゃんが精神的バックアップできるように、がんばりまーす♪

puri夫が背負ってるの、スッゴーイ優れもの!!しょい心地、良好♪
Jakeには、ちょっぴりサイズが大きかったけど、サンちゃんだったらぴったりな大きさだよ~~!!
おすすめよ~!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-14 10:55
>diadianさま。
月に1度くらいの頻度で、ブルブルしちゃてました><
運よく、とっても良い先生方のリレーで、今後の治療は安心かな~。

ディアナママさんが飼ってたマルチーズちゃん、ちっちゃな体で頑張ったんですね!!
これから病気と向き合っていくJakeにはとっても励みになります。
お散歩途中に発作...辛い事を思い出させてしまいましたが、貴重な経験談をありがとうございした。
ご心配と励ましをありがとうございます。Jake、頑張りまーす!!

puri夫が背負ってるバッグ、軽くて使い勝手ヨシですよ♪
ただ、サイズがJakeにはちょっと大きいみたいで、購入は断念しました。
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-14 10:56
>goopeeさま。
大丈夫だよ~~(^^)v 極々「軽度」なのに、ワーワー騒ぎすぎ!?
いえいえ、イタイもカユイも言わない我が子のため、後悔しないように、検査してもらってくるよ!!

goopeeちゃん、ちゅら吉のためならエンヤコラだもんね~^^
ワタシもその姿勢見習わせてもらってまーす。
今回は軽度の上、早い段階で治療始められそうなので、Jakeの体の負担は少なくて済みそう。
心配や励ましありがと!!ちゅら吉の腕もお大事にするんだよーーー!
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-14 10:56
>Rinrinさま。
毎月成長を見守ってくれて、ありがとーーー♡
そして、いつも病気ネタでは、心配&励ましありがとーー♡♡
4歳と言えば、人間でいう三十路越ですよ、ミソジ!! 時の流れは超早っ!!ですね。

軽度と診断されて、とりあえずホッとしています。
年取って心臓に負担かかるからMRIは使えない...なんてコトの無いように、
若いうちにしっかりと検査してもらってきます。

ジョージのネームプレート、プラスチック版が1か月ほど前からラインナップ。
何色が合いそうですか??出来上がりまで、もうちょっとだけヒ・ミ・ツ♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-14 10:57
>ディーノままさま。
今月も成長を見守ってくれて、ありがちゅ~~♡
そして、励ましをありがとー♡
そうなの、あららなの^^;
かかりつけ医さんも、専門医さんも「軽度」と診断下して貰ったんだけど、
ばっちりMRI入って脳みそ丸ごと見てきちゃうね!!

ウチから約3時間くらい、全国から治療しに来てるコに比べたら近いもんね。
東名ぶっ飛ばし過ぎて、覆面にヤラレないよう、安全運転で行ってきま~~~す♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-14 10:57
>Rey&camuiママさま。
いつも成長を見守ってくれてありがとでーす♡
そうなんです、今年のゴールデンウィークあたりから、ブルブルが~~><!!
一番最初は、びっくりして、病院駆け込みました。
軽度と診断されましたが、来月MRIでばっちり診て貰ってきますね。

心配&励ましをありがとうございます。
誕生日前にしっかりと治療方針が決まって、めでたく4歳を祝いたいと思います♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-14 10:58
>ekoさま。
そ、そうなんですか!?アイラインが~!?
アイラインも、Jakeの健康を見極める重要アイテムだったのですね!!
ekoさん、いっつも的確なアドバイスありがとございます!!

