人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jakeくんちの夏休み '09

puri夫が夏休みに入ってから、毎日がピーカン058.gif
普段の行いがいいのね、夫ちゃん049.gif
YOKOHAMAから、海沿いの道をエッサカホイサカ 『静岡県 伊豆』へやって来たよ

Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_1024119.jpg
好天候に恵まれて、眺めも素晴らしい~~


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_10283667.jpg
JJちゃん御用達のドッグラン、伊豆マウンテンドッグランへ到着


いつもは、ドッグランで料金払っても、クンカクンカで終わるJake...今日は何かが違う!!
Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_10291722.jpg
おぉぉ、Jakeが飛んでるぅぅ
Jakeが楽しそうにしてると、アタシも楽しいの~~♪(親ばか)



おっコマンドもバッチリ!! 今日のJakeはベツイヌ。か??



Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_10285886.jpg
もともとはミカン畑だった段々畑の形状を、うまいこと利用してます
奥行きは無いけど、上り下り激しいドッグランに
人間には非常に厳しく^^; ワンコには非常に楽しい造りとなっておりまぁぁす^^♪


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_10293497.jpg
ギラギラ降り注ぐ太陽だけど、木陰は涼しいよ~


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_10295270.jpg
平日お山のドッグランは、Jakeの貸切独壇場となっておりま~~す


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_10304855.jpg
楽しすぎちゃて少しクールダウン
お水嫌いのJakeだけど、この日ばかりはタライにドボンです


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_10302767.jpg
てっぺんから眺めるとこんな感じ
山間から海が見えて、テンションアップ!! 汗びっしょりでひたすら上った甲斐あり


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_1031517.jpg
ドッグランは苦手なボクチンだけど、ココはひと味もふた味も違うよ♪



は~、たくさん運動した!!  のどカラカラ、ハラペコだよ~~
Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_10312167.jpg
LUNCHしに向かった先は、Spicedog スパイスドッグさん
店内ワンコOKです


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_10314035.jpg
サラサラ系カレーは、お店の名前通りスパイシーでおいしー
ししとうだと思ってハラペーニョを口に放り込んだpuripuri、FIRE~~031.gif
涙流して、チャイをゴクゴク


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_10315624.jpg
ドッグランで疲れたボクチン
とってもイイコでstayしてました



さてさて、そろそろ今日のお宿へ行きますか...
Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_10321267.jpg
本日のお泊り、ゴールデンちゃんが看板犬のFROUFROUフルフルさん


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_10322932.jpg
狭~い山道、登り登ってついたお部屋の窓からは、海が見えまーす


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_10324771.jpg
デッキで海を眺めつつ、夕涼み
蚊に喰われんなよーー


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_11342561.jpg
ほほほ、ディナーですわ
伊勢海老なんか頼んじゃって、帰ったらぜったいお茶漬け決定^^


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_1134521.jpg
Jake用ケーキもちゃーんと頼んでおきましたよ
運ばれてきた途端、お得意のプリーズ始めちゃって、ぷぷぷ



Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_11351921.jpg
翌朝
日の出とともに、白浜中央海岸をOSAMPO


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_11353517.jpg
ちょっとちょっとっ
今まで波打ち際は逃げていたのに!!
今回の旅で、Jakeがアクティブになってない!?


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_11355095.jpg
おりゃっ!!
ディスクだってノリノリでパクリよん
やっぱり、Jake、いつもの100倍は動いてるよ~~


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_113668.jpg
海、少し好きになってくれたかも!?
Jakeが楽しいと、私はもっと楽しいの(親ばか再び)


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_11364395.jpg
誰もいない海
砂浜の足跡はほとんどがJakeだね


Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_1137040.jpg
宿に戻って、朝ごはんタイム
昨晩の伊勢海老で、お味噌汁を作ってもらいました
エビ出汁サイコーー♪



ん...このあと、写真がない??
えっと、ランチに海鮮丼を食べて、マグロづくしを食べて... 食べてばかりなので、自粛中><
おでかけの際のお約束「ソフトクリーム」は、お腹がピーになりそうなので、強制中止


旅の最後は、車中のJakeで〆
Jakeくんちの夏休み \'09_f0080105_11372177.jpg
アタシのふっくらお膝でスヤスヤ眠り続けた帰り道
Jakeが眠いと、あたしも眠いの~~...と助手席でグースカピーのフタリでした
by puripuri-cafe | 2009-08-30 10:34 | Going Out | Comments(22)
Commented by Rey&camuiママ at 2009-08-30 17:12 x
ここのドッグラン、他の方のブログでも最近出てた~!
UPDOWNがかなりあってわんこにはサイコーって書いてあったけど、ほんとにすっごい上下差ですね。

それにJakeくん、コマンド利いて、すっごい笑顔で走ってくる~♪
かわいすぎる~!!!

