人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ45か月。

ハツ45か月。_f0080105_0224772.jpg
バスルームからコンバンワ
本日3歳9か月を迎えた、シャンプー姿のトサカくん
体重は6.2kg


10日ほど前から、Jakeがよく体を噛んだり、掻く姿を目にするようになりました
季節がらダニでも付いた?  いや、そうじゃないみたい...
何回も後脚でガリガリ掻くものだから、肩や首に内出血の跡が目立ちだして...

ハツ45か月。_f0080105_023627.jpg
よく見ると、脚や口の届かない脇の下のあたりまで、赤くなっているじゃないっ!!
これはタダゴトではない...と、すぐに病院へ


アレルギーの心配をしましたが、先生の診断は、場所的に可能性は低いとの事
まずは抗生物質と抗ヒスタミンで様子を見ることに

しかし投薬後、2日続けて嘔吐&ベットでウンチ?(ナゼだか臭わない)をしてしまい
今日再び病院へ...

抗生物質を一旦中止して、かわりに薬用シャンプーを使ってみることに

ハツ45か月。_f0080105_0232695.jpg
コチラがそのノルバサン シャンプー
シャンプー後はすぐに流さず、5分ほどそのまま放置(1番↑の写真ね)
コレで症状が緩和されるといいんだけど...



突然ですが...
『横浜市でマイクロチップ装着の助成金が出るの知ってますか??』
若いお友達は、ブリーダーさんやペットショップでの引き渡し時には必須になってるみたいだけど
Jakeの時は、まだなかったの
獣医さんとマイクロチップの装着時期について以前から相談をしていたのですが
マイクロチップリーダーの統一と助成金制度確定で、装着の予約をしてきました

条件は、横浜市内在住で、平成21年度の登録・狂犬病予防注射を済ませているコ
補助金は2000円 先着1000頭

自己負担額は、約2700円(かかりつけ医院値段)

マイクロチップを考えているお友達のみんな~、まずは保健所に問い合わせてみよ~~♪



------------------------------------------------------------------------------------------------------


昨日ウレシイおさそいメールがあって、仲町台駅近くのH1カフェへ行ってきました
『サンディ家』『ポロン家』、そして『ヌピ家』、ハツヌピちゃんとご対面できました

なのに、なのに...puri夫の大失態!!


puri夫、ハツ カメラを忘れる。の巻



ハツ45か月。_f0080105_2362252.jpg
ポロリーヌ♪blogから写真パクリまして、どーも...


ハツ45か月。_f0080105_2364362.jpg
ペアネックレス & ペアルックカッポー実現の図071.gif


久々&ハツ対面で、みなさん楽しい時間を本当にありがとん♪
楽しかった写真とレポはコチラで...


ハツ45か月。_f0080105_0234817.jpg
もーカメラ忘れんなよー

by puripuri-cafe | 2009-07-12 23:56 | Grow | Comments(24)
Commented by diadian at 2009-07-13 10:08
jake君、カユカユになっちゃったんですか~。
かわいそうに・・・・。うちのディアナもお腹のあたりにワァ~っと湿疹が出たり、肉球の間や指の間が赤くなったり・・・。
ノルバサン使ってましたよ~! 5分間待つのが~結構長く感じるのですよ!
今は、デュクソシャンプーとスプレーを使ってます。こちらも5分待つのですがぁ! jale君、お大事にしてください。
えっ!? 横浜市は助成金が出るのぉーー!
川崎市は・・・・そういうのには必ず出遅れているので無いだろうな。
早速、実家のワンコに!!
カメラ忘れちゃったんだぁ~お友達の所へ行って楽しく遊んでいる様子見てきましたよ♪
そうそう、この間「はなまるマーケット」で横浜橋商店街をやっていました。
もしや、jake君いないかなぁ~と見てしまいました^^;
Commented by サンディママ at 2009-07-13 21:16 x
Jake君 カユカユ本当にかわいそう!
早く良くなりますようにぃ☆

puri夫さん、虫さされ後は大丈夫ですか?!
puriちゃん、暑さに参ってませんか?!
nupiちゃんのお陰で、みなさんと久々に会えて嬉しかったです♪♪
また、遊んでくださいね~☆
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-13 21:42
>ディアナママさま。
ディアナちゃんもカユカユですか??
薬用シャンプーはハツ使用なので、どんな種類があるのかもしりませんでした。
デュクソシャンプーですね、メモメモ。
さっそくググったりして、今後、何を使って行こうか、調べてみます。
お互い、良くなるといいですよね☆

かかりつけ医院で、助成金のこと知りました。
6月1日から受付開始でしたよ。
さっそくご実家ワンコちゃんにも検討してみてくださいね!!

