ハツ39か月。

今年はマメにblogをupするぞー!!と思った矢先、我が家の2台のパソコンのご機嫌がヨロシクない今日この頃です...
がんばれーー、VAIOくんっ & iMacくんっ

f0080105_23545187.jpg
Jakeは、12日で3歳3か月になりました
お正月太りナシの6.2kg、イェーイ♪



お客様の訪問があったり、他所様のお宅へお呼ばれされたりな年末年始
Jakeは、それほど抜け毛はないのですが、
一応私なりの配慮として「ロンパース」を着せる事にしました

f0080105_23551252.jpg
まずは、スタンダードなロンパースを作ってみたら、こりゃなかなかグー049.gif
なんてったって、ぷりん♪としたおしりが可愛いの



f0080105_23552984.jpg
調子に乗ってもう一枚
接結ニットで、寒がりJakeも満足満足



f0080105_2355448.jpg
パジャマっぽいの卒業したいわー
そう思って作ったのがコレ、トップス+ボトム=オールイン
Jakeにはこの柄、甘過ぎた!?



f0080105_2356074.jpg
えーい、まだまだ!!
ボトムのヒップ切り替えラインを補正
より、ジーンズっぽくなったかな??



f0080105_23561369.jpg
すんまそーん、まだ続いてます...
ヒップラインをさらに補正
ポケットの位置や角度を調節したら、足長効果あり♪

f0080105_23563460.jpg
ロンパース進化論いかがだったでしょうか?
puripuriの2009年ハツ縫いでございました


今年も、縫い縫いに勤しんで参りまーす
作りたいモノが頭の中にたくさんあって、スケッチするだけでも楽しい毎日です


-------------------------------------------------------------


Jakeの必須アイテム「お散歩チョーカー」を作って頂いているメイトさんの看板犬メイちゃんが虹の橋を渡りました
f0080105_0181917.jpg
キラキラしたオメメの可愛いメイちゃんは、天国でもきっとモテモテのはず
kane~、メイちゃんのエスコートしっかりお願いね!!