スパイシーカレーも海の幸ディナーもとっても美味しそうっ!
我が家の夏休みはいつくるんだろうか・・・ってもう秋休みですね。。。
Commented by goopee at 2009-08-30 17:17 x
Jakeぅぅ~、何てカワユイの~!!!しかも今日のJakeっちはヒト味もフタ味も違う!!
アクティブJakeのかっちょいいこと♪楽しそうないい笑顔が満載で、こっちまで見ていてニッコニコになっちゃうったら!!
起伏のある愉しいランに、気持ちいい海風、美味しいカフェまで楽しみまくりのゴージャス旅行♪
車中泊☆常連な我が家とは、オサレ度において格段に違う・・・違うすぎるって~(笑)。
私もたまにはお宿に泊まらせてーって、最近車中泊LOVEなkooにおねだりしようかしらん(笑)。
でもさ♪お互い、愉しい旅行で、ホントいい夏休みだったよネ♪(^^)v
Commented by サンディママ at 2009-08-30 20:11 x
Jakeっち! 夏男☆カッコイイぞ~!
飛んでるね~♪  ノッテルね~♪

ゆっくり過ごす、サマータイム☆映画みたい。
puriちゃん、伊勢海老もJakeっちにあげちゃったんじゃ(笑)
これが、最後だからね~とか言いながら(爆)

Commented by はま家 at 2009-08-30 22:26 x
いや~、いい天気ですね。
Jakeっちの爆走シーン初めて見たかも。
ニュースのヘッドラインのようでかっこよかった~。
puripuriちゃんのご機嫌な声も、楽しさが伝わってきたよ。
それにしても痩せそうなランですね。あたしも行っとこうかな。。。

Commented by Rinrin at 2009-08-31 18:08 x
楽しそうで美味しそうな旅ですネ~♪
Jakeくんが走ってる姿かわいくってかわいくって!!
クラクラ~になっちゃったRinirnです!!
Jakeくんとpuriさんが楽しいのを見て私も楽し~い♪
puriさんのお膝で眠るJakeくんのお顔でとっても幸せな旅
だったことが伝わってきましたよん~(^^)v
Commented by じゅえるママ at 2009-08-31 22:52 x
いいよぉ〜jake王子!!
『Disc キャーーッチ♪』 (*'-^)-☆

かっこいい♡
なんかヤル気まんまんじゃあ〜りませんか♪

充実おされな夏休みでしたねえ。

ところで 旅の荷物は王子の衣装が ほとんどでは?

涼しくなったら

Commented by ディーノまま at 2009-09-01 15:47 x
いゃ~ん!Jakeっちpuriちゃんに向かって走ってくる姿、めちゃ可愛い~♪ 何回もポチッってしちゃった(笑)
普段、あんまり走らないのに頑張ってくれちゃうと嬉しいよね!わかるわぁ~
朝の海岸散歩、オサレ~♪ 
楽しい嬉しい美味しいお休みでしたね! 羨ましい~ぞい!
Commented by minim at 2009-09-01 16:10 x
puriちゃんおひさしぶり~。
アクティブJAKE、いいよー!ウィニーも極たまーに元気になっちゃうんだけど、そういう時って珍しいから嬉しいんだなぁ。 わかるよわかるよ!
これをきっかけに、ディスクの腕も一段と上がるかも!?
最高の夏休み、おめでとうでした~(^ー^)
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-01 16:26
>Rey&camuiママさま。
ワンコ満足のランでしたよ~
人間のためにも、午後の涼しい時間をお勧めします♪
レッカムのオフタリさんも、ぜひアップダウン味わいに行ってみてね~~!!

数年前まで、我が家の夏休みは9月に取ってたのですが、台風にみまわれました。
レッカムママさん、急いで夏休み取らなきゃ!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-01 16:28
>goopeeさま。
Jakeが走ったの~~~~(感涙)
ちゅら吉に比べたら、遅~~い走りだけどね。
こんなにアクティブな姿、3年に1度しかお目見えしないかもね♪

カレーうまうま、海老うまうま~^^
次の給料日まで、もやし×なっとう、繰り返さなきゃだよ!!!!

ウチがワンボックスだったら、間違えなく車中泊だよ。
アウトドアが似合うkooさん、かっこええ♡
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-01 16:29
>サンディママさま。
やった~、夏男になれた~!!
ミポりんの曲みたいな、ついてるね、のってるね~♪こんなアクティブ、ほんとにJakeなのぉぉ!?!?

早起きはいいね~♪
誰もいない海~~♪♪(by南沙織)

伊勢海老だけは、何が何でも私の胃袋に入れなくては!!
欲しービームに負けなかた私、えら~~い^^
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-01 16:34
>はま家さま。
天気良すぎ~。
お肌焼けすぎ~~^^;
何事もホドホドがいいのにね。

走るJake、私もあんまり見たことがなーい!!
もう嬉しくって、奇声あげちゃった♪
「トゥルッホー♪」って言ってるのかな...自分でも、不明.......??
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-01 16:35
>Rinrinさま。
はーい、Jakeが笑顔なので、私も笑顔の旅でした~(親ばか)
いつもの100倍テンションが高いJakeでした。
伊豆にはワンコのテンションをあげあげにする何かがあるのか!?!?

助手席でイビキの2重奏、運転手はたまたもんじゃないですよね^^;
あたしのお膝は、弾力があって、寝たら最後、すぐ落ちます。
気持ちいいんです。コタくんにも是非やってあげた~い!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-01 16:35
>じゅえるママさま。
うん、キャッチの瞬間確かに、じゅえるママちんの 『キャーーッチ♪』って声が聞こえてた!!
ソフライトちゃんに、ママちんの魂宿ってる気がしてならんのよ~

そういえば、衣装替え何度もしてたみたい♪
夜寝るときは、パジャマ着てたし、ほんとすっごい荷物だね^^;

ん!?!?涼しくなったら...!?!?おーい、ママちん、途中で寝ちゃだめよ~~^m^
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-01 16:35
>ディーノままさま。
こんな風にJakeが走る姿見て、ココロの中で大きくガッツポーズ!!
親ばかな私だよね~~^^
日本語になってない言葉も発してるしぃ^^;

早起きはいいね~!!っと言ってる翌日から、寝坊だけど...
2日前に、突然伊豆に行こうって決めたわりには、楽しかったな。
マウンテンドッグラン、お勧めよ~~!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-01 16:36
>minimさま。
むってぃ~~、会いたかったぞ~~~~!!!!
うぃにちゃんもJakeもアクティブから遠いトコに居るJRTだもんね~、ははは。
このまんま、アクティブになっちゃったら、アタシついて行けないかも^^;
たまーに元気がいいんだよ、ぜったい!!

ディスクの腕ぇ!?上がんない上がんない!!
でも、なんかの間違えで上手になっちゃったら、大会でるから、秋が瀬まで応援に来てよね!!
ふふふ、おめでとーって言われると、すっごく嬉しいね。ありがと♡
Commented by JJママ at 2009-09-01 19:55 x
マウンテンドッグラン~Jake君楽しんでくれたみたいで
嬉しいデス♪
ここはやっぱりわんこの何かを呼び起こすのかしらぁ~
アクティブなJake君とってもカワイイ~♪
でもこの時期飼い主にはとってもキツかったでしょ!?
てっぺんまで上がっちゃえばとっても気持ちいいんだけどね☆
白浜でもJake君いい笑顔~♪
こんな笑顔見せられたら私もヘロヘロですっ。。
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-01 21:23
>JJママさま。
マウンテンドッグラン、面白かった~!!
JJちゃんのおかげで、楽しい夏休み過ごせましたよん♪ありがとです♡
Jakeの中の何かに火を付けてくれたのは、管理してるおじさんだったのかなぁ...。
Jakeってば、おじさんの後をくっ付いてまわってました。
あのおじさん、タダモンじゃないですね。庭師とドッグトレーナーの資格あり!!

てっぺんの風の清清しいこと^^
リピーターになっちゃう気持ち、分かるわ~~♪
Commented by ようちゃん♪ at 2009-09-01 22:42 x
ポッちゃんもここのラン好き好き~~~
大型犬ちゃんとかいたら楽しい~~
先回りで段差ジャンプしてくるの~~~
怪我しないかハラハラだよー!

ここのおじさんモグラ退治に夢中じゃなかった?
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-02 00:54
>ようちゃん♪さま。
ポッちゃんのスタミナで、てっぺんまで何回行ったり来たりするんかな??
「さっすがジャックだ、機敏で勇気ある」っておっちゃんに褒められたよ。
おっちゃん、ノセ上手だよね。トサカ、単純だからノセられて、断崖絶壁もピョンピョン飛んでたー!!

モグラ、いなかったよ~。
毛づくろいして、毛束を落としてたハスキーちゃんの飼い主に「カツ」入れてた。毛拾うのに夢中だったよ。
アタシも一緒に拾ってあげたの、偉いでしょ♪
Commented by AYAKO at 2009-09-02 22:10 x
うわああ!ホント今回のJake王子カッコイイ・・・!!
ため息しか出ませんでしたよ(><)
足も速い!海辺の写真なんてとってもセクシー!
・・・なんだかJake王子の隠された一面を見ちゃった感じです^^
それにしても本当に楽しかったんでしょうね♪
Jake王子の寝顔と来たら無邪気ですよねええ^^!
本当に、愛犬が楽しんでいる姿を見れているだけで幸せですし、
楽しいですよねえ^^!
Commented by puripuri-cafe at 2009-09-11 20:29
>AYAKOさま。
きゃー!!すっかり放置してしまった私を許して~~

どうしゃったんでしょうね、動くJake...
4歳を目の前に、遅咲きJRTのDNAが呼びさまされたのでしょうか!?
ドッグランはクンクンして楽しむものと思ってるJake、
Likeくんみたく本来のドッグランの使用方法、今回初めて知ったのかも♪

ほんとにね~、Jakeが楽しそうにしてると、私の顔は緩みっぱなし。
ココにコメント残して下さる方みーんな、ワンコ命だから、この気持ちわかってくれちゃいますよね!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31