横浜橋商店街、地味ぃに取材受けてますよね~
ちょっと前はガレッジセールが来てましたよ。
Jakeは時々キムチを買いに出没しますけど♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-13 21:43
>サンディママさま。
幹事さま、お疲れ様でした!!
サンママの手際のいい呼びかけ・予約で、とっても楽しい集いでしたね。
濱うさぎちゃんも、美味しくいただきましたよ~ん。ゴチになりました♪
サンママとようちゃん♪の掛け合い漫才、面白すぎっ!!
笑いすぎて、腹筋鍛えられそう~~
ヌピちゃん可愛くって、サンちゃんによく似てましたね♡
サン&ポのペアルック目立ってましたね、ヌ&Jのペアルックも可愛かったでしょ♡♡
ほんと、楽しい1日でしたね!!!!

puri夫ちゃんの虫さされ、すっごい事になってます^^;
次回は蚊取り線香ぶら下げて行きます。
また遊んでくださーい☆
Commented by AYAKO at 2009-07-13 22:03 x
濡れてもイケ面はイケ面ですねえ♪
様になる(><)!!
なんて見惚れている場合じゃないですよね^^;
抗生物質・・・確かに薬が強すぎると吐きますよね。
Jake王子、カユカユはかわいそう(><)!早くよくなりますように♪
うわ~♪みんなかわいいっ♪
ヌピ嬢との2ショットはもう、ため息出るほどかわいいですね♪♪
赤と白のストライプがもうほんとにおしゃれです^▽^!
Commented by ようちゃん♪ at 2009-07-13 23:45 x
パクられる様な写真なくてごめ~ん。
カメラ明日から修理だよ~(爆)
他に5個以上有るけど・・・
変な家~~ ^。^;

ポロン♪と同じだね~
脇なんてお上品だからお手入れしたみたいにツルツルだしさ。
薄毛。。。やっぱリーブ21?

てなわけでサプリ購入~。
結果は1ヵ月後をお楽しみに~~

で、あたしも足凄い事になってるんですよー!
ありゃ蚊じゃ~ないね。
Commented by minim at 2009-07-14 00:17 x
おこんばんは。JAKE君、かゆの超えて痛そうだねぇ。
うちも最近、あちこちを噛み噛みしてるんだけど、暑さのせいなかなぁ。それともダニ!? 
JAKE君、ノルバサン効果、きっとあるよ(^^) 頑張ってね。
お薬は辛かったかもだけど、お友達とのお出掛け嬉しそうだね。ヌピちゃんとのペアルック、結構な勢いで可愛いよ♪
最後の写真・・・パーマおあてになった?
Commented by Rinrin at 2009-07-14 09:49 x
Jakeくん。ハツ45か月おめでとう~♪
でも…どうしちゃったんでしょうネ。赤くってかゆ痛そうで…。
心配ですネ。一日でも早く良くなりますように…お祈りしてます。
がんばれ~Jakeく~ん。
Jakeくん、かわいい彼女とのペアルック素敵です~。
Jakeくんとヌピちゃんは同じくらいのサイズのようですネ。
どこから見てもpuriさんのお洋服はほんとに完璧っ!!
ヌピちゃんのも、スカート丈もぴったりですネ。さすが~。
見惚れてしまいました~(*^^*)
Commented by non at 2009-07-14 19:14 x
先日は急なお誘いにもかかわらず、遊んでいただきありがとうございました~♪おソローデートが急に実現して大感激でした!!
Jakeくん、とっても可愛かった~~ペアルックでお散歩してる姿を
見れて嬉しかった~ しばらくはバタバタだと思いますが、また遊んでくださいね~~
Commented by Lapiママ at 2009-07-14 23:49 x
マイクロチップ装着は悩ましすぎて
まだ実行できてないけれど
リーダーが統一化されて、保健所とかにも完全整備されるのであれば踏み切りたいかなぁ。。。なんて思ってます。
でも、助成金が出るなんて横浜市もナカナカやるなぁ
今度先生に相談してみようかな。

