ハツ44か月。

f0080105_21512623.jpg
12日、3歳8か月を迎えたJakeくん
体重6.1kg


6/2にOPENしたばかりの象の鼻パークへやってきました
港横浜の歴史がスタートした象の鼻地区が、Y150を記念して象の鼻パークとして整備されたよ
ハマのOSAMPO新名所となるココ、「Jakeくん、案内して~~♡」なんてデートのお誘いに備え、下見下見♪

f0080105_1630539.jpg
名前の通り、象の鼻の形をしている湾内の防波堤
形も名称もユニークでしょ



f0080105_16302588.jpg
我が家のカメラは広角レンズなんて高価なものはないので、貼り合わせ
yokohamaを象徴する建物すべて見廻せちゃう、贅沢パークなのであります



f0080105_16304276.jpg
1859年6月2日、横浜が開港して、西洋文化や文明を広めた窓口だったんだね



f0080105_1631155.jpg
みなとみらい21地区 ~ 赤レンガ倉庫 ~ 大さん橋旅船ターミナル
横浜税関や横浜ベイブリッジまでぐるりとyokohamaを堪能できちゃう


f0080105_21514694.jpg
「芝生エリアに移動するよ~♪」


f0080105_2152115.jpg
パーク内開港の丘は、緑のオープンスペース
水辺や夜景を楽しみながらOSAMPOできるよ


f0080105_21521578.jpg
yokohamaマジックか!?
なんとなーく絵になっちゃう♪我が家の男1号、2号


f0080105_21523188.jpg
遊び疲れたら、気持ちい~芝生で休憩しよう



ゆっくりOSAMPOしてゆったり休憩して、早朝の1時間30分、素敵時間を過ごしたpuri一家です
朝もいいけど、夜も素敵なんだって...
照明演出が魅力らしいから、今度は夜SAMPOに来ちゃおっと


----------------------------------------------------------------------------------------------------


ここからは、Jakeは家でお留守番
大人の時間のyokohamaです

Jakeじぃじのバンドライブが、神奈川県民ホールで行われました
f0080105_22544978.jpg
小ホール433人の座席が満席の満員御礼
消防法によりホール内は立ち見が禁止され、
入場できなかったお客様や、ロビーでのモニター観覧のお客様合わせ約500人の方々がいらっしゃいました♪


f0080105_2255386.jpg
JAZZの調べに酔いしれ、じぃじのウッドベースにしびれたライブでした
じぃじ、かっこいい♡





f0080105_22551637.jpg
ハマの夜景にJAZZは似合いすぎだぜぃ~

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-06-12 23:31 | Grow | Comments(12)
Commented by goo_pee at 2009-06-14 10:06
相変わらずオサレさんなんだからぁ、Jake家ってば♪
貼り付けぐるっと一望写真、ハマの様子がよく判るよ~。
オトコ1号&2号、かっちょいいね。でもpuriオットさーん、このポーズ結構腰にくるでしょ(笑)。
ぜひぜひフラフープ仲間になっておくれっ♪(飼い主が楽だから~♪♪)
じぃじ、かっこいい!!これぞハマの男のダンディさ!!いつか生で聞いてみたいものだわぁ♪
Commented by Rinrin at 2009-06-15 10:41 x
Jakeくん、ハツ44か月おめでと~♪♪
象の鼻パーク良いですネ~♪綺麗に整備されていて広々してて…
9枚(かな?)貼り合わせのすてきなお写真から汐のかおりも漂ってきて
絶対行きたくなってしまいました~。
芝生広場もコタローも喜びそうだわー。とっても空いて見えますが
この日は平日ですか??
オリジナルボーダーTシャツもyokohama散歩にばっちり
似合ってますネ~♪
じぃじさんもステキですネ。こんな風に歳を重ねてゆきたい~っと
思えるお手本の方がそばにいらっしゃるって羨ましいです~。
Commented by kentapoo at 2009-06-15 14:23
こんにちは、初コメです♪
象の鼻、変身しましたねー。
それにしてもキレイな写真ばかりで。。。
Jake君もオシャレなTシャツでキマってます。
人ごみが得意じゃないので、このエリア、今はなかなか足が遠のいていました。でも、朝行くという作戦がありましたネー!