1月は、Jake家の先輩犬unoの誕生日、kaneの命日、Jakeのウチの子記念日と
嬉しい事と、寂しい事が一緒にやってきます...
1/5メイちゃんの事、勿論ずっと忘れません...
[PR]
by puripuri-cafe | 2009-01-20 00:19 | Grow | Comments(18)
Commented by kokoplus at 2009-01-20 03:35
すごーい!!
完全にお洋服屋さんですねー、是非ともへっぴり家を顧客リストに加えてください♪
私はベベちゃんな感じがして1・2枚目のパジャマっぽいの好きですよ。
Jake君オサレな衣装持ちでいいなあ~。
ウチの犬ならぬ息子に譲ってほしいロンパースちゃんです(笑。
Commented by Rinrin at 2009-01-20 12:05 x
Jakeくん。ハツ39か月おめでとう~♪
ロンパースの数々!!すばらし~~~~ぃい!!!溜息の連続ですって。
前回登場のパジャマ風ロンパースもとってもかわいいのに、
それがさらに進化していたんですネ。
ジーンズのロンパースは、つなぎ風になってるんですか??
上下で着てるみたいに自然ですネ。素敵すぎて、言葉がでませんよ~。
ジーンズのオシリ部のラインやポケットの位置や大きさも絶妙です♪
ハイネックもかわいいですネ~。
食い入るようにみていたら画面におでこがごっつんこでした(^^ゞ
かわいいタグが付いていたり…細かいトコロも丁寧に作られていて。
師匠~、恐れ入りますです~。
赤ステッチのジーンズ、オットが自分用に欲しいって言ってました!!
アイデアいっぱいのpuriさんの頭の中を覗かせてほしいわん。
今年もいっぱい素敵なpuriさんワールドを見せてくださいネ~(^^)v
Commented by doll-jrt at 2009-01-20 18:54
すげーっ!可愛いーっ(^-^)
ロンパースって既製品だとサイズがなかなか合わなくて難しいんだよね(涙)
サイズの合ってないブツが我が家には3枚も・・・^^;
にしても本当凄いなぁ~♪作りたいものが頭の中にたくさんあるって、
Jakeっちは、こんなかーちゃんもって幸せ者だね~(^-^)v
Commented by JJママ at 2009-01-20 22:31 x
お久しぶりです~!
いつも読み逃げ。。すみませぬ。
が~あまりのロンパースのかわいさっぷりに読み逃げできず♪
赤タートル+デニムのちょい悪コーデが似合いすぎ♪♪
Jakeくんの見返りっぷりもきまってます~!!
今年もかっこいいJakeくんを見に遊びに来ますのでよろしくお願いしま~す!
Commented by ディーノまま at 2009-01-22 17:22 x
可愛い~♪ パピ顔Jake君がますます可愛い~^^
ロンパースってウチの胴長ちゃんもサイズが難しいのよね~(笑)
puriちゃんホント器用なんだね~(つくづく感心・・・)
こんなカッチョイ~お洋服を作ってもらえるJake君、幸せね♪
Commented by megu at 2009-01-22 22:47 x
今年ハツコメでございます^^;(ご無沙汰でした)
今年もよろしくおねがいします^^
ロンパースお見事です☆
こんなに自由に作れると、楽しいのでしょうなぁ~♪♪
振り向きスタンディングjakeくんのお顔がちょいとワルそうでカワイイ^^
そしていつも思うのですが、jakeくんがワンコに見えないのです
今年もオシャレなjake家のモヨウを覗くのがとっても楽しみデス♪
kaneくん。。1年経ったのですねぇ…
虹の橋を渡ってしまっても、思い出せば「ありがとう」って優しい気持ちに
なれるよね。。
メイちゃんもkaneくんがいてくれて心強いかな^^
Commented by サンディママ at 2009-01-22 23:23 x
puriちゃんご無沙汰しております!
元気だった~?!
お洋服の数々。。。どれもカッコイイ~☆
サンちゃん、胴太、短足野郎ですがいつかpuriちゃんが作ったGパン着せてやってくださいまし^^
 嬉しい事と悲しい事、いろいろやってくるけれどJakeっち、puriちゃんをよろしくだよ~!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-01-23 22:28
>kokoさま。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪お褒め頂きありがとうございますぅ♪
お世辞と知りつつも嬉しいくて、調子にのって天狗さんになっちゃてますぅ♪
おこちゃま服とワン服のお揃いを作るの、私の夢なんです!!!!
是非とも、つっちーJr.くん&へなっちょにモニターになって頂きたいわー♪
あっ、色白小雪姉さんのロンパース姿っちゅーのも、似合うかしらね^^
Commented by puripuri-cafe at 2009-01-23 22:29
>Rinrinさま。
はーい、ありがとうございます!!
そして、Rinrin先輩からの賞讃のお言葉、嬉しくって小躍りしてまーす♪
薄手のニットデニムがGETできたので、作ってみたんですよ。
 >上下で着てるみたいに自然ですネ。...
自然に見えるように作りたかったので、そんな風に感想言ってもらえるなんて、サイコーに嬉しいです!!

自分でデザインするのって、ほんとーに楽しいですよね♪
熱心に指導して下さったS先生と、ご紹介下さったRinrin先輩には、感謝感謝です!!
お互いにクラフト魂を刺激し合って、Rinrinさんワールド&puripuriワールドを発展させていきたいですね!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-01-23 22:29
>ドル母さま。
そぉおぉ!?マジかわええぇ!?!?
褒めてくれちゃって、ありがとさーん♡
そうなのぉ!!ジャックは、胸巾ガッチリなくせに、ウエストがしまってて胴長...ロンパースの既製品って難しいのよねー。

Jakeはさぁアタシみたいなかーちゃんより、100本ノックを軽くこなす強肩かーちゃんが良いってさー♪( ̄▽+ ̄*)
Commented by puripuri-cafe at 2009-01-23 22:30
>JJママさま。
読み逃げ上等!!!!
私も数多くの読み逃げコソ見を繰り返す常習犯でーす( ̄_ ̄ i)

ボトムをちょいと下げて、一応今風にしてみたんですけど、イケてます!?
今後は、女の子用のスカートデニムも研究中です。
JJちゃんみたいなカワイコちゃんに是非着てもらいたいなー(と、妄想中...)