それよりそれより、Jakeかゆかゆかわいそうに(+_+)
この季節、湿気も満タンで皮膚の弱いところに出ちゃったのかね
ノルバサンでよくなる子は多いから
きっとJakeもピカピカお肌に戻ることでしょぉぉ
お大事にねぇ
Commented by hakkaママ at 2009-07-15 10:50 x
こんな風に赤く、痒くなるのはjつん、おハツ?
HAKKAも去年まではこの時期には体中に赤い発疹が出来て
大変だったよ><
(発疹が噴火したようになって汁が出たり…)
痒そうにしてるときと、全然痒そうじゃない時もあってアレルギーなのか虫刺されなのかも分からなかったなぁ…。
(先生には虫刺されじゃないとも言われたけど)
ノルバサンは、昔使ってたよん。
泡立ちも良いし、薬用の割には洗った後もホワホワだし、いいんじゃないかな?
あ、そうそう発疹のお肌には、“にんにく風呂”おオススメだよ。
HAKKAもこれで治しました。
今年はいまのとこ発疹は出てないよ。
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-15 16:15
>AYAKOさま。
ぬれ鼠ちゃんは、濡れると貧弱で~~す^^;
筋肉がもっと欲しぃぃ!!

ハツカユカユで、結構あせってる飼い主です。
気になるのか、一番赤い所は舐めて舐めてジュクジュクしちゃって、
オーマイゴ~~ッド><
カユイ以外は、元気くんなJakeくんです、ご心配ありがとです。
ヌピ姫との2ショットに、感激!!!!
ヌピ姫、ほんとーに可愛ですぅ~~♡♡
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-15 16:15
>ようちゃん♪さま。
パクってごめ~ん!!可愛く撮れてたよ♪
アタシ撮って、急にカメラの調子が悪くなったんじゃないのかい!?
5台って、有り過ぎっしょ!?
早くヤフオク出して、ソレ元手に新たなるロックミシン買っちゃえ!!!!

夏にお手入れ要らずって、羨ましいことよね~
ポロリン♪に成果見れたら、Jakeもやってみたい!!
その前に、カユカユ治せだよね。
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-15 16:16
>minimさま。
え~、うぃにちゃんもぉ!?
先生は、「季節がらこういう症状はよくある。」って言ってた。
うぃにちゃんも、ひどくならないうちに、一度診てもらってね
カユイのか痛いのか、気にして、赤い所べろべろ舐めまくるの><
ココ数日は、Jakeの顔見れば「ペロするなっ!!」連発。
言われたストレスで、余計ペロペロだよね...

うしし、ペアルック良いっしょ♡♡
パーマ当てた次はのオサレは、カラーでも入れてみようかな♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-15 16:16
>Rinrinさま。
成長を見守ってくれて、それから心配してくれてありがとーー♡
Rinrinさんがお祈りしてくれたから、早く治る気がしてまーす♪

どうどう??ヌピちゃんとの2ショット♡
超感激で嬉しくって、テンション高くなっちゃいました!!
ヌピちゃんの可愛さで、ワタシの駄作が素敵に見えちゃってるでしょ~^^
コタくんより先に、ヌピちゃんとの2ショット実現しちゃって、ごめんなさーい...
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-15 16:16
>nonさま。
お忙しい中、遊んで下さってありがとうございました♪
ヌピちゃん、すっごーく可愛くって、感激でした♡
素敵なお嬢さんヌピちゃんと図々しくも2ショットさせてもらっちゃって、大興奮のJakeです。
可愛く着こなしてくれて、ほんと~にありがとうデシタ^^

せっかくお近づきになれたのに、お引越しだなんて、ショ~~ック><
カシマシイメンバーズで、遊びに行きますので、よろしくでーす^^♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-15 16:17
>Lapiママさま。
Lapiママ、悩んでるの~?
アタシは、さっさと済ませたかったのに、獣医さんから「待て」されてたの。
リーダー統一と助成金で、今がチャーンスってことで、予約入れてきました。
リーダーが保健所に完備する日が、1日でも早くくるといいのにね...

ノルバサンでよくなる子多いの??
それを聞いて、今晩も元気にノルバサンしまーす♪
お肌ピカピカ、トサカもツヤツヤよ~~ん☆☆
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-15 16:17
>HAKKAママさま。
Jつんハツカユカユ~~
HAKKAさんってば、汁が出ちゃったりしたの!?
うぉ~、痛々しい><
Jつんの診断も「アレルギーでもなし、虫さされでもなし」
一体なんだんだ??

