ハツ40か月。

Jakeの姿が見えない時は、いつもココ
コタツ布団ぺろりんすると、でっか~いオメメであらこんにちは♪
f0080105_0235075.jpg
「どーも、Jakeです、3歳4か月になりました」
今月も体重6.2kgをキープ


今日はワクチン接種のため、いつもの動物病院へやってきました
2年前のワクチン接種時に、アナフィラキシーショックで苦い経験の持ち主のJakeくん
f0080105_024990.jpg
予防措置としての抗ヒスタミンとステロイドの注射をプスリ
とってもイイコ♡



反応を見るため3分待ちます
(この間に爪切り&肛門絞りをサービスで!!...先生いつもスミマセーン)



f0080105_024256.jpg
はい、お次
本番ワクチンをプスリ
もちろん、イイコ♡♡ はい、お疲れちゃんデシタ



接種後は何事もなく、元気に乗り切りました
いやー、もう2年も前のことと言っても、アナフィラキシーショック症状の我が子を思い出すだけでもゾッとしますから...


我が家は、アニコム動物健保に予防サポート特約を付帯しています
さっそく5000円還付の申請をしました
そして、コレ↓も忘れちゃ勿体ない
f0080105_0255753.jpg
こっちはハガキで投カン2000円

しめて7000円戻ってきまーす♪ありがたや♪


カード化になった新しいアニコム保険証券ができました
f0080105_0251696.jpg
保険を使わないことにこしたことのないのが、保険なのであーる

[PR]
by puripuri-cafe | 2009-02-12 23:58 | Grow | Comments(12)
Commented by Konaママ at 2009-02-14 10:43 x
Konaは保険入ってないんだけど
悩むところだな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今は元気いっぱいで病院に行くことのない子だけど
年をとってきたら・・・。と考えると・・・。
まぁJakeもKonaも元気でいてくれることが一番!!
長生きしろよぉ~( ̄皿 ̄)うしししし♪
Commented by goo_pee at 2009-02-14 14:47
おひさ~!!我が家もアニコム。でもって2月20日から新しいカード保険証です♪
いざって時、高額の医療費にも躊躇することなく医療行為を受けさせてやりたいから、
我が家も保険加入が保険みたいなものよ♪
アナフィラキシーショック、本当にあの時は大変だったモンねぇ(しみじみ・・・)。
Jakeっちみたいにアレルギーが心配な子には、
混合注射でなくって抗体を調べた上での単独摂取のほうが安心かもしれないよ~。
・・・って、puriちゃんはもう調べ済みかな(笑)?
Commented by サンディママ at 2009-02-14 15:27 x
ハツ40か月☆早いな~!
おめでとうございます^^
注射後もなんともなくて、良かったですね!
うちも、アニコムでカードになりました。
安心料みたいなもので終わるように祈ってます。
注射でも、ポーカーフェイスですっかりアダルトJake君だね。
サンちゃんは、全然落ち着きがないのですよ。
Commented by カフェママ at 2009-02-14 19:53 x
今日、カフェもやさしい先生の病院に行ってきましたよ♪
カフェも昨年4月の更新の時にカード化になりました
更新後アニコムのシステムが変わってきたので、次回の更新はしない事に・・・
やめると急に病に~ なんて事にならないと良いんだけど!
コタツの中のJakeくん、かわゆいよ~
Commented by Rinrin at 2009-02-14 20:30 x
ハツ40か月おめでとう~♪
注射の後も何事もなく元気なJakeくんで良かったですぅ~。
言葉にできない我がコのことを思うと、いつも心配は
尽きませんよネ。
私なんてほんの些細なことにも、いつもヒヤヒヤし通しです(^^ゞ
Jakeくんもイイコに注射させてあげて、えらいぞ~!!
ところで今日のお洋服もpuriさんお手製ですか~??
かわいい~!!!
Commented by minim at 2009-02-15 20:09 x
あれ~?うちも去年はこんなチケットが届いた気がするんだけど・・・
何かつけてたっけ? 今回からは、他人様(人・ワン)を傷つけたときの為の保険もプラスしたという悲しい次第です・・・
JAKE君、今回も無事、ワクチン乗り越えたんだね。
うぃにーもうちに来て始めてのワクチンの後、ヒンヒン泣いてブルブル震えて。。。 
可哀想だった(TへT) 以来、うちも5種よ。
Commented by puripuri-cafe at 2009-02-18 01:50
>konaママさま。
JRTは元気すぎるから、骨折とかに備えて保険に加入したんだけど、
Jakeはほぼ無縁だった...。
konaも落ち着きはらった性格だし、交通事故とかの心配はナシだよね。
元気で長生き、これ一番の親孝行!!
konaもJakeもみんなも、みーんな長生きしよーぜぃ!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-02-18 01:50
>goopeeさま。
新しい証書、ようやく持ち歩きしやすくなったね~。
いざというときがないのが一番だけど、備えあれば憂いなし。
保険は安心料よね!!

単独接種も考えたんだけど、ちょっぴり割高??
それに、アレルギー検査がめっちゃ高いので、見送り。
毎度かかりつけ獣医さんの好意で、ステロイドや抗ヒスタミンは、無料で打ってくれるので、
5種混合ワクチンの摂取っていう形で一件落着したのよ。
いろいろ心配してくれて、ありがとー♡
Commented by puripuri-cafe at 2009-02-18 01:51
>サンディママさま。
ほんと、あっという間ですね~。
いつも成長を見守ってくれて、ありがとさんでーす!!
胃腸炎で入院したり、アナフィラキシーショックで騒動おこしたり、
毎年少額ながら、保険の恩恵をうけているJakeです。
といっても、保険料の方が治療費よりも全然高いですが...
安心のための保険料ですものね。
サンちゃんもJakeもみんなも、このままずっとずっと健康に成長するように、お祈りしましょっ☆
Commented by puripuri-cafe at 2009-02-18 01:51
>カフェママさま。
今回の更新で、だいぶ保険料あがりましたよね~><
ちぇっ....って思いながらも、シブシブ更新しました。
やめたら、急に...なんてことのないように、マメに先生のとこに通えば大丈夫さっ♪♪

カフェちゃんの様子はどんな感じ??
吉報まってるわ~~!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-02-18 01:53
>Rinrinさま。
いつも成長を見守ってくれて、ありがとう~~♪♪
今回も無事に乗り切りました!!ほっ...
私も、いつもヒヤヒヤしてますよ~><
でも、かかりつけ獣医さんや、blogの犬友のみなさんに相談に乗ってもらってるので、安心安心♪

オヨフク、これは買ったんですよ~。(もちろんバーゲン!!)
あーだこーだ、ひっくりかえしたりと、ずいぶんと自身の創作活動の参考にしましたよん。
Commented by puripuri-cafe at 2009-02-18 01:53
>minimさま。
2000円って書いてあるハガキ、来てたよ~~!!
もしかして、捨てた!?!?勿体な~~い><
賠責もつけたのなら、何が何でも2000円戻してもらわにゃイカンよ~~!!!!

あのちっちゃい体に、強い免疫打つんだもんね。
そりゃ辛どいよぉ(TへT)
都会に住むうぃにちゃんだもん、5種で十分。
うちも一応都会だし、ひきこもりオタクだから、野山に行くこと無。よって5種で十分なのだ。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31