Commented by diadian at 2009-06-16 09:37
こんにちは~~♪
こちらに伺うと、うれしい景色が満載で♡
yokohamaってやっぱり大好き♪
生まれ育った場所ですから…今は川崎市民となってしまいましたが!
携帯の着信音は「わがひのもとはしまぐによ~♪」(爆笑^0^)
わっ♪
じぃじさん、ステキ^^ カッコイイ~~♪
jazz、ウッドベース・・・ yokohamaですねぇー。
そういえば、関内のbarbarbar 昔よく行ったなぁ~!
懐かしい^^
Commented by puripuri-cafe at 2009-06-16 23:21
>goopeeさま。
貼り貼り写真がちとビンボークサ~~イなんて、思ってても口に出しちゃダメダメ!!
雰囲気わかってもらえたみたいだね♪カッモーン、ハマだぜよ~~

そうそう、結構腰にくるんだってね、ちなみにpuri夫、腰痛持ちさっ
フラフープ、100均で見当たらなかったんだよ~~
早く見つけて、おっさんpuri夫の腰を守れ~~~!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-06-16 23:21
>Rinrinさま。
あと4か月で4歳になりま~す。時の流れ、早すぎっっす。
是非是非来て来て、象の鼻パーク。
ooisoの海には負けちゃうけど、ハマの海もなかなかグーですよん♪

空いてますね~。
平日なんです。朝なんです。
休日はY150効果で、なんだかんだで人出は多いみたいですね。
Rinrinさんお手製のオヨフク着て、たくさんの人に、可愛さ見せつけちゃってくださーい!!
私もこっそり跡つけちゃいますので、ハマにお越しの際はこっそりご連絡くださいませ♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-06-16 23:22
>kentamamaさま。
「ハツイヌ。」へようこそデス。
あの時に出会ったケンタくんがコタくんと兄弟で、こうして繋がることができるなんて、奇跡ですよね!!!!

象の鼻からの景色、いいですよね。ちょっぴり感動します。
次にケンタ家とお会いするのは、象の鼻パークかな??
このエリア、オトモダチの誰かしらと会うので、楽しみなんです。
朝、空いてて、気持ちいいですよ~~♪
また、お会いしましょう~~^^
オンでもオフでも、よろしくお願いしまーす♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-06-16 23:23
>ディアナママさま。
犬飼いになってから、ハマの名所を再認識。
やっぱりイイトコ満載の街ですよね~~♪
着信が横浜市歌とは、素晴らしき、ハマ愛好心
私は3番までソラで歌えますから~^0^「飾る宝も入り来るみーなと~~♪」

ディアナママさんとは、絶対に絶対に会ってますよ~~!!!!
barbarbarって、私もたまに行きました!!!!
puri夫がまだpuri彼氏だったころ、ちょっぴり大人ぶって行ってたんですよ~~
20歳そこそこで、二人ともお金がなかったので、居酒屋時々barbarbar
懐かしぃぃ
Commented by サンディママ at 2009-06-17 22:16 x
Lakeっち、横浜を楽しんでるね~♪
ゾウの鼻地区☆完成してからはまだ行けてない。
芝生の公園が増えたのかな。
お久し振りんこのpuri夫さま。
華麗なる動きで、Jakeっちとラブですね^^
それにしても、じいじさん、カッコ良過ぎ~♪
居酒屋barbarbarもnagoyaのカッポーには、知らないところ。
今度覗いてみようかな!
Commented by megu at 2009-06-18 13:49 x
jakeくん100グラム痩せた?
女の子kulalaとしては決してjakeくんの体重を超えてはなりませぬと
がんばってダイエットしちゃった♪
44ヶ月のjakeくんも とっても可愛いわっ*^^*
ヨコハマ♪ サラリと流して来ましたが 象の鼻はまだとってあるのっ!!
一緒にブラリンコしたいなっ!!
2号クンのジャンプ!! 決まってる♪♪
1号クンの横顔とじぃじの横顔が とっても良く似ていてステキ!!!
夜のハマはホントステキ!! そしてやっぱりJAZZだわねっ♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-06-18 21:12
>サンディママさま。
象の鼻、とっても気持ちいいOSAMPOコースですよ。
かわいい彼女とデートにもってこいの場所。
サンちゃんとJake、どっちがデートにありつけるか、競争ね♪

puri夫、若ぶっても体は正直^^;
Jakeと本気で遊ぶと「腰が痛い」って言ってます

BarBarBarは、いまも営業している生のJAZZライブを堪能しながら、お食事やお酒を楽しむ大人のレストランです。
スタジアムのすぐ近くにありますよ~。
サンママもサンパパと大人のデートに是非!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-06-18 21:14
>meguさま。
ふふふ、痩せたよ~~。
くぅ~ちゃんもダイエットがんばったね。
これ以上可愛くなって、どうしちゃう??ますますJakeの手の届かない高嶺の花~~~

象の鼻、完全復刻よ~
戦争で壊れちゃったけど、瓦礫を使って工事して、
時代背景もロケーションもなにもかも感動するパークに生まれ変わったの。
平日ブラリンコしようね♪♪

1号クン、じぃじのように素敵に年を重ねられれるといいんだけどな~
音楽は人を老けさせないよね。
meguちゃんダーリンも、バンドしてるからずっと若いまんまだね♡


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30