これから先、長い時間をかけて、一生かもしれない治療をスタートする上で、
良い先生に巡り会えたのは本当にラッキーなことです。
今一度、Jakeの様子をうまく伝えらるよう、メモを作り直してっと♪
後は、先生の経験と勘を頼りに、治療方針を確定してもらってきま~~す。
心配と励ましをありがとうございます♡

静岡の帰り??美味しいモノ、何食べよう(^皿^)♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-14 10:59
>Leoさま。
励ましや心配をありがとうございます!!
力強いサポーターの応援、嬉しいです!!
早期発見は、私がプータローっていうことが幸いしましたね♪
これで、大きい顔してパラサイト生活を続けていけそうです^^

これから先、Jakeには長生きして貰わないと困っちゃいますからね、若いうちに治療頑張ってもらわなきゃ!!
LeoくんもJakeも、ご長寿JRT目指すわよ~~ん♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-14 10:59
>JJママさま。
Jakeに心配を、そして飼い主にも労いをありがとうございます。
運よく、親身になって下さる先生方のリレーで、Jakeの治療もうまくいくと思います。
戸ヶ崎病院の先生は、Jakeに温かく、飼い主に優しく、お話をしているだけでもホットする先生でした。
次の病院でも、きっとJakeのことを理解しようと、一生懸命治療して下さる先生だと、信じています。
MRIでJakeのちっちーな脳みそ、見てもらって、安心したいと思ってます。
安全運転でいってきま~~す♪
Commented by minim at 2009-09-14 18:25 x
ホットしたね。それでも更に上の検査を願い出たpuriちゃん、偉い。
その道のエキスパートで頼もしいって事はモチロンだけと、飼い主の気持ちにちゃんと向き合ってくれる先生って素晴らしい。「大丈夫なんだけどな・・・」って顔をしちゃう先生っているからね。
次回の検査結果によっては、今回ばかりはしつこく質問しなきゃ!と改めて思わせてくれてありがと puriちゃん!
静岡では、また更にホッとできる結果が出るといいね。
Commented by non at 2009-09-14 19:17 x
言葉が話せないだけに、飼い主の注意が必要ですものね
親身になってくださる先生との出会いがあってよかったですね
静岡でもきっちり調べてもらって安心したいですよね!
実は、私の実家のウェスティもふるえがあり、いい先生リレーのおかげで
専門医でMRIや、脊髄の検査したばかりなんですよ~
今は、てんかんのお薬で治療中です。
これからのハッピーの為に、頑張るんだよ~jakeくん!
そして、いつかヌピに会いに長野に来てね~~♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-15 08:10
>minimさま。
いつも心配してくれちゃって、ごめんね&ありがとね♡
偉いか!?...そうか、あたしって偉かったんだ~~ィイェ~イ♪
うそうそ、自分のこととなるとテンでダメダメなんだけど、ことJakeに関しては燃えちゃうのよね~~。
むっちぃも、燃えろ~~!!!!
思い出す限りのことメモして、先生にたたきつける勢いで、診察に臨むのだよん♪

今回ね、大丈夫で軽度なのは、重々承知したんだけど、それでも検査をお願い出来たのは、
どんな不安も受け止めてあげるよ~っていう、先生お大きな器があったからだね。
有名な先生なのに、おごりたかぶる態度が全く無かったのさ。
MRIって麻酔を伴うでしょ?もっとおじぃになって、麻酔をしたら心臓負担かかってダメよ~~
なーんてことのないように、若いうちに診てもらおうって決めたの。

静岡には、「安心」の確認しに行ってきま~す♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-15 08:10
>nonさま。
ご心配と励ましをありがとうございます♡
わーわー騒ぎ過ぎちゃって、ごめんなさい^^;
Jakeの体のこと伝えなきゃ、Jakeが言葉話さない代わりに、あたしが代弁しなきゃ、
って、なんだか熱くなっちゃいました~。

「実はうちの子も!!」っていうメールやコメいくつか頂きました。
でも皆さん一様に、「元気ですよ~♪」って力強いんです。
『ウェスティちゃんも、一緒に頑張ろうね~~!!』
ウェスティちゃんのその後も、よかったらお知らせくださいね。ともに励まし合いましょう!!!!

新作女子服また作っちゃうよ~~♪ヌピちゃんオソロ着て長野デートしておくれ~~♡


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31