今年も、カメ更新なJakeのblogをヨロシクお願いしまーす!!
Commented by puripuri-cafe at 2009-01-23 22:31
>ディーノままさま。
Jakeも、既製品のロンパが合わなくて、ずっと諦めてました...
だって、ものすっごーく胴長短足なんですもーん><
ディーノ兄貴にもぴったりなロンパ作っちゃうよーん。
...で、やっぱり固まりまくったディーノくんを見てみたいのぉぉ♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2009-01-23 22:32
>meguさま。
meguちゃん、復活待ってたわー♪
あけおめー♡
こちらこそ今年もヨロシクお願いいたしまーす♪(* ̄ー ̄)v

今年も私の中のオヨフクブームの炎は消えずメラメラ。
まだまだ作り続けるので、kulaLidoのおフタリさんには、お揃い着てって、お願いしちゃうかもー!?
その際には、しぶしぶ貰ってやってちょーだいね♡♥♡

kaneがお星サマになって、もう1年。
今頃メイちゃんと仲良くデートしてるかな...
Commented by puripuri-cafe at 2009-01-23 22:33
>サンディママさま。
はーい、ワタシは元気でーす!!
でもでも、パソコンが元気なくって、ちょっとの時間でフリーズです><

サンちゃんのジーンズ姿、きっと可愛いだろーなー♡
Jakeよりもずーっと足長いし、おしりのプリっと感もアタシ好み♡♡
是非是非、サンちゃんに着て欲しーです!!!!
Commented by minim at 2009-01-24 01:14 x
お尻、たまらんね~。
ま~るいのがたまらんですよぉ(^□^)
ロンパースってホントたまらんよねぇ。
たまらんたまらん うるさいね。

kane兄、もう さよならして一年なのねぇ。早いナァ。
今でもたまに、JAKE君とこに遊びにきてそう?
Commented by maylab at 2009-01-26 16:47 x
こんにちは、今日はkaneくんの命日ですね。早いものです。

メイに頂いたお花まだまだ元気に咲いてます。ありがとうございました。
うーのちんとおそろいのお洋服も一回だけしか着れませんでしたが
大切に置いています。
存在感のある子でしたから少しさみしいですが、私達は一応元気です。
お世話様でした。これからも宜しくお願いします。
メイがそちらに出向いて行ったときは宜しくお願いしますね。
Commented by puripuri-cafe at 2009-01-29 16:11
>minimさま。
おほほ〜たまらんやろー( ̄ε ̄〃)b
おしりを枕にうたた寝なんて、もっとたまらんですよぉ♡
いやー、たまらんたまらん。

むっちぃから温かい言葉をもらってから もう 1年...。ほんとに早いね。
優しい気持ちをたくさんプレゼントしてくれて、ありがと。
kaneはさいたまに、何回おジャマしたかしら...
kaneらぶなJakeは、いつもいつも夢の中で仲良く元気に、原っぱを駆け回ってると思うよー。
Commented by puripuri-cafe at 2009-01-29 16:12
>maylabさま。
こんにちは!!メイちゃん横浜に来てますよー!!
Jakeが入り口の天井付近を最近よく見上げてますから。
きっとkaneに案内されて遊びに来てくれてるんだなぁー...って思っています。

メイちゃんが結んでくれた、ご縁。
ワンコを通じて、メイトさんご夫妻とお会いすることができて。メイちゃんに感謝感謝です。
お星サマになってしまったけれど、メイちゃんの存在感は、ずっとずっと大きいままです。
今年も訪仙予定ですので、メイちゃんの空気を感じながら、またお店でお話させて下さい。
たくさんの笑顔で、メイちゃんのお話聞かせて下さいね。

メイちゃんとkaneの天国でのシアワセをお祈りして、献杯っ!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31