薬は合わなかったから、ノルバサンでゴシゴシしてみるね。
にんにく風呂、人間にもわんこにもいいんだってね。
ニオイが気にならないって、ホント!?
百聞は一見にしかずね、まずはJつんのためにやってみよう!!
Commented by megu at 2009-07-16 11:54 x
ハツ45ヶ月のjakeクン♪
カイカイは良くなったかな??
Lidoも先月 耳の先っちょにポチってできて その周りがハゲちゃったの><
ダニやカビ系ではなかったので 同じく抗生物質を処方してもらって
jakeくんと同じシャンプーをすすめられました^^
夏場はどうしても痒くなっちゃうよねー
kulaLidoも5分放置でカイカイバイバイだよっ♪
jakeくんもお大事にねっ^^

nupiちゃんとの大切なおデートにカメラを忘れてしまうなんて^^
やっちまったなぁ~(>。<
とっても可愛いペアルックのWデート♪
可愛いすぎて眩しかっただろうなぁ~☆
Commented by はま家 at 2009-07-16 23:35 x
Jakeっち、水もしたたるいいオトコだね~♪
やっぱりこの時期、トラブルを抱えている子が多いですね。
うちもまるでだめ男。
マイクロチップはうちも装着したいと思っております。
決して落とさない迷子札ですもん。(いくつなくした事か。。。)
最後の写真、サザエさん風ですね。
早くよくなりますよ~に∮
Commented by nao at 2009-07-17 21:30 x
Jakeくん、どうしちゃったのかなぁ?
アレルギーとかでないとしたら、やはりこの時期のジメジメのしかしら?
このシャンプーは5分放置でいいんですね〜。
以前ユイが使ってたのは、10分放置だったので結構待ちが長くて・・・。
このシャンプーでどうか完治しますように♪

nupiちゃんとのおそろデートもステキ〜!!
かわいさ満点ですね。
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-18 00:06
>meguさま。
44か月のkulalaちゃん、お互い成長おめでとう♪
Lidoっちもカユカユで同じシャンプーだったのね。
みんな「コノシャンプーいいよ~」って言ってくれるので、安心して使うね!!
モシャっ子のkulaLidoJake、暑い夏を快適に乗り切ろう!!!!

そうなの、やっちまったのよ~~、puri夫めっ( ̄∩ ̄#
ヒトのせいにしてたけど、puripuriカメラも忘れたから、あんまり責められなーい...
nupiちゃんとのカワイイペアルック、ほんとーにプリティーだったのよ♡
サンちゃんとポロン♪ちゃんのペアルックもプリティーで、にんまりが止まらな~い。
kulaLidoのプリティーなペアルックを、meguちゃんいつも見てるなんて、超幸せモノよ!!
あぁ、多頭飼い妄想、膨らみまくり~~~~
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-18 11:09
>はま家さま。
はまちゃんも、てーへんだね><
メーテルも心配だね...
はまちゃんに比べたら、Jakeなんて「へ」でもないけど、
お互い原因がなんだか分からないのがイヤよね。
はまちゃん、早く良くな~~れ☆

うちも、迷子札無くしては、誰かか拾ってくれて(他力ばかり)、の繰り返し
飼い主が落し物大将だから、Jakeが迷子札落としても文句は言えましぇ~ん^^;
マイクロチップ、横浜の助成金が出て、「待っててよかったぁ」
体調が良くなったら、ブスっと入れてまいりまーす♪
はま毛地区は、助成金とかどうなの??
んが、ぅぅん(サザエさん予告風)
Commented by puripuri-cafe at 2009-07-18 11:09
>naoさま。
ユイちゃんのカユカユ、この時期はひどくなっちゃいますか??
アレルギーでもなく、ノミダニでもないなんて、ホントどうしたらイイのでしょうね...
このシャンプー、「良いよ~」ってコメント貰ってますので、信頼して使ってます。
5分でも長いのに、10分待つとは... ブルブル何度もして、効果薄くなりそうですね^^;
ご心配ありがとうございます、ユイちゃんもひどくなりませんよ~に☆

ふふふ、ヌピちゃんとらぶらぶデート、楽しかったです♡
ペアルックのカワイサ、もうもう、クセになりそうです。
いいなぁ、ユイちゃんロディくんのペアルックぅぅ♡♡